2016/12/14

安倍首相とプーチン大統領の首脳会談の場所は山口のどこ?大谷山荘?

安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談の場所は山口県のどこ?

安倍首相 プーチン会談
出典:外務省ホームページ (http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/rss/page3_001680.html)

安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談が迫って来ました!


スポンサーリンク


安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談は、12月15日(木)に山口県の安倍首相の地元である長門市で行われます。

北方領土問題の進展はあるのか?など期待される、この安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談。

それも勿論興味はありますが、プーチン大統領が宿泊される場所はどこなのか?もまた興味のあるところです。

そこで今回は安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談の場所について調べてみました!

安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談場所である長門市とはどんな所?

 

山口県長門市は山口県の北西部に位置し、人口は約4万人(平成21年)です。

長門市出身の有名人としては、安倍首相がいらっしゃいますが、それ以外には「こだまでしょうか」でも有名な金子みずず近松門左衛門などです。

また長門市には湯本温泉(ゆもとおんせん)や俵山温泉などの温泉地が多く点在し、また観光地としても、青海島や千畳敷や元乃隅稲成神社などがあります。

この湯本温泉には行った事がありますが、素晴らしい温泉郷です。

落ち着いた雰囲気の温泉郷で、温泉自体もいいお湯で、すごく疲れも取れました!

湯本温泉

青海島

千畳敷

元乃隅稲成神社


スポンサーリンク

 

安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談の場所はどこ?大谷山荘?

安倍首相とプーチン大統領の日露首脳会談の場所はどこなのでしょうか?

日露首脳会談の場所として言われているのが、大谷山荘です!

大谷山荘の別邸 音信(おとずれ)も日露首脳会談の場所として噂されて居ましたが、これでやっぱり大谷山荘の様ですね!

上記画像クリックで一休のサイトへ
大谷山荘 web site ⇒ http://www.otanisanso.co.jp/

 

安倍首相はプーチン大統領との長門市での日露首脳会談に先だって、「日本の伝統的な温泉宿でおもてなししたい。平和条約の問題と経済協力の問題などについて話し合いたい」というコメントされています。

1956年の日ソ共同宣言について、プーチン大統領は有効と発言しています。

この日ソ共同宣言では、日ソ両国は平和条約締結交渉を行い、平和条約締結後はソ連は歯舞群島と色丹島を引き渡す事とされています。

この宣言をプーチン大統領が有効と発言したという事は、今回の長門市での安倍首相とプーチン大統領との日露首脳会談で平和条約締結の決定が発表されれば、近いうちに平和条約締結となり、そうなれば歯舞群島と色丹島は日本に返って来るという事になると思います。

さて、12月15日(木)の大谷山荘での日露首脳会談はどうなるのか?

その行方をしっかりと注視していきたいと思います。

【北方領土問題についての参考記事】

『北方領土問題を歴史年表で分かり易く!解決のメリットや日本とロシアの主張をまとめてみた!』(Hide Diary内)

 

[source]

【外務省web site :日ソ・日露間の平和条約締結交渉~プーチン大統領時代~】

⇒ http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo_rekishi.html

・安倍首相「日本の伝統的な温泉宿でおもてなししたい」 プーチン氏の12月来日

⇒ http://www.sankei.com/politics/news/161120/plt1611200006-n1.html (産経ニュース)


スポンサーリンク