2016/09/18

チェックネルシャツのメンズ2016年秋ファッションコーデをご紹介!

シャツ メンズ 秋

2016年秋に買うべきメンズチェックシャツを幾つかピックアップしてみた!

9月中旬になって、だいぶ涼しく感じられる様になりましたね!


スポンサーリンク


もうすっかり秋の感じになり、ちょっとシャツが欲しくなりました。

なので2016年の秋にピッタリなシャツやチェックシャツを幾つかピックアップしてみました!

そろそろ秋物のネルシャツを探してるという方は、是非参考にされてみて下さい!!

AMERICAN EAGLEのチェックネルシャツ

(画像クリックで、yahooショッピングのサイトへ)

まずは、アメリカンイーグルのチェックシャツからです。ちょっと朱色かオレンジっぽいネルシャツとなっています。

秋という事で紅葉の季節でもあるので、基本こういう色が個人的には秋には気分です。

でもこの赤は余り無い様な気がします。そしてボタンダウンになっているので、もっと寒くなったときに上にカーディガンなどを羽織る際にも、インナーの指し色としていいかも知れません!

にしても安い!と思ったらセールだから.。いい感じです。

⇒ アメリカンイーグルのチェックシャツ

Flying Scotsmanのチェックネルシャツ

(画像クリックで、yahooショッピングのサイトへ)

フライングスコッツマンのチェックネルシャツです!

少しシックな雰囲気のチェックネルシャツで、秋冬でダークな色合わせが多い中、赤のラインがポイントとなっています。

こういうオーソドックスなチェックネルシャツは、流行に関わり無くずっと着れるので、長い目で見ればコストパフォーマンスがメチャ高いと思います。

そしてどんな流行がきても、チェックシャツを秋冬に着なくなる事はまずないと思いますので、こういう王道のネルシャツはある意味お得です!!

⇒ フライングスコッツマンのチェックネルシャツ

Abercrombie&Fitchのチェックネルシャツ①

(画像クリックで、yahooショッピングのサイトへ)

アバクロのチェックネルシャツ登場です!

ピンクっぽい色とダークパープルっぽい色とのチェックネルシャツで、余り無いパターンの色合わせとなっています。

私はこういうピンク的な色が好きなので、選んでみました!

秋冬って、基本この画像の様にボトムスの色ってダークな色が多くなると思うので、トップスにはこれ位の色目のネルシャツでも、全体的にはそこまで派手という印象は個人的にはしないです。

もっと寒い冬になれば、当然上にパーカーやトレーナー、ジャケットやダウンなどを着るとは思いますが、アウター関係も紺や黒色系が多い筈です。

なので、インナーには明るめの色をポイントとして持ってくるのがいいのではないでしょうか?

更にボタンダウンとなっているので、前のボタンを外して着ても襟の形が綺麗に見えて、だらしなくはならないと思います。

⇒ アバクロのチェックネルシャツ①

Abercrombie&Fitchのチェックネルシャツ②

(画像クリックで、yahooショッピングのサイトへ)

アバクロのチェックネルシャツで、先ほどとは色違いのバージョンです!

こちらもチェックネルシャツの王道パターンの配色ですね。

白と赤とネイビーっぽい色のチェックネルシャツで、白の部分が多くあるので、シックだけど少し明るめの感じがします。

これもオーソドックスなチェックネルシャツとしては、是非とも欲しい一枚です。

2016年の秋冬のワードローブに加えてみては如何でしょうか?

⇒ アバクロのチェックネルシャツ②


スポンサーリンク

チェックシャツ・メンズ2016年秋ファッションコーデをご紹介!

チェックシャツを使ったメンズ2016年秋のファッションコーデのご紹介です!

個人的な好みでは、ラストのコーデの感じがいいと思います。

まだ日中は暑かったりするので、これ位の抜け感があるコーデがいいですね!

でも例年に比べて今年は残暑の期間が短そうなので、肌寒い季節は意外に早くやって来るかもしれません。

チェックネルシャツの上に羽織るショールカラーのニットなど、いろいろチェックしてみたいと思います。


スポンサーリンク