2016/10/12

ハロウィン仮装コスチュームの男の子用を簡単手作りする方法をまとめてみた!

ハロウィン仮装コスチュームの男の子用を簡単手作りする方法!

ハロウィーン

ハロウィンが今年もまたやってくる季節になりました。今年は10月31日(月曜日)と平日になっています。
皆さん、そろそろハロウィンの仮装をどうしようかなとか、ハロウィンのコスチュームをどんな感じにしようかと考え始めている方も多いかと思います。


スポンサーリンク


また近年日本でもハロウィンに仮装する事がじわじわと浸透しつつあるので、保育園や幼稚園で、はたまた家で家族と一緒にハロウィンのコスチュームを着て、仮装パーティーをするというご家庭も多いかもしれません。

例えば外でハロウィンの仮装をみんなでチームでやるという時には、コスチュームを買ってある程度の統一感を出したいものですが、内内でやる分には子供用のコスチュームもお金を余りかけないで、手作りでとお考えの方も多い筈です。

そこで、ハロウィン仮装コスチュームの男の子用を簡単に手作りする方法を幾つかまとめてみました!!

男の子用ハロウィンマントの作り方1

男の子用なので、仮装コスチュームも余りカワイイ感じ過ぎると嫌がるかもしれませんよね。

そこで、カッコイイ感じの男の子用のハロウィンマントを作ります。(ご存じの方も多いかもしれません)

このマント製作に必要な材料は、

・黒の綿生地が60cm

・1cm位の幅があるサテンリボンが140cmと、これだけで出来る様です。

男の子用ハロウィンマントの作り方2

引用元:http://www.suntory.co.jp/enjoy/harenavi/img/detail/mo038_01.jpg

もう少し簡単にマントを作りたいという方の為に、もう少し手軽にできるマントの作り方です。

必要なものは、

・黒のゴミ袋(45L)

・フェルト

・接着剤

・段ボール

・安全ピン

・ガムテープ

ほぼ家にありそうなもので、作れます。ピンバッジは段ボールを切り抜いて、その上にフェルトを接着剤でくっつけて、そのバッジの裏側に安全ピンをガムテープで貼りつけるだけと簡単そうですね。

詳しい作り方はこちら ⇒ http://www.suntory.co.jp/enjoy/harenavi/technique/hospitality/000229.html


スポンサーリンク

画用紙で出来る王冠の作り方

これは型紙をダウンロードして作るタイプで、王さまのひげ付きの王冠ですね。

オレンジ色の型紙で作る「ハロウィン風の追加キット」がある様です。

詳細はこちら⇒ https://www.dlmarket.jp/products/detail/259557

 

いろいろ工夫してハロウィンの衣装を一緒に作るのも楽しいと思います。

何を作るか考えるのも、ハロウィンを楽しみの一つかもしれませんね!!

いろいろ衣装やコスチュームを作って、是非今年のハロウィンを楽しみましょう!!


スポンサーリンク