仰げば尊し第5話視聴率と第6話のあらすじと予告動画あり!第6話が気になって仕方ないのですが…

仰げば尊しの第5話視聴率

仰げば尊し

仰げば尊しの第5話視聴率(8月21日放送分)が発表されました。


スポンサーリンク


前回が9.9%を記録し、二桁に迫った視聴率でしたので第5話視聴率は注目されましたが、結果は

9.3%でした。

惜しい!!もう一息で二桁の視聴率到達だっただけに、残念です。

ただリオオリンピックが佳境に入ってきた時だけに、且つ陸上男子リレーが銀メダルを前日に取ったので、そのプレイバックを再度見ようとした人が結構多かったのではないでしょうか?

4年に一度のオリンピックがあったので、その関連番組に幾らか視聴者が引っ張られたと考えると、この第5話の視聴率9.3%は大健闘と言えるのではないでしょうか?

しかし、仰げば尊しのストーリー自体は熱を帯びてきて、かなり面白くなってきていますよね!
ツイッターのみなさんの感想や反応でも

第5話では「誠意、謙虚、感謝」がテーマだったのではと個人的に思います。

ストーリーも感動がじわじわやってくる感じで素晴らしいドラマですので、是非みさなんもご覧下さい!


スポンサーリンク

仰げば尊しの第6話あらすじ!

仰げば尊しの第6話のあらすじからどうぞ!

すい臓がんと診断されてしまった樋熊が自宅で倒れた。搬送された病院で、すぐに手術をしてほしいと切望する奈津紀だが、樋熊は吹奏楽の地区大会を前に手術をして退院できなくなるのは避けたいと、手術をしない治療法を選択する。また、大会を前に不安を抱える生徒たちに心配させたくないと、樋熊は病気のことは伏せておくよう奈津紀に頼む。

そんなある日、新井先生から、木藤良の留学願書の締切りが近いことを聞かされた樋熊は、奈津紀を伴って木藤良の家を訪問する。全国大会の日程と留学受験が重なるという木藤良は、みんなと一緒に全国大会を目指したいと言うが、樋熊は「留学に未練があるのでは?」と木藤良に問いかける。
一方、あることで木藤良の留学話を知った青島と安保、高杢、桑田らがとった行動は…!?

引用:http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/

仰げば尊し第6話では、樋熊先生の病状と木藤良の留学が話のメインになりそうですね。

仰げば尊しのあらすじからネタバレではないですが、個人的な予想としては木藤良と青島の衝突で青島が木藤良を殴ったのは、木藤良が本心では留学を切望しながら青島達に気を使って(それが木藤良の優しさだと思います)、そしてもう一つの本心では吹奏楽部のみんなと青島達と全国大会に行きたいという思いから、敢えて留学を諦めようとするのではないでしょうか?

青島は木藤良と幼馴染なので、木藤良の心の奥底を見抜き、木藤良にとって夢であり、そして人生にとって重要な一歩である留学をさせる為に、諦めさせない為に敢えて殴って、突き放したのではないでしょうか?

木藤良から仲間にお別れは言いにくいだろうから、青島が突き放すことで木藤良が留学に行きやすくしたと私は予想しました。でないと仲がいい青島と木藤良が殴りあう事なんかないでしょうから!

それと樋熊先生の病状も気になります。ガンで早急に手術や治療が必要なのに、吹奏楽部のみんなを心配させないように、そして自分のすべてを伝えて、何かを残そうとされているのかも知れません。

かなり仰げば尊しの第6話、気になります。というか一気に全部見たいです!DVDあれば、全巻レンタルで即見のレベルですね!

来週の第6話も見逃せません!!

仰げば尊しの第6話予告動画あり!

青島と木藤良とが衝突するのは予告編でちょっとありました。

木藤良がjazzの音楽大学へ留学する事で、青島といさかいがあるのでしょうか?

そして樋熊先生の病状はどうなるのか?仰げば尊し第6話も大いに期待されますね!

仰げば尊しの第6話予告動画を公式動画からどうぞ!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る