仰げば尊しの第3話視聴率と第4話のあらすじと予告動画!HOPEとの視聴率争いは?

仰げば尊しの第3話視聴率は?

仰げば尊し

仰げば尊しの第3話視聴率が発表されました。


スポンサーリンク


昨日の放送でストーリーのギアが入ってきたと感じてましたので、第3話視聴率も期待が持てる数字になってると思いましたが、平均視聴率は9.9%という結果になりました。

第二話に視聴率が11.7%と第一話から上げ調子だったものの、第3話視聴率は二桁でした。

前回に比べマイナス1.8%とほぼ2%近くの落ち込みは、ちょっと意外な結果です。

仰げば尊しは、初回はイントロダクションで、第2話は足踏み、そして第3話で物語が動き出す内容だっただけに、実際見た人の感想や反応は熱いものが多かったので、ちょっと残念でした。

第2話は、私的には中だるみっぽく感じたので、第2話で離脱した視聴者も多かったのでしょうか?

第3話で物語が動き始める布石・予感があった方が、第3話に視聴者を繋ぎとめられたのかも知れません。

でも、第3話はいい内容でした。5人がようやく一緒に吹奏楽を始めることになり、仲間を思う気持ちがアツかったです!

仰げば尊しv.s.HOPEとの第3話視聴率争いは?

またまた勝手に視聴率争いをしてしまっていますが、ドラマを盛り上げる為に敢えてやってるのでご容赦を。

仰げば尊しと同じ日曜日夜9時から放送している、フジテレビの「HOPE~期待ゼロの新入社員」の視聴率は同曜日同時刻対決として注目はされています。(スポーツ報知で取り上げられてるくらいだから)

結果は「仰げば尊し」が9.9%、「HOPE」が6%で約4%も「仰げば尊し」が差を突き放すという結果でした。

「HOPE」は前回からマイナス1.1%とこちらも若干視聴率を下げています。

今回も「仰げば尊し」が圧勝という事でしょうか?第3話でギアが入ったので、恐らく仰げば尊し第4話の視聴率は上げてくるでしょう!

次回の視聴率対決もドラマを楽しむ番外編として、注目していきたいと思います。


スポンサーリンク

仰げば尊しの第4話のあらすじと第4話予告動画あり

仰げば尊しの第4話のあらすじを以下引用します。

樋熊迎一(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)が、美崎高校での教育実習が決まり、吹奏楽部にもコーチとして参加することとなった。全国大会を目指し猛練習に励む部員たちへ、樋熊の指導も熱を帯びてきた。青島(村上虹郎)ら5人の入部で活気こそ出てきたものの、合奏の息がなかなか合わずにいた。そんなとき、心を一つにしないと音は揃わないという樋熊の言葉を受け、渚(石井杏奈)が合宿をしてはどうかという。樋熊と奈津紀だけの引率では合宿は許可できないと鮫島教頭(升毅)が反対すると、その話を聞いていた新井(尾美としのり)が同行すると申し出、晴れて合宿が実現する運びとなった。

そんなとき、2年生の井川(健太郎)は、「部活なんかやっていないで勉強に専念しろ」と父にたしなめられる。井川は吹奏楽部の名門、明宝高校の受験に失敗し、心の奥底に傷を抱え悩んでいたのだ。そしていよいよ合宿へ出発する美崎高校吹奏楽部の面々。合宿所となる研修施設では、井川が目指していた明宝高校の吹奏楽部も合宿をしていて、そのメンバーの中に、中学時代の同級生・小池(泉澤祐希)の姿を見つけていた。
ほどなく練習を始める美崎生だが、明宝の演奏を聞いて圧倒されてしまったのか練習に身が入らず、些細なことでいい争いが起こってしまう。そんな部員を見かねた樋熊は、楽器を置いて外に出ろと命じた。果たして、樋熊は何を考えているのか!?引用元:http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/

 第4話では、吹奏楽部みんなの心を一つにする為に、何と合宿に行く様ですね。しかも女子も参加するみたいです。良いですね、羨ましい。

 私は楽器は出来ませんが、合宿のみ参加したいです。(まぁ、大目に見て下さい)

そして、些細な事で吹奏楽部では言い争いが起こってしまう様です。

学園モノのドラマでよくある展開ですね。

こうした言い争いを経て、吹奏楽部が団結して行く流れでしょうか?

次回の仰げば尊しの第4話は8月7日放送予定で、丁度お盆前です。

合宿するには、絶好のタイミングだと思いますので、その「合宿」を中心に特に神経を集中してドラマを見て行きたいと思います。

仰げば尊し 第4話予告動画

 


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る