岡崎公園桜の開花予想は?桜祭り,夜桜ライトアップや駐車場情報まとめ

岡崎公園桜の開花予想は?桜祭り,夜桜ライトアップ,駐車場情報まとめ

岡崎公園は、愛知県岡崎市にある公園で、日本のさくらの名所100選にも選ばれている桜の名所です。

公園内には徳川家康が生まれた岡崎城があり、春のお花見の時期にはソメイヨシノなど約800本もの桜が咲き誇り、多くの花見客で賑わいます。


スポンサーリンク


そこで今回は、岡崎公園桜の開花予想や見ごろ時期、岡崎の桜祭りや夜桜ライトアップ、そして駐車場情報についてまとめてみました!

今年の春に岡崎公園の桜を見に行こう、もしくは花見に行ってみようという方のご参考になれば幸いです。

 

岡崎公園桜の開花予想と見ごろは?

岡崎公園の桜

 

岡崎公園にまた桜の季節が近づいてきました。

桜が開花し満開を迎える頃には、愛知県はもとより岐阜など周辺の地域からも多くの花見客でごった返します。

今年の岡崎公園の桜の開花予想と見ごろはいつ頃なのでしょうか?

 

岡崎公園の桜の見ごろは、例年3月下旬から4月上旬となっています。

岡崎公園の桜の開花予想については「ウェザーニュース」より発表がありました。

それによると、岡崎公園の桜の開花予想日は3月24日(金曜日)、満開予想日は3月31日(金曜日)となっています。

ですので、4月1日(土曜日)は満開後の初めての週末を迎えますので、かなりの花見客で混雑しそうですね!!
今から楽しみです♡

 


スポンサーリンク

岡崎の桜祭り2017の期間は?

岡崎公園の桜まつり

岡崎の桜まつり2017の期間は、4月1日(土曜日)から4月15日(土曜日)となっています。

この期間以前からも、桜まつりのフォトコンテストや太鼓フェスティバルなどが催され、またメインイベントである「家康行列」が行われます。

岡崎の桜祭りの家康行列はいつ行われる?

家康行列

毎年岡崎の桜祭りでも人気のあるイベントである「家康行列」はいつ行われるのでしょうか?

今年2017年は、4月9日(日曜日)に開催されます。

そして今年の「家康行列」では、NHK真田丸で本多忠勝を好演された藤岡弘、さんが出演される様です!

本多忠勝は岡崎市で生まれたので、まさに「故郷回帰」と言えるでしょう。

ここで、藤岡弘、さんからのメッセージです!

NHK大河ドラマ「真田丸」の出演に続き、本多忠勝の生誕の地岡崎で、尊敬する本多忠勝に扮することは、何か運命的な出会いを感じます。

当日は、全力で「藤岡流”猛将”本多忠勝」を演じますので、本多忠勝の魅力を十分に感じていただけたらと思います。

桜の舞う岡崎で大勢の方にお会いできるのを楽しみにしています。

引用元:http://www.city.okazaki.lg.jp/350/351/p020823.html

今年の「家康行列」も大注目ですね!今から楽しみです!!

岡崎の桜祭り夜桜ライトアップ期間と時間

岡崎公園の夜桜ライトアップ

岡崎城の夜桜は、東海随一と言われている素晴らしい夜桜です!

屋台などが出ていて、夜桜を見に多くの花見客で賑わいます。

その夜桜ライトアップの期間はいつからなのでしょうか?

岡崎の桜祭り 夜桜ライトアップの期間

 

岡崎公園の夜桜ライトアップの期間は、3月24日(金曜日)から4月15日(土曜日)となっています。

ただし、桜の開花状況によって変更がある場合もあるので、お出かけの際は事前にご確認された方が良いかと思います。

 

岡崎の桜祭り 夜桜ライトアップ時間

また岡崎公園の夜桜ライトアップ時間は、午後6時から午後10時までとなっています。

 

岡崎の桜祭りへの問い合わせ先

岡崎の桜祭りについての問い合わせ先の電話番号は以下の様になっています。

[電話番号]

0564-23-6217 (岡崎市観光協会)

 

岡崎の桜まつりのお花見駐車場について

岡崎の桜まつりに車でお出かけの場合の駐車場については、以下の様になっています。

駐車料金は、30分につき100円(午前7時から午後10時まで)でそれ以外の時間帯は30分につき50円です。

(駐車場の営業時間は24時間営業)

収容台数は約150台でかなりの混雑が予想されますので、お車の際はお早目に!

[岡崎公園駐車場 地図]

 

岡崎公園へのアクセス

岡崎公園へのアクセスや地図情報をまとめました。

【住所】

愛知県岡崎市康生町561番地1

【電話番号】

0564-24-2204

【地図】

 

[source]

・岡崎公園の桜の開花予想について

⇒ https://weathernews.jp/s/sakura/spot/200/(ウェザーニュースのweb siteより)

[写真画像]

写真提供:岡崎市


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る