2016/07/08

中居正広、TBSリオオリンピック2016キャスター就任決定!良かった良かった!

中居正広、TBSリオオリンピック2016キャスター就任決定

中居正広-熊本炊き出し

SMAPの中居正広が、今夏開催のリオオリンピック2016のTBSメインキャスターへの就任が決定したというニュースが飛び込んできました!


スポンサーリンク


なんでも中居君は、TBSで2004年のアテネ五輪から夏季と冬季オリンピック合わせて7大会連続でメインキャスター就任との事。

そして「TBSリオオリンピック2016」のテーマソングが、SMAPの「ありがとう」に決定!今回のTBSリオオリンピックのテーマが「感謝」という事でそれに最もふさわしい楽曲ということで決定となった様ですね。

また番組を支えるスペシャルキャスターには、Qちゃんこと高橋尚子、そして番組進行は小林由未子TBSアナウンサーが務める模様で、中居君の冴えわたる司会進行も注目です!

ここで中居正広さんのコメントをご紹介

オリンピックをお伝えするのは2004年のアテネから数えて夏と冬を合わせると7大会連続、12年間にわたってオリンピックに携わってきたということになります。アスリートの皆さんの人生を賭けた大一番を、こんなに長く伝えてこられたことが光栄なことであり幸せです。
今回のTBSの放送テーマは「感謝」です。
これまで様々なメダリストにお話を伺う機会がありましたが、共通していたのは「支えてくれた人に恩返しをしたい」という思いでオリンピックに挑んでいたという点でした。アスリートに力をもたらす「感謝の気持ち」にフォーカスを当てる今回は、これまでとはまた違った形でオリンピックを楽しめると思います。TBSのオリンピックは目が離せない競技が盛りだくさんです。
中でも女子マラソン代表の福士選手、伊藤選手、田中選手には特に注目していきたいですね。
テレビの前の皆さんも、そして僕自身も、世界中から集まってきたすべてのアスリートに心から「感動をありがとう」と言えるような放送にしたいと思っています。お楽しみに!

引用元:http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201607071025.html(TBS web site)

中居君は最近熊本での炊き出しで、その素早い対応と芸能人でありながら、また事務所問題がありながらの困難を乗り越えての素早い実行力でネットでも賞賛の声が多かったのは、最早周知の事実でしょうが…

と、中居君の神対応ぶりが賞賛されてます!!

また、CDショップではこのニュースを受けて「ありがとう」を早速…

また、中居君のリオオリンピックTBSメインキャスター就任に関しては…

ファンの皆さんは、中居君をメインキャスターに決定したTBSにも感謝さてるみたいですね!

かくいう私も、リオオリンピックはTBSを中心に見る事になりそうです!!

また、中居君といえば、今年のTBS「音楽の日」も見逃せません。今年2016年の「音楽の日」は、7月16日(土曜日)午後2時からの生放送。こちらは6年連続、 安住アナと司会進行です!

中居正広・コメント

東日本大震災をうけて始まった 『音楽の日』 も今回で6回目を迎えます。
音楽の力・歌の力というのは計り知れない大きなエネルギー、力を持っているような気がします。
今回は4月に熊本で地震が発生し、また改めて 「できる事」 は何かということを考えさせられることがあります。
まだ元の生活に戻れてない方々もいらっしゃることも伺っております。
少しでも東日本が、熊本が、そして日本が音楽・歌の力で少しでも元気になって頂ければと思います。
今回のテーマは 『繋ぐ』 です。
気持ちを繋ぐこと、手を繋ぐこと、繋ぐものは多々あると思いますが、目に見えない繋ぎも意識しながら進行させて頂き、来てくださるアーティストの皆さまが歌いやすい環境づくりに務めたいと思います。

引用元⇒「音楽の日」(TBSweb site)

こちらも見逃せませんね!!

そして、今日は7月7日の七夕。


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る