2017/04/26

広島みなと夢花火大会の見所と穴場スポット!有料席の桟敷席,芝生席はどうなの?

広島みなと夢花火大会があと数ヶ月後に開催されます。

特に地元の方々は心待ちにしている事でしょう。


スポンサーリンク


「広島みなと夢花火」という夢と花火をくっつけた花火大会名は珍しく、夢花火という言葉が何か良い響きがあっていいですね!

そこで今回は「広島みなと夢花火大会の見所と穴場スポット!船から見るのも人気です!」と題して、広島みなと夢花火大会についてまとめてみました!テーマとしては….

・広島みなと夢花火大会の見所

・広島みなと夢花火大会の有料席について

・広島みなと夢花火大会の芝生席から見た花火

・広島みなと夢花火大会の穴場スポット

についてまとめています。

広島みなと夢花火大会に行く予定の方のご参考になれば幸いです!!

 

広島みなと夢花火大会の見所

広島みなと夢花火大会の写真

広島みなと夢花火大会では、瀬戸内海に面した広島に1万発の花火が打ち上げられます!

広島みなと夢花火大会という名に冠された「」をテーマに、名匠の花火以外については音楽と花火の豪華なコラボが見られるというのが見所の一つ。

さらに広島みなと夢花火大会の見所としては、スターマインや水中花火もさることながら、「全国花火競技大会」が行われる秋田の大曲花火大会で受賞した「煙火工房」さんの花火が多く打ち上げられるという所です。

全国でもトップクラスの名匠たちの花火が見られるという事は、日本トップクラスのクオリティーの花火が多く見られるという事ですので、これは凄い見所ですね!

 

広島みなと夢花火大会の有料席について

広島みなと夢花火大会では「有料席」という名前での販売ではなく、その区分としては桟敷席、ベンチ席、芝生席という名前で分けられています。

あくまでも、広島みなと夢花火大会に個人協賛者として協賛した事で、花火の席を用意頂いたという事になっています。

そして、その料金は以下の様になっています。

♦桟敷席 15000円

♦ベンチ席 7000円

♦芝生席 2000円

広島みなと夢花火大会が次の時代にまでいい運営で続いて行ける様にという思いが感じられますので、こういう意味での「有料席」で見るのもいいですね!


スポンサーリンク

広島みなと夢花火大会の芝生席から見た花火

広島みなと夢花火大会の芝生席から見た花火の動画です。

結構大きく見られる様で迫力があります!

この花火なら、2000円を協賛する価値は十分にありますね!!

広島みなと夢花火大会の穴場スポット

広島みなと夢花火大会もやはり大勢の人手で混雑していますので、穴場スポットでゆっくり花火を鑑賞したいですよね!

広島みなと夢花火大会の穴場スポットはどこがいいのでしょうか?

ということで、広島みなと夢花火大会の穴場スポットを幾つか厳選してみました!

 

穴場スポット1 ゆめタウンみゆき店

ゆめタウンは、広島みなと夢花火大会の花火が見える穴場スポットで広島店が有名ですが、敢えてここはみゆき店をピックアップしました。

花火当日は、お店のお心遣いで屋上を花火の鑑賞スペースとして開放してくれています

花火を見るのに必要な食べ物、飲み物、敷物などはほぼすべてゆめタウンで揃うので便利ですし!

トイレや「赤ちゃんの部屋」もありますので、子供連れの方にも便利だと思います!!

広島店ほどは広くないですが、車が停めやすくコンパクトにまとまっていて利用しやすいと思います。

花火を見た後は、ゆめタウンでがっつり買い物をして帰りましょう

 

【住所】

広島市南区宇品西6丁目7-14

【電話番号】

082-255-6000

【地図】

【web site】

⇒ http://www.izumi.jp/tenpo/miyuki.html

 

穴場スポット2 絵下山

絵下山(えげさん)から見下ろした広島みなと夢花火大会の花火です。ちょっと離れた場所から俯瞰で見る花火というのもいいです!

花火の光に海の海面が照らされて金色となり、それを背景に花火が色とりどりの色を投げかけ、花火の違う楽しみ方を教えて貰った気がします。

絵下山は、広島みなと夢花火大会の穴場スポットとしておすすめです!!

【住所】

広島市安芸区矢野町

【地図】

穴場スポット3 宇品サマーフェスタ会場

宇品のサマーフェスタ会場も広島みなと夢花火大会の花火を真近で見られるのでおすすめの穴場スポットです。

場所は広島電鉄の「元宇品口前」なので、交通アクセスも抜群ですし…

広島みなと夢花火大会の穴場スポットとしては外せない場所です!

【場所】

広島電鉄の「元宇品口前」

【地図】

 

穴場スポット4 江波山の気象館

江波山の気象館の裏も広島みなと夢花火大会の花火が見える穴場スポットです。

ただ最近ここで花火を見る人が増えてきているので車で上までは上がれず、途中どこかで停めて、そこから徒歩で上るのがベターだと思います。

トイレもあり便利です!!

【住所】

広島市中区江波南1丁目40−1

【電話番号】

082-231-0177

【地図】

【web site】

⇒ http://www.ebayama.jp/

 

穴場スポット5 鈴が峰公園

 

鈴が峰公園はカップルが集まる名所ですが、広島みなと夢花火大会の花火が綺麗に見える穴場スポットでもあります。

鈴が峰公園には展望スペースがありますので、ベンチに座ったまま花火を見る事が出来ます。

しかし駐車スペースが少ないので、早めに行って確保するのがいいかと思います。

 

【住所】

広島市西区鈴が峰町

【地図】

広島みなと夢花火大会 各種データ

【花火打ち上げの場所】

広島港1万トンバース沖

【花火打ち上げ場所の地図】

【花火大会の開催時間】

午後8時から午後9時

【お問い合わせ先電話番号】

082-247-6805(広島祭委員会事務局事業推進本部)

【web site】

広島みなと夢花火大会の公式サイト

⇒ http://www.minato-yumehanabi.com/

 

「広島みなと夢花火大会の見所と穴場スポット!有料席の桟敷席,芝生席はどうなの?」というテーマで、駆け足で広島みなと夢花火大会について見てきましたが、如何でしたでしょうか?

結構穴場スポットもあり、花火が綺麗に見える穴場ですので、今年広島みなと夢花火大会に行こうとお考えの方のご参考になればと思っています。

7月の下旬にやってくる広島みなと夢花火大会!

今年も素晴らしい花火大会となりますように!!


スポンサーリンク