仰げば尊し最終回第8話視聴率とみんなの感想で止まぬ感謝の声!HOPEとの視聴率競争は?

仰げば尊し最終回第8話視聴率発表!HOPEとの視聴率競争は如何に?

仰げば尊し

仰げば尊し最終回第8話(9月11日放送分)の視聴率が発表されました。


スポンサーリンク


その視聴率はズバリ、12.2%の平均視聴率をたたき出しました!!

【source】

・寺尾聰「仰げば尊し」12・2% 最終回で“有終”自己最高を更新

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/12/kiji/K20160912013337760.html

昨日の仰げば尊しの最終回8話で、自己最高の視聴率を記録し、まさに有終の美を飾る事が出来て、ドラマ出演者や制作関係者の方々にとっても良かったのではないでしょうか?

仰げば尊しの最終回第8話までの視聴率の推移は

第1話    11.4%

第2話    11.7%

第3話     9.9%

第4話     9.9%

第5話     9.3%

第6話     9.3%

第7話    10.6%

第8話最終回 12.2%

最終回第8話で、前回よりも1.6%も約2%アップしているのは、ドラマとして最終回に向かって盛り上がっているという証拠だと思います。

ツイッターなどで仰げば尊しを賞賛する声が多くあったので、途中から見たという方も少なからず居たのかも知れませんね。

また今回はリオオリンピックがあって1回お休みなど、出来れば3カ月は12週という事で12話編成で見たかったですけど、松潤の99.9は最終回が10話だったので、仰げば尊しも最低あと2話、トータル10話で見たかったですね!!

あと2話あれば、最終回の視聴率は10%の後半、20%に迫る視聴率となったと思います。

素晴らしいドラマだっただけに、もう少し見ていたかったですね!!

ここで仰げば尊し最終回の余韻さめやらぬ中、再度ツイッターでのみなさんの感想をピックアップしてみました!

美しい海

美しい美崎サウンド

美しい珠玉の言葉たち

仰げば尊しは、本当に素晴らしいドラマでした!重版出来といい、仰げば尊しといい今年は素晴らしいドラマが続いています。

仰げば尊しのドラマとしての放送は終了しましたが、仰げば尊しの感動の余韻が今も続き、ドラマが終わってしまった寂しさはありますが、温かい感動が今も胸にあり、何だか幸福に似た感情で過ごせています。

なかなかそんなドラマってないですよね!!

仰げば尊しをずっと見てきて、改めて良かったと思います。

仰げば尊し、ありがとう!#Thankyou仰げば尊し


スポンサーリンク

仰げば尊し V.S. HOPEとの視聴率競争は如何に?

さて仰げば尊し最終回8話の視聴率は発表されましたが、HOPEの視聴率はどうだったのでしょうか?

気になりますね!!

前回もHOPEの視聴率発表は、余り多くのメディアでされて無かったようで、見つけるのに若干苦労しました。

今回はどうだったのでしょうか?

HOPEの前回の視聴率は、4.8%だったので、今回は大幅アップとなったかどうか?注目ですね!

その注目の視聴率は、スバリ 4.9% (11日放送分)でした。

中島裕翔主演フジ「HOPE」現状維持の4・9%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000089-nksports-ent

前回が4.8%だったので、ここへきて0.1%の視聴率アップとなった様です。

記事では、「クライマックスに向けて盛り上がりが期待される」とありました。

HOPEもあと何話で最終回かは知りませんが、ラストに向けて視聴率も頑張って欲しいと思います。


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る