2017/03/11

ゴールデンウィークの甲信越地方の日帰り旅行の穴場スポットをご紹介!

ゴールデンウィークなのです!

3月に三連休はあるのですが、やはり心はゴールデンウィークの事で頭がいっぱいな私でございます。


スポンサーリンク


金曜日のこんな日にも、心を落ち着ける為に一杯やりつつ、ゴールデンウィークに想いを馳せます!

ゴールデンウィーク甲信越

山梨や長野や新潟には、ゴールデンウィークで楽しめる場所が多いので、個人的にまとめてみました!!

と言う事で今回は、ゴールデンウィークの甲信越地方の日帰り旅行の穴場スポットをご紹介したいと思います。

ゴールデンウィークに山梨や長野や新潟などの甲信越地方を訪れようと言う方のご参考になれば幸いです。

ゴールデンウィーク甲信越地方穴場   山梨編

富士芝桜まつり

ゴールデンウィークの山梨は、イベントがてんこ盛りです!

まずはこの「富士芝桜まつり」をご紹介します!

この祭りは、その名の通り富士山を背後に約80万もの芝桜が咲いているのを見る事ができます。

富士山とピンク色の芝桜の両巨頭がそろい踏み…という事でこれは必ず写真に収めて、PCなどの壁紙にしたい所ですよね!


今年2017年の「富士芝桜まつり」の開催期間は、4月15日(土)から5月28日(日)までとなっています。

また、「富士山うまいものフェスタ」も同時開催されていますので、富士山と美しい芝桜を鑑賞しつつ、おいしいモノも堪能しましょう!!

1か所で美味しいモノをいくつか選んで食べられるので、これはある意味お得なイベントだと言えると思います(あちこち移動する時間と予算を省けるから)

まあ多少高くても、ゴールデンウィークなので、良いじゃないですか。1か所でいろいろ食べられると言う事で…。



詳しくは富士芝桜まつりの公式サイトをチェックしてみて下さい!
⇒ http://www.shibazakura.jp/

 

山中湖温泉 紅富士の湯

 

山中湖温泉 紅富士の湯は、富士山を見ながら入れる露天風呂が石造りと檜造りの2種類あり、また内湯もガラス張りになっているので、富士山を見る事が出来る温泉です!

ゴールデンウィークは、美しい芝桜と富士山を見て、美味しいモノを食べて、その後は心と体をリフレッシュできる温泉は如何でしょうか?その時も富士山を愛でる事が出来ます!!

山中湖温泉 紅富士の湯の公式サイト
⇒ http://www.benifuji.co.jp/


スポンサーリンク

ゴールデンウィーク甲信越 地方穴場   長野編

蓼科山聖光寺桜まつり

 

蓼科山聖光寺(たてしなさん しょうこうじ)は、長野県茅野市にあり、交通安全祈願で有名な名刹です。

蓼科山は標高1200メートルと高いので、4月下旬から5月上旬に約300本ものソメイヨシノが満開となり、つまりゴールデンウィークにも桜を見る事が出来る「蓼科山聖光寺 桜まつり」が開催されうのです!素晴らしぃ~~~

そして夜には夜桜ライトアップも行われると言う事で、こちらも注目のイベントですね!

聖光寺の桜について
⇒ http://www.city.chino.lg.jp/www/contents/1364298284283/index.html(茅野市のサイトへ)

上田真田まつり

 

上田真田まつりが2017年は4月29日(土・祝)の開催されます。

大河ドラマでもお馴染の真田武者の武者行列や時代劇イベントが行われます!

真田丸ファンの方も多いと思いますが、ゴールデンウィークに上田城を訪れてみては如何でしょうか!

上田城は個人的に行った事がありますが、堂々とした素晴らしい城でした!

真田丸ファンやそうでない方も是非、上田城に行ってみて下さい!!

上田真田まつりの公式サイト

⇒ http://www.uedasanadamatsuri.jp/

 

ゴールデンウィーク甲信越地方穴場   新潟編

菜の花かおる福島潟

 

福島潟は新潟市にあり、「21世紀に残したい日本の自然百選」にも選ばれています。

4月上旬から下旬にかけては、約100万本もの菜の花が咲きほこり、一面黄色のじゅうたんの如く咲き誇る様は一見の価値があると思います。

やはりゴールデンウィークは、自然と触れ合い、日頃の疲れを癒したいものです。

福島潟の公式サイト

⇒ http://www.pavc.ne.jp/~hishikui/

秋葉温泉 花水

 

「秋葉温泉 花水」は新潟市にある大浴場と貸切温泉のあるスパリゾートです。

しかもレストランやカフェもあるので、温泉で心と体を癒した後は、食事やコーヒーなどをゆっくりと楽しむのも良いかもしれません。

ゴールデンウィークこそ、日頃の時間に追われる過ごし方ではなく、イベントを入れすぎずゆっくりと時間を過ごしたいものですね!おすすめです!

秋葉温泉 花水の公式サイト

⇒ http://casui.net/top/

ナステビュウ湯の山

 

「ナステビュウ湯の山」は十日町市にある日帰り温泉で、草津温泉や有馬温泉と並び日本三大薬湯として知られている松之山温泉郷にあります。

薬効がある天然温泉に入って、ゆっくり疲れを癒したいですね!!

また、施設内に漫画コーナーもあるので、入浴後にゆっくり漫画を読みこむのもいいかもしれません。

食堂もありますので、お昼に軽く食事して、日帰りできてとてもいい温泉だと思います!!

ナステビュウ湯の山の公式サイト

⇒ https://yunoyama.jp/

以上、ゴールデンウィークに甲信越地方の穴場スポットをいくつかご紹介して来ました。

個人的に温泉が好きなので、温泉チョイスになってしまいました。

ゴールデンウィークには、観光などのイベントを入れすぎると時間に追われてしまい、普段の日常と全く変わらなかった…という事も多々あるものです。

なので、ポイントで何をするかを数点決めて、あとは時間を決め過ぎず、ゆっくりと時間を使い楽しむのがゴールデンウィークの贅沢な過ごし方なのでは?とか個人的に思ったりします。(勿論、一泊旅行の際には、その元を取る為にイベントや観光スポットはある程度入れ込んだ方が良いとは思いますが..)

ゴールデンウィークの前半は一泊旅行、後半は日帰り旅行、そして残り数日はゆっくり家で過ごすというのもアリかも知れません。

そう言う風に考えて、家族でどこ行こうとか、何食べようとか話合ってる時から、ゴールデンウィークの楽しみが始まっていると思っています。

さてさて今年のゴールデンウィークは、皆さんどのように有意義に過ごしますか?

そう考える時点から、みなさんのゴールデンウィークはスタートしています!

素晴らしいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!

 


スポンサーリンク