2017/03/31

ゴールデンウィークの穴場関東編!日帰り温泉に家族でドライブはどうでしょう?

ゴールデンウィークのご予定は決まっていますか?

日々忙しくて、まだ決まって居ないという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?


スポンサーリンク


ゴールデンウィークに行こうと思っていた所の予約が取れなくて、どこに行こうか決めかねている…

そんな方も多いかもしれません。

かといってゴールデンウィークの人気スポットは激混みで、結局疲れて帰って来ることもしばしば…。

関東-日帰り温泉

そこで今回は、「ゴールデンウィークの穴場関東編!日帰り温泉に家族でドライブ!」というテーマで、関東のゴールデンウィークの穴場スポットに家族でドライブがてらに行ける日帰り温泉を幾つかピックアップしてみました!

ゴールデンウィークは関東近郊で、ゆっくり日帰り温泉で疲れを癒して頂きたいと思います!!

 

老神温泉 湯元華亭

 

老神温泉は、泉質から「美人の湯」と言われています。

その老神温泉郷にある「湯元華亭」には、京都の庭師が造園した庭園があり、そこの中にある二つのお風呂が男女日替わりで入る事ができます。

また片品渓谷を眺めながら入れる露天風呂にはバラ風呂があり、4月末から11月末まで楽しめます!

(男性は土日祝日のみで、女性は毎日入浴可能)

【住所】

群馬県沼田市利根町大楊1519-4

【電話番号】

0278-56-4126

【入浴料】

3時間 大人:700円  小人: 450円  幼児:無料

【web site】

老神温泉 湯元華亭

⇒ http://www.hanatei.info/

 

なめかわ温泉 花和楽の湯

なめかわ温泉 花和楽の湯は、塩分を多く含む天然温泉で体の芯から温まる温泉です。

大浴場はもとより、露天風呂や岩盤浴、フィンランド風サウナなどがあり、いろいろなタイプのお風呂を楽しめます。

露天風呂にある寝湯で横になって温泉に浸かり、庭の景色を眺めながらゆったりと疲れを癒すのは最高です!!

またそばやうどん、定食類やバーベキューを味わえる食事処も併設しているので、お風呂上がりにゆっくり食事を楽しむ事もできます。

【住所】

埼玉県比企郡滑川町羽尾2178

【電話番号】

0493-57-2683

【入館料】

ゆったりプラン 大人:1080円 、小学生以下は半額

【web site】

なめかわ温泉 花和楽の湯

⇒ http://www.kawaranoyu.jp/

 

南総城山温泉 里見の湯

 

南総城山温泉 里見の湯は千葉の館山にあり、塩化ナトリウム主体の温泉で、疲労回復とツルツル美肌も期待できるという効能があります。

お風呂は、緑に包まれた庭園にある露天風呂や足つぼ湯、ジェットバス、また個室の家族風呂もあります。

家族で個室でゆっくりと温泉旅行気分で過ごすのもアリですね!

おすすめです!!

【住所】

千葉県館山市下真倉305-1

【電話番号】

0470-25-1126

【入浴料】

中学生以上の大人:1580円  3歳から小学6年生まで:600円

【web site】

南総城山温泉 里見の湯

⇒ http://www.satominoyu.com/

 

塩原温泉 塩の湯 柏屋旅館

那須塩原温泉にある柏屋旅館の温泉は渓谷に囲まれており、100%源泉かけ流しで、緑豊かな露天風呂があります。

みどりの湯、かわせみの湯、そして最上階の露天風呂「かもしかの湯」など多くのお風呂が楽しめます。

緑に囲まれ渓谷のせせらぎを聴きながら温泉に浸かれば、心も体もリフレッシュされる事でしょう。

マイナスイオンに包まれて、ゴールデンウィークには、こんな自然溢れる温泉で英気を養って頂きたいと思います。

【住所】

栃木県那須塩原市塩原364

【電話番号】

0287-32-2921

【入浴料】

1000円

【web site】

塩原温泉 塩の湯 柏屋旅館

⇒ http://www.kashiwaya-ryokan.jp/

 

大子温泉 保護センター 森林の温泉(もりのいでゆ)

 

大子温泉保護センター 森林の温泉(もりのいでゆ)の露天風呂はその名の通り、森林に囲まれ大自然と触れ合いながら楽しめる温泉となっています。

その他の温泉の種類としては、うたせ湯や気包風呂、さらにサウナもあります。

個室やマッサージコーナー、そして食事も出来るので、ゆっくりして行きたい温泉です!

【住所】

茨城県久慈郡大子超矢田15-12

【電話番号】

0295-72-3200

【入浴料】

土日祝日は、大人:1000円  小人:500円

【web site】

大子温泉 保護センター 森林の温泉

⇒ http://www.morinoideyu.com/

 

天然温泉 ロテン・ガーデン

 

ロテン・ガーデンは町田にあり、地下約1400メートルから湧き出る天然温泉です。

肩こりや腰痛に効く温泉で、また源泉かけ流しでもあります。

屋上にある展望露天風呂では、朝は青空の下で、夜には星空の下で…と時間によっても雰囲気が異なり楽しめます!

また偶数日と奇数日で「左楽」と「右楽」の二つの温泉が交互に楽しめ、泡風呂や寝湯、ハーブの湯、うたせ湯などバラエティーに富んだ温泉を楽しめますので、何度行っても飽きのこない工夫がされている温泉です。

【住所】

東京都町田市相原町358番地

【電話番号】

042-774-2681

【入浴料】

大人:1030円   小人(4歳から小学生):520円

【web site】

天然温泉 ロテン・ガーデン

⇒ http://www.roten-garden.com/

 

箱根湯本温泉 ホテルおかだ

箱根湯本温泉の「ホテルおかだ」には、5つの源泉があり、また岩風呂、泡風呂、プラズマ湯、ジェット湯、家族風呂など13の温泉があり、長い時間入って居ても飽きない温泉となっています。

純粋に日帰り入浴するだけでなく、ランチバイキングとホテルおかだの入浴がセットになったプランや和食会席と入浴がセットになったプランなどがあります。

折角のゴールデンウィークなので、食事もこういった会席プランで普段と違う気分を楽しむのもいいかもしれませんね。

ドライブがてらに箱根を訪れ、湯本温泉のお湯に浸かって、自然に囲まれて疲れを癒せば、自然のパワーを貰えそうです!

やはり箱根は外せませんね!!

【住所】

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

【電話番号】

0460-85-6000

【入浴料】

大浴場の日帰り入浴 大人(中学生以上):2160円  小人(6歳から小学生まで):1080円 3歳から5歳:540円

【web site】

箱根湯本温泉 ホテルおかだ

⇒ http://www.hotel-okada.co.jp/

 

ゴールデンウィークの穴場関東編!日帰り温泉に家族でドライブはどうでしょう?というテーマで、以上駆け足で関東近郊の温泉をご紹介して来ました。

穴場と言いながら、十分有名な温泉があったかもしれません…。(汗)

ゴールデンウィークには、家でゆっくり過ごすというのもいいと思いますが、年に1回のゴールデンウィークなので、近場で余り混んでいない穴場の日帰り温泉にドライブがてらに出かけるのは、ちょっとした旅行気分も味わえてアリなのではと思います。

もう少し足を延ばせば、さらにまた違う良い温泉もあります!!それはまた別の機会にご紹介出来ればと思っています。

まずは、関東近郊のコールでンウィークの穴場スポットで、ゆっくり温泉に入って、日頃の疲れを癒して頂きたいと思います。


スポンサーリンク