2016/11/24

クリスマスソングの洋楽定番ランキング一覧!視聴して人気曲のCDを作ろう!

クリスマスソングの洋楽定番ランキング一覧!

christmas-song

クリスマスソングがラジオからは早くも聞こえ始めました。


スポンサーリンク


ちょうど明日からは全国的に冷え込む様で、小雪(しょうせつ)の通り、雪がちらつく時期になりましたね。

もう来週末からは12月という事で、12月のメインイベントであるクリスマスの準備もそろそろ始めようという方もいらっしゃるかもしれません。

クリスマス前になると、プレゼントの準備や購入、クリスマスの飾り付け、クリスマスパーティーの準備などいろいろ忙しくなると思います。

そのクリスマスパーティーのディナーの時などに、クリスマスの雰囲気をより高めてくれるクリスマスソングを、今回は洋楽の定番ランキング一覧としてお送りします!

なるべく視聴できるものを選びましたが、オフィシャルが無い場合は、Amazonなどで若干視聴できますので、そちらを記載しています。

ド定番だけでは面白くないので、この洋楽の定番ランキング一覧には個人的な好みも独断と偏見で選曲して入れています!

クリスマスのCDを作ろうという時の参考になれば幸いです!!


スポンサーリンク

Wham! ♪ Last Christmas

クリスマスソングの一発目には、定番中の定番、Wham!です。

毎年クリスマス前もクリスマスにも日本中のラジオ局、そして世界中のラジオ局もかけまくってる事でしょう。

もう皆さんもご存じでしょうし、私も十分存じ上げていますが、毎年クリスマス前にもクリスマスにもこの曲を自分で聴いてしまいます。

このWham! の Last Christmasは、1984年に発売された曲で、今年でかれこれ32年も聴き継がれ、歌い継がれて来ました。

日本でもEXILEが同名の曲を出していますよね!!

ジョージマイケルもPVに出演していますがこの曲自体は失恋ソングで、去年のクリスマスは失恋して、今年こそは誰か特別な人に愛を捧げるという曲となっています。

愛と寛容のクリスマスにピッタリな曲ですね!

 

Paul McCartney ♪Simply Having A Wonderful Christmas Time

この曲もクリスマスソングの定番人気ソングではないでしょうか?

クリスマスシーズンになるとラジオなどでよく耳にする曲です。

ポールマッカートニーは最近日本でコンサートをする予定がキャンセルになり、病気を治して再度来日公演となりましたね。

この曲自体は、1979年にポールマッカートニー自身の作詞・作曲で発売となった曲で、ざっと37年も経ちますが、古いという違和感が全くなく、今でも全然聴けますね!

それがさすがビートルズという事なのでしょうか?

バラードが多いクリスマスソングの中で、ちょっとポップス的なクリスマスソングで楽しい感じが出ていて、個人的には好きな曲です。

 

Mariah Carey ♪ All I Want For Christmas Is You

マライアの定番中の定番、♪All I Want For Christmas Is Youです!

you tubeの動画再生回数が1億9400万回越えという事で、あと600万回で2億回というとてつもない動画回数です!

今年中に2億回行くのではないでしょうか!?

サンタのコスチュームを着たマライアがかわいいですね!!

ちょっとアップテンポな曲で、クリスマスパーティーでも雰囲気を盛り上げてくれそうな曲です。

基本クリスマスソングはバラード系の曲調が多いですが、ず―っとバラードだけだと少し食傷気味になりますので、この様なアップテンポの曲も楽しいクリスマスには必要ですね!!

おそらく、今年のクリスマス前にも、クリスマスにもこの曲を聞く事になると思います。

 

Boyz ⅡMen ♪Silent Night


上記画像クリックでAmazonのサイトへ

クリスマスソングで美しいハーモニー系ならば、Boyz ⅡMenは外せません。

このアルバム自体を車の中で聴いていたりします。

Boyz ⅡMenによる♪きよしこの夜ですが、歌う時に力まないので、聴いて居ても疲れません!!

というか、聴いていると気分が安らかになり、寝てしまいそうになるほどの恍惚のハーモニーです。

個人的には、Boyz ⅡMenを聴かなかった冬とクリスマスは、今までに一度もありませんでした。

これこそ必聴の定番クリスマスソングだと思いますwwwwwww

you tubeには公式動画以外の動画はありますので聴けますし、また上記の画像をクリックした先のAmazonのサイトでも試聴は可能ですが、ここではレコチョクのサイトをご紹介します。

Boyz ⅡMen ♪Silent Night

⇒ http://recochoku.jp/song/S1000852124/ (レコチョク web site へ)

 

Boyz ⅡMen♪ let it snow


上記画像クリックでAmazonのサイトへ

先ほどの曲が入っているアルバムの中の曲で、こちらも名曲なので再度Boyz ⅡMenのご紹介です!

このアルバムからは、このlet it snowと先ほどのsilent nightとをよく聴いてきました。

アルバムの曲はどれも素晴らしいですが、とくにこの2曲がオススメです!

Boyz ⅡMenのこのアルバムは、良い曲が多く、本当に長く聴けるので、そういう意味ではお得です。

上記画像クリックでAmazonのサイトへ行って試聴も可能です!

そして、レコチョクでも試聴が出来ますので、是非この曲も聴いてみて下さい!

Boyz ⅡMen♪ let it snow

⇒ http://recochoku.jp/album/A1001138116/ (レコチョクweb site へ 2曲目です

 

Dean Martin ♪ Let it Snow


上記画像クリックでAmazonのサイトへ

 

この曲はyou tubeにオフィシャルはありませんでした。

かなり曲調からして古そうですが、何かの映画のラストか何かで流れていたのが耳に残って居て、you tubeで見つけたのがきっかけで覚えていました。

Let it Snow!Let it Snow!という所が雪のクリスマスという感じがして、それ以後毎年クリスマス時期には定番の曲となっています。

最近のポップス調のクリスマスソングもいいですが、こういう趣きのある曲が個人的にはインなので入れてみました。

レコチョクのサイトで、短時間ですが試聴が出来ますので、知らない方は是非聴いてみて下さい。

オフィシャルでない動画は、you tubeにはいっぱいありましたので、そちらでも聴けます。

Dean Martin ♪ Let it Snow

⇒ http://recochoku.jp/song/S1000505918/(レコチョク web site へ)

 

以上が、クリスマスソングの洋楽定番ランキングの一覧です。まだまだクリスマスソングの洋楽定番はあるかと思いますので、いろいろみなさんも検索して、是非ご自分の定番クリスマスソングを見つけて見て下さいね!!


スポンサーリンク