九州ふっこう割が超人気でじゃらん、楽天、HIS、JTBでも品薄に!九州復興割引券の第二弾は?

九州ふっこう割熊本宿泊券 第一期の購入サイトへの応募が殺到してサーバーダウンというニュースがありました。

震災で熊本への観光のキャンセルが相次いだ中、熊本への観光支援で行われている九州ふっこう割ですが、熊本県への宿泊を対象に70%割引で人気が殺到しています。


スポンサーリンク


そこで今回は九州ふっこう割についてまとめてみました。

九州ふっこう割とは?

熊本城

九州ふっこう割とは、どういう制度なのでしょうか?

この制度は、国が180億円の国費を投じ熊本の観光支援の為に「九州観光支援旅行券」という名称で進めれれた制度です。

観光庁によると、熊本地震によって約75万人分の宿泊にキャンセルが出たとの事で、政府はこの九州ふっこう割によって150万人分の需要創出を目的としている様です。

宿泊を伴う旅行商品を最大で70%割り引くというもので、割引後の旅行商品を購入し、その予約番号をホテルなどに伝える方式。

旅行は交通と宿泊以外で終わる訳はなく、飲食やお土産を買ったり、電車やタクシーに乗ったりと人を熊本に呼び込むことで消費は熊本にもたらされます。

安く旅行が出来るといえば聞こえが悪いかもしれませんが、安くなった分尚更熊本や九州の周辺県への旅行でおいしいものを食べたり・おいしい焼酎を飲んだり、そしてお土産をいつもの倍買って知り合いを喜ばすという手もあります。

そうすると九州、熊本にとってもいい事ですし、お土産を渡す相手にも多くのお土産を渡せますので喜ばれると思います。そして自分自身も旅行をしていい夏休みを送れます!!

これはかなり有効なお金の使い方ではないでしょうか?

九州ふっこう割をじゃらん、楽天、HIS、JTBで探すとまだ間に合うかも

九州ふっこう割の公式サイトは混雑している様ですね。⇒九州ふっこう割おしらせサイト

人気が急上昇で、かつ夏休みの旅行の予約が殺到する時期なので尚更予約が取りにくい状況だと思います。

いろいろ探してみましたら、じゃらんや楽天やANAやHIS、そしてJTBにも情報が有りましたので、下記にURL貼っておきました。

九州ふっこう割をじゃらんで探す

じゃらんでは、「九州観光支援の為、熊本・大分・九州への旅行で使えるふるさとお得クーポンを配布」とあります。各クーポンでは先着順で限りがあるとの事です。 ⇒ 九州をお得に旅して応援しよう

またじゃらんパックでも、「九州へ行こう特集」と題して九州ふっこう割クーポンの情報があります。見てみるとこちらも「予約上限に達したため、本クーポンは終了しました」の表記が結構出てきています。⇒ 九州へ行こう特集(じゃらん)

九州ふっこう割を楽天で探す

楽天では、「クーポンを使って旅する復興支援!夏の九州へ」と題して九州ふっこう割クーポンの特集をしています。

何でも、各クーポンには予約成立順の上限枚数があるので、クーポン獲得済みでも予約上限に達した場合は利用出来ない旨の注意書きがあります。国の予算額までこの九州ふっこう割が使えるという事なのでしょうか?

いずれにしても楽天ユーザーの方なら、お早目に ⇒ 九州ふっこう割:あなたの旅が九州を元気にする。(楽天トラベル)

 

九州ふっこう割をHISで探す

HISでは、「がんばろう!九州 九州復興キャンペーン 九州ふっこう割」と銘打って九州ふっこう割の特集を組んでいます。HISでは、この九州ふっこう割の九州観光支援交付金の説明も詳しくされていて、他の旅行サイトより丁寧です。

平成28年熊本地震により、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして一日も早く平穏が戻りますように心よりお見舞い申し上げます。 オンライン予約限定にて助成金対象商品の販売及び九州観光の情報発信を行うことにより、九州各地における宿泊客の増加、消費拡大の促進を図ります。 被災地の一日も早い復旧・復興を心より祈念するとともに、国内旅行を通じて九州エリア全体の観光振興と経済復興への貢献を目指し、今後も全力を挙げて支援してまいります。今回H.I.S.では、九州各県の魅力をとことん堪能できる商品を造成いたしました。ぜひ、この機会に多くの皆様に九州へお越しいただき、九州各地の魅力を存分にお楽しみいただくことを願っております。

引用元:http://www.his-j.com/hotel/tokusyu/kyushu_fuko/

さらに現地からの声も写真付きで載せており、九州への想いの熱さが感じられます。

是非、一度チェックされて見て下さい。⇒ がんばろう!九州 九州復興キャンペーン 九州ふっこう割(HIS)

九州ふっこう割をJTBで探す

JTBでは、「あなたの旅が九州を元気にする。九州ふっこう割を利用して九州へ行こう。」というタイトルで九州ふっこう割を特集しています。

「九州へ行こう」という表題で、ふっこう割の説明が載っていますが、ほぼ完売の記載となってる様です。こちらも残りわずかかもしれません。詳しくは ⇒ あなたの旅が九州を元気にする。九州ふっこう割を利用して九州へ行こう。(JTB)


スポンサーリンク

九州ふっこう割の第二弾はあるの?

九州ふっこう割は応募者殺到で売り切れの所もかなり出てきていると思います。

そうすると考えるのが、九州ふっこう割の第二弾はあるの?という事だと思いますので探してみました。

するとANAで九州ふっこう割の第二弾情報がありましたので、ご紹介します。

九州ふっこう割をANAで探すと、九州ふっこう割クーポン 第2弾の表記を発見!

ANAのサイトの九州ふっこう割クーポンのページによると、航空券と宿泊「旅作」で九州ふっこう割クーポンが最大で14,000円分が利用可能とあります。詳しくこちら⇒ ANAの九州ふっこう割クーポンのページへ

 

今年の夏の旅行は、海外も良いですが、やはり安全・安心の国内、それも九州でしょう!!

是非、みんなでこぞって九州、熊本へ旅行しましょう!!あと東北もいいですよ~~!!

source:

熊本地震、復興へ政府が旅行券 九州向け最大7割引き(日経)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H27_R30C16A5EE8000/

 


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る