大濠花火大会が見える穴場スポットの場所取りやレストラン情報まとめ

大濠花火大会があと数ヶ月で今年も開催されます!

大濠花火大会は、福岡市の中心部にある大濠公園で開催される花火大会です。


スポンサーリンク


九州地区でも人気のこの花火大会は、福岡のみならず周辺地域からも多くの観覧客で賑わいます。

そこで今回は、大濠花火大会について以下のテーマについてまとめてみました。

・大濠花火大会とは

・大濠花火大会の見所は?

・大濠花火大会の穴場スポット

・大濠花火大会が見えるレストラン

・大濠花火大会が見えるビアガーデン

というテーマでお送りします。

今年の大濠花火大会に行ってみよう、または行ってみたいと思って頂ければ幸いです!!

大濠花火大会とは

大濠花火大会の写真

大濠花火大会は、正式には「西日本大濠花火大会」という名称の花火大会です。

西日本新聞などが主催となって行われるこの「西日本大濠花火大会」は、福岡市の中心部にある大濠公園で花火が打ち上げられ、打ち上げられる花火の数はおよそ6000発、また例年の人手も約45万人と福岡でも人気の花火大会となっています。

大濠花火大会の花火は、大濠公園の池のほぼ中心にある中の島から花火が打ち上げられます。

花火打ち上げ場所の周囲には遮るものがないので、大濠公園付近から見れば360度どの方向からも花火を見る事が出来ます!

 

大濠花火大会の見所は?

大濠花火大会の花火の見所は、どんな所なのでしょうか?

大濠花火大会の花火は、早打ちの花火と仕掛け花火がメインとなっています。

九州でもトップクラスの花火職人の方々の趣向を凝らした花火が見所の一つです!

 

また大濠花火大会の花火は、多くの企業が協賛している花火が連続して打ち上げられるので、息つく暇も無いほどです。

市内中心部で打ち上げられるので間近で見られ、迫力ある花火を鑑賞する事が出来ます!!

大濠花火大会の穴場スポット

大濠花火大会は人気の花火大会ですので、花火当日はかなりの人手で混雑します。

ですので、花火をゆったりと鑑賞出来る穴場スポットで皆さん見たいとお考えの事と思います。

という事で、大濠花火大会の花火をゆっくりと見られる穴場スポットを幾つかご紹介したいと思います。

 

西公園

西公園からの花火も綺麗に見えるので、大濠花火大会の穴場スポットとなっています。

無料駐車場も約80台ほどありますので、花火当日はお早めにご駐車を!

【住所】

福岡市中央区大濠公園1-2

【電話番号】

092-741-2004

【交通アクセス】

■地下鉄空港線 大濠公園駅  徒歩約15分

■西鉄バス 大濠公園バス停下車  徒歩約10分
 


スポンサーリンク

 

油山の片江展望台

 

油山の片江展望台も大濠花火大会の穴場スポットとなっています。

夜景が綺麗に見えるので、やはり花火も綺麗に見えますね!

福岡市内からも車で20から30分くらいで行けますので、アクセスもいい穴場スポットです。

【住所】

福岡市城南区油山

【地図】

 

愛宕神社

愛宕神社も大濠花火大会の穴場スポットとなっています。

福岡市内からは若干離れているものの、いい感じで花火が見られます。

露天も出ているので、いろいろ食べながら花火を見るのもいいですね!

【住所】

福岡市西区愛宕2丁目7-1

【電話番号】

092-881-0103

【交通アクセス】

■電車:地下鉄「室見駅」下車、徒歩約20分

■バス:西鉄バス「愛宕神社前」バス停下車、徒歩すぐ

南公園の西展望台

南公園の西展望台も花火が綺麗に見える大濠花火大会の穴場スポットです。

福岡市内からも近いのでおすすめの穴場スポットです!

【交通アクセス】

西鉄バス「泰星高校前」下車、徒歩約10分

 

荒津大橋の上

荒津大橋からも大濠花火大会の花火がバッチリ見られるので、穴場スポットと言えると思います。

【住所】

福岡市中央区那の津3丁目

【地図】

箱崎埠頭

大濠花火大会の花火打ち上げ場所からは北にある場所で、箱崎埠頭からも大濠花火大会の花火がいい感じで見られるので穴場のスポットとなっています。

車を停めて、ゆっくり花火が見られます!

【住所】

福岡市東区箱崎ふ頭6丁目11−49

【地図】

 

舞鶴公園

舞鶴公園からの大濠花火大会の花火は、かなりいい感じて見えます!

こちらは有料席となりますが、ゆっくりと花火を見られる穴場スポットですね!!

【住所】

福岡市中央区城内1

【交通アクセス】

市営地下鉄・赤坂駅下車 徒歩約8分

大濠花火大会が見えるレストラン

ザ・マーカススクエア福岡  カバーナ

ザ・マーカススクエア福岡 「カバーナ」では、大濠花火大会の当日花火を見ながら食事が出来る鑑賞プランがあります。

ザ・マーカススクエア福岡は、ちょうど大濠花火の打ち上げ場所から南にあり、綺麗に花火が見られます。

ここでゆっくり食事を楽しみながら、花火も楽しめるプランは最高だと思います!

【住所】

福岡市中央区輝国1-1-33

【電話番号】

092-771-2254

福岡サンパレス展望レストラン「ラピュタ」

福岡サンパレス10階の展望レストラン「ラピュタ」でも大濠花火大会の当日、花火を見ながら食事が出来る鑑賞プランがあります。

福岡の夜景と花火を見つつ、大濠花火大会の花火を堪能出来るのはかなり上がるでしょうね!
【住所】

福岡市博多区築港本町2-1

【電話番号】

092-272-1489

大濠花火大会 各種データ

【花火打ち上げ場所】

福岡市中央区大濠公園

【花火打ち上げ場所地図】


【開催日】

8月1日

【花火打ち上げ時間】

午後8時から午後9時30分

【お問い合わせ先電話番号】

092-711-5506(西日本新聞)

【交通アクセス】

市営地下鉄・六本松駅 徒歩約10分

【web site】

⇒ http://www.nishinippon.co.jp/nlp/event/hanabi/(西日本新聞のサイトへ)

 

「大濠花火大会が見える穴場スポットの場所取りやレストラン情報まとめ」を以上駆け足で見てきましたが、如何でしたでしょうか?

今年は大濠花火大会に行ってみよう!と感じて頂ければと幸いです!

大濠花火大会は、今年も福岡の夜を美しく彩ります!!


スポンサーリンク