仰げば尊し第4話視聴率は?HOPEとの視聴率競争は如何に?第5話あらすじと予告動画あり

仰げば尊し第4話視聴率は?HOPEとの視聴率競争は如何に?

仰げば尊し

仰げば尊し第4話視聴率が発表されました。


スポンサーリンク


7日放送の第4話視聴率は、平均で9.9%と前回と同じ視聴率となりました。

仰げば尊しは、前回からストーリー自体はアゲ調子だった筈ですが、視聴率アップとはなりませんでしたね!

リオオリンピックも開幕と言う事で、地上波ではなくBSでオリンピックを視聴されていた方も多いのかもしれません。

という事は、オリンピックがありながら、視聴率が落ちずに横ばいという事は、大健闘だったのかもです!

 

ではでは、恒例の「HOPE~期待ゼロの新入社員~」との視聴率競争ですが、HOPEの第4話視聴率は何故かここで視聴率0・4%アップして6.4%でした。前回は前々回に比べてマイナス1.1%だったのに、ここに来てアップしています。まあ0.4%のアップという事は、ほぼ横ばいに等しいとは思いますが...。

 

まとめると仰げば尊しv.s. HOPEの第4話視聴率競争は9.9%と6.4%という事でその差3.5%と仰げば尊しに軍配が上がりました。仰げば尊しは、視聴率もう二桁が目前ですね!対してHOPEは二桁に乗せるためには、まずは8%か9%に乗せて行く展開になるか否かという所だと思います。次回の視聴率対決はどうなるのか、注目して行きたいです!


スポンサーリンク

仰げば尊しの第5話あらすじは?予告動画あり

仰げば尊しの第5話の展開はどうなるのでしょうか?第5話のあらすじです!

無事に合宿を終えた美崎高校吹奏楽部だが、井川(健太郎)の喫煙問題が鮫島教頭(升毅)にも伝わっていた。木藤良(真剣佑)や青島(村上虹郎)らは言いがかりだと猛反発するも、鮫島教頭はコンクールへの出場辞退を強く要求。そんな鮫島教頭を樋熊(寺尾聰)と奈津紀(多部未華子)が、何とか説得し出場辞退は回避したが、鮫島教頭はペナルティーとして10日間の部活動謹慎を吹奏楽部へ科す。

地区大会まであと1ヶ月のところ、学校での部活動ができなくなり動揺する安保(北村匠海)や高杢(太賀)ら部員たちに対して、学校外で練習すればいいと樋熊が提案。また、吹奏楽部は一つの家族にならなければいけないと言う樋熊は、一緒に晩ご飯を食べようと部員たちを自宅へ招く。そんな樋熊に対して、仕事とプライベートの線引きはきちんとしてほしいと奈津紀が反対するが……。

引用元: http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/
また公式の仰げば尊しの第5話予告動画です!

 

前回終わりで、樋熊先生が病院に再検査に行くシーンがありました。

体調があまり良くないのでしょうか?ちょっと不穏な感じがします。

予告動画では、有馬渚(石井杏奈)の家庭問題がクローズアップ(現代)されそうですね!

そちらの行方も気になるところです。

仰げば尊し第5話は、1週空けて8月21日放送みたいですね!

第5話も見逃さず、ついて行きたいと思います!!

 

source:

・日9ドラマ対決、第4Rも「仰げば尊し」の勝利!「HOPE」0・4%アップも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000110-sph-ent


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る