リオオリンピックでの日本のメダル、国別でも大健闘!東京オリンピックに向け確変入ったか!?

リオオリンピック

リオオリンピックでの日本のメダル、国別でも大健闘!

リオオリンピックでの日本のメダル獲得で、また素晴らしいニュースが20日(土)に入って来ました。

もうみなさんご存じの事と思いますが、陸上男子400メートルリレーで日本がアジア記録も塗りかえ、見事銀メダルを獲得しました。アメリカを寄せ付けない見事な2位銀メダルと素晴らしいレースでした!!
何度見ても感動しますが、NHKの公式動画をどうぞ!


スポンサーリンク



ここで、ツイッターでのみなさんの反応をご覧ください!!!

今回のリオオリンピック、日本のアスリートの皆さんのメダル獲得がかなり続いていますね!

日本人として、見ていると自然と笑みがこぼれてきます。

男子陸上の決勝は、やはり黒人選手が多かったです。アジアでは日本と中国のみ。

黒人選手の体つき、筋肉はすごいですね!動きのバネが違う感じがします。

その中にあって、日本は2位の銀メダルはすごすぎです!


スポンサーリンク

次の東京オリンピックでは、ボルトが居ないので、日本はマジで金メダルの可能性があります。

なんてったって、アメリカにガチで勝ってますから!!

というか、リオオリンピックは、バドミントンも女子がペアで金メダル、個人でも銅メダル獲得、そして女子レスリングも金メダル3つ、水泳でも金メダルなどなど、ホント枚挙に暇が無いとはこの事です。

アスリートの皆さん、4年後の東京オリンピックが決まってから更に相当な練習を積んで、4年後を見据えてかなり盛り上がっている感じがします。

本日時点でメダル総数41個で過去最高、国別でみても6位と、かなり健闘しています!健闘どころじゃないですね、素晴らしい快挙です!!

東京オリンピックに向けて、メダルの確率変動に入ったのかもしれませんね!!!

最後の最後まで、日本人アスリートのみなさんを応援していきたいとおもいます。

がんばれ、日本!!!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る