スマステで中居君試食の「くにをの鮭キムチ」がスマノミクス発動で通販で売り切れ続出!

スマステ22日の放送で中居君がゲスト出演!

スマステで22日(土曜日)に放送された回で中居君ゲスト出演した事は話題となりましたね!

SMAP解散後の初共演という事で、スマップファンとしては胸熱でした!


スポンサーリンク


みなさんご覧になった方も多いかと思います。

実況中継的には、今回のスマステでも、冒頭で香取君が東京の雨まじりの天気を実況して、今回からスタートが10分早くなった事を告げます。

「毎週土曜日、これからもよろしくお願いしま~す!」と一礼して、元気なスタートとなります。

 

そしてその後、慎吾君が今回のスマステの特集の説明に移ります。

今日の特集は、今すぐ取り寄せたい「話題の新・ごはんの”友”」というテーマを慎吾君が説明し、その後慎吾君はこう続けます。

「そしてスタジオには..あの男が待っています!あの司会者が待っています!ちゃんとゲストできるのかな?それではスマステーション、生放送スタートです!!」

とこんな感じで今回のスマステがいつも通り始まります。

スマステで当日ながされたテロップには、「ご飯の友」の友の所に強調の””のマークがありました。

これは慎吾君のである中居君を指してるんですね、テレ朝さん!

そして大下アナが「今夜のゲストは、中居正広さんです!どうぞ!」との紹介の後、中居君の登場です!!

 

中居君は、「どうもこんにちは!」と挨拶しながら、入ってきます。

慎吾君の近くまで近づいて来た時に、慎吾君はいつも通りゲストに(中居君に)深々と頭を下げて礼をします!

元同じメンバーで、同じ神奈川出身で、めちゃ仲いい中居~?)と言っても、今日は大事なゲスト。

ゲストに対する礼節をいつも通り忘れない慎吾君の人間的な素晴らしさを感じます。

 

そして中居君が「ミになる図書館」が来週月曜日の夜8時からのゴールデンに進出して、24日(月曜日)は夜7時からの初回2時間スペシャル生放送の番宣のポスターをのっけから取り出して….

中居君「これどっか貼って頂けると助かるんですけど…ここ貼ってもらえますか?」
慎吾君「お~い!」

と後ろを向いて、「いいとも」でタモさんがやってる感じでポスターを貼る仕草をします!

これには大下アナも爆笑でした!いいとも感溢れる慎吾君と中居君でした(笑)

 

その後「大下さんどうも!」と中居君が挨拶した刹那

中居君「こいつ、生意気じゃないですか?こいつ生意気でしょう!オレ、こいつの事何でも知ってますから!」

と言う中居君を制止する様に、しゃべり続ける慎吾君に近づき、中居君。こうおっしゃられます。

「あ、でも知らない事があった….おまえ、子供が居たんだってな!」

マジ?それは言っちゃいけないでしょう、このタイミングでは!と個人的には固まってしまいましたが、慎吾君もあきれた感じで、こう返します。

「友達の子だって、ここで言ったんだよ!もういいんだよ!!」

う~ん、中居君の素晴らしいトーク運びですね。番宣という目的も冒頭でこなしながら、笑いをしっかり取っていく。その辺にいるお笑い芸人でも出来ないトーク運びだと感じました。

と同時に、慎吾君につきまとう子供の存在の噂について、生放送だからこそ敢えて突っ込み、ここで敢えてその話に触れる事で視聴者にその噂がデマであることを間接的に伝えています。

慎吾君に子供がマジで居たなら、中居君は全くその話には触れなかったでしょうね。

生放送で、この話ぶっ込んできたということは、全くのデマなのでしょう!

それも含めて笑いにする中居君のトークはスゲーの一言です。

慎吾君の事を考えてのこのトーク。やっぱ中居君にはがありますね!!


スポンサーリンク

 

スマステで中居君試食の「くにをの鮭キムチ」がスマノミクス発動で通販で売り切れ続出!

この後、本日の特集である「話題の新・ごはんの”友”」に移ります。

その中で、北海道の新千歳空港などで1ヶ月に2万個以上のメガヒットのご飯の友が紹介されます。

それが、マエダ企画の「くにをの鮭キムチ」です。

鮭とキムチを一緒にしたこのご飯の友では刺身用の鮭を使い、開発に10年を費やしたというもの。

中居君「ぜったい旨いと思うけどね~」と言った後、試食の時間です。

中居君、見事なかっ込み具合ですね!

という事で、ネットでも大盛り上がりとなった様で….

という事は、やはりこういう事になった様で….

中居担は、やはりこういう動きになる模様…

中居君も素晴らしいですが、中居君フアンもマジで凄いですね!!

スマノミクス

例によって例のごとく、今回もスマノミクスが発動され、炸裂しました!!

ファンだからテレビを見る!

ファンだからその人が旨いと言ったものが食べたくなる!

ここまでは普通のファンの心理です。しかし

試食で中居君の反応が薄かった他の企業の事も考える事が出来る中居君ファン、SMAPファンのみなさんの思考は奥深いですね!

もう番組プロデューサーみたいなレベルです!!

私もSMAPファンですが、まだまだ修行が足りない様です…(涙)

こういう思考からくる購買反応がスマノミクスなのでしょう。

SMAPのメンバーを広告に起用すると商品が売れるので、企業はSMAPのメンバーの起用を続けるのです。

 

にしてもSMAPファンの皆さんのSMAPメンバーに対する愛は、ハンパないですね!

そこまで深い愛がなければ、他の”お友”を買うまではしないでしょう!!

冒頭で中居君のについて書きましたが、その深い愛は幸運な事にファンのみなさんにも伝播している様ですね。

何なんでしょう、このSMAPメンバーとファンとの関係性は!

ステキ過ぎかよ!

胸熱なので、生を一杯やってクールダウンしたいと思います、ハイ。

 

と思いつつ、中居君のミになる図書館のサイトを見ていると….出演者にこうあります。

   北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太(Kis-My-Ft2)

そして、中継レポーターには

舞祭組(千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣)

おっと、中居君のかわいがって来たキスマイも番組参加ではないですか!!

やっぱ、がありますね!!!

中居君のミになる図書館 ⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/(テレビ朝日のサイトへ)


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る