寺尾聰主演ドラマ「仰げば尊し」の第二話視聴率と感想まとめ!HOPEとの視聴率競争は如何に?

寺尾聰主演ドラマ「仰げば尊し」の第二話視聴率は?

仰げば尊し

寺尾聰主演ドラマ「仰げば尊し」の第二話視聴率(7月24日放送分)が発表されました。


スポンサーリンク


「仰げば尊し」の第二話視聴率は、11.7%と第一話の11.4%から0.3%アップとなりました。

「仰げば尊し」はTBS日曜劇場の夜9時の枠で、この日曜劇場は前回のドラマ99.9もそこそこの視聴率をとりましたし、ドラマ「下町ロケット」や「天皇の料理番」など、またもっと前なら「半沢直樹」の枠で、素晴らしいドラマが続いてきています。

なので自然と、というか半ば習慣的に「日曜9時はTBS!」を見るという流れになっているのかもしれませんね。

今回は青島のグループから安保、高杢、桑田の3人が吹奏楽部に入部して、必要なパーツも購入し、これから本格的に練習をスタートさせようと言う時に卒業した先輩である陣内達の不良グループに取り囲まれて暴行を受けてしまう。

携帯で呼び出された青島と木藤は急いで安保達のもとに駆けつけます。

という所で第二話は終了。第三話の展開も気になるところです。

「仰げば尊し」の感想まとめ

ツイッターでも仰げば尊しの感想が多かったのでご紹介します。

「仰げば尊し」V.S. 「HOPE」の第二話視聴率競争の結果は?

「仰げば尊し」と同じ日曜9時のドラマ「HOPE」(フジテレビ)も7月24日放送分の視聴率が発表されました。

結果は、7.1%と前回よりは0.6%アップしました。27時間テレビ終わりであったものの、その良い影響は不発のようですね。

そして「仰げば尊し」の11.7%に比べては、4.6%も差を開けられてしまったという結果となりました。

仰げば尊しは、二桁の視聴率を確保し、これから二桁後半への視聴率の伸びも期待できますね。

「HOPE」は、まだ一桁の視聴率なので、約3%くらい視聴率アップさせて、まず二桁の視聴率を達成してから、その上積みが狙えるかという所だと思います。

「仰げば尊し」V.S. 「HOPE」の視聴率競争は、これからも注目ですね!!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る