成田山の節分豆まき2017の芸能人を見てうなぎを堪能!アクセスや駐車場情報

成田山の節分豆まき2017の参加芸能人とは?

成田山新勝寺の写真

引用元:http://www.naritasan.or.jp/special/T99/p/001.jpg


スポンサーリンク


成田山新勝寺節分会(せつぶんえ)が今年も開催されますね!

今年2017年は2月3日(金)に開催されます。

毎年芸能人や人気力士の豆まきの模様がテレビのニュースで話題となり、みなさんご存じの事と思います。

さてさて、今年2017年の節分会に出演する芸能人や力士は誰なのか?また成田山へのアクセスや駐車場などについてまとめてみました!!

成田山の節分豆まき2017の参加予定の芸能人

 

今回の成田山の節分豆まき2017への参加芸能人は、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』より

菜々緒

山口紗弥加

前田吟

苅谷俊介

光浦靖子

 

そして角界からは、

白鵬

稀勢の里

遠藤

隠岐の海

御嶽海

が参加予定の様です!特に稀勢の里は今回横綱になられましたので、近くで見たいというファンの方が多く詰めかけ、例年にない混雑となりそうですね!!

 

成田山の節分豆まき2017の時間と場所

成田山の節分豆まきは、「特別追儺(ついな)豆まき式」と呼ばれ、場所は大本堂の正面で行われます。


時間は、第一回が午前11時から、第二回が午後1時30分から行われます。

 


スポンサーリンク

成田山のアクセスや駐車場

 

成田山のweb site  ⇒ http://www.naritasan.or.jp/

成田山への車でのアクセス

成田山新勝寺の住所は、千葉県成田市成田一番地です。

そして電話番号は、0476-22-2111となっています。

成田山節分豆まきが行われる当日2月3日(金)は、大混雑が予想されますが、車でとお考えの方に周辺駐車場の地図を貼っておきます。

車で行かれる場合は、かなり早出して、早い時間に到着された方が良いかと思います。

また、節分豆まきが終了してからすぐ帰るとなると、駐車場から出るのにも時間がかかると思いますので、しっかりとした防寒対策をされてお出かけ下さい。

成田山への電車でのアクセス

成田山へ電車でのアクセスは、京成成田駅かJR成田駅下車で、徒歩約10分です。

【JR利用】

東京駅から快速エアポート成田で約70分でJR成田駅着。そこから徒歩約10分です。

または、上野駅からだと常磐線で約80分でJR成田駅着。そこからは徒歩約10分です。

【京成電鉄利用】

京成上野駅から特急で約65分で京成成田駅着、そこから徒歩約10分となります。

成田山周辺のうなぎ店情報

成田山で節分豆まき会を終えた後は、せっかく来たのですから何かおいしいものを食べて帰りたくなるものです。

成田山といえば、うなぎ!!

という事で、成田山周辺の人気うなぎ店をピックアップしてみました!

うなぎを食べて元気をつけましょう!

是非チェックして見て下さい!!

駿河屋




駿河屋さんは江戸時代創業の老舗で、注文してからうなぎを捌くので、ちょっと時間はかかりますが、それを補って余りある程美味しいうなぎなので、待つ価値ありです。

駿河屋 電話番号:0476-22-1133(予約不可

場所は、成田山総門の手前、太師堂の隣にあります。200席ありますが、有名店なので混んでいるので、少し早めか時間をずらした方がいいかも知れません。営業時間は、10時から午後5時までです。



一年の無病息災を願う節分会のお帰りの際は、是非うなぎを食べて体もパワーアップして良い年を願いたいですね!!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る