クリントン氏、民主党指導部のサンダース氏妨害メール流出で影響如何に?ロシア関与か?

民主党指導部のサンダース氏妨害メール流出でクリントン氏への影響は?

ヒラリークリントン

22日、ウィキリークスで民主党全国委員会DNCの幹部7人がやりとりした19,000件のメールが公開されました。


スポンサーリンク


そのメールによると、サンダース氏の選挙活動を妨害しようとするものが少なくとも2件含まれている事が明らかになったという事です。

民主党全国委員会のメンバーがサンダース氏の評判を下げる作戦について質問したり、サンダース陣営のクリントン氏への批判に対抗する方法を教える内容のメールがあったとされています。

またアメリカ民主党の党大会を控えた24日、クリントン氏に加担してサンダース氏の選挙活動を妨害するメールの流出が指摘されたワッサーマンシュルツ議員は辞任を発表して幕引きを図ろうとしていますが、それだけでは済まない状況となっている様です。

アメリカの若者たちの間で支持を大きく得ていたサンダース氏。アメリカの大学生はローンを組んで大学に行ったりしている為、卒業後もそのローンが重くのしかかりローン返済で首が回らないという特集を何度か見た事があります。

その学生たちのローンを国が面倒をみるべきという主張をしていたサンダース氏は、こういうアメリカの若年層の支持を集めてきました。

彼らがこのメール流出問題を知った事で、「私たちはヒラリーには投票しない」という民主党支持者もいる様です。彼らにしてみれば一生懸命応援していたサンダース氏へ同じ党内で妨害活動があって、結果サンダース氏が代表になれなかったのを見れば、その怒りは並大抵ではないでしょう。もともとヒラリー氏への「拒否反応」は多かった様なので、更にその拒否反応が増幅されるのではと思います。同じく民主党も一枚岩ではない様ですね。

 


スポンサーリンク

メール流出についてクリントン氏、ロシア関与を指摘!FBIは捜査開始

クリントン氏の陣営ではこのメール流出事件について、「トランプ氏を有利にするためにロシアのハッカーによる実行という報告を専門家から受けた」と発言している様です。これについてはFBIも捜査を開始した模様です。

確かにトランプ氏はロシアのプーチンを称える言動や、またそのお返しとばかりにプーチンもトランプ氏を持ち上げる発言をしていたと思います。

ロシア的にはロシア派のトランプ氏が大統領になった方がいろいろとやり易くなって有利でしょうし、ハッカーを使ってウィキリークスに流出させたとも考えられないでもないです。

と言う事はヒラリー氏の私的メール利用問題ありますが、恐らくどこかのお騒がせの国にハッキングされてるでしょうね、FBIは否定しましたが…。

ヒラリー氏の私的メールの流出も、近々同じくウィキリークスにリークあるかもしれませんね。

もしそうなったら、ヒラリーはノックダウンでしょう!!

そう考えると、というかそれを除外しても、やっぱ大統領選はますますトランプ氏勝利かな~と思ってしまいます。

さてさて、勝利の行方を見守って行きたいとおもいます。

 

source:

・米民主党全国委員長が辞任へ サンダース氏妨害のメール流出で  http://www.cnn.co.jp/usa/35086351.html

・米民主党指導部がサンダース氏妨害?ウィキリークスがメール暴露 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000010-jij_afp-int

・ヒラリー・クリントン陣営は団結を求めた。しかし、バーニー・サンダース支持者の反発は止まらない【民主党大会】http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/26/clinton-campaign-wanted-a-unity_n_11190756.html


スポンサーリンク