2016/09/11

敬老の日プレゼント用花束のオススメと花言葉をピックアップしてみた

敬老の日に贈るプレゼント用花束のオススメは…

敬老の日プレゼント花束を贈る予定の方も多いのではないでしょうか?

敬老の日のギフト用として、いろいろ花がある様で、正直どれを選べばいいか分かりません。


スポンサーリンク


そこで今回は、敬老の日にプレゼントするのにピッタリな花束をいくつかピックアップしてみましたので、花束をプレゼントする予定のある方は参考にされて見て下さい。

敬老の日プレゼント用花束① りんどう

リンドウ

りんどうは秋の代表的は花で、青色や紫色が多いですが、白やピンクもあるようです。

また紫という色は、聖徳太子の冠位十二階で最も位の高い色だった事から、昔から高貴な色として知られています。

そしてりんどうは、根が薬用で昔から薬草として使われてきた様です。

またこのりんどうには、白と青色が交互に配色されている「白寿」という品種もあります。白寿というのは、99歳のお祝いで(百から一を引くと白となることから)、長寿という意味ではこの「白寿」を敬老の日のプレゼントとして贈る花束としてはピッタリかもしれませんね。

「白寿」のギフト用の花束とスイーツセットの詳しい情報を載せておきます。

敬老の日プレゼント用花束② ベゴニア

ベゴニア画像

ベゴニアは、熱帯や亜熱帯を中心に2000種類以上も生息し、品種改良も進んで、多くの種類がある様です。

葉っぱは左右不対称で、色や形も多くのパターンがあるみたいです。

敬老の日のプレゼント用としては、上記の様なピンク色の花も華やかでいいですね!

「ベゴニア」のギフト用の花束とスイーツセットの詳しい情報を載せておきます。


スポンサーリンク

敬老の日のギフト用花束の花言葉やメッセージってとは?

敬老の日にギフト用で贈る花束には、それぞれ花言葉やひめられたメッセージがあります。

敬老の日にプレゼントするのですから、それにあった花言葉やメッセージの花を贈った方が喜ばれると思います。

ですので、ここでは敬老の日にプレゼントする花の花言葉を集めてみました!

りんどうの花言葉

リンドウ

花言葉:悲しんでいるあなたを愛する、愛情、誠実

りんどうの品種「白寿」が99歳のお祝いという白寿に因んだものですので、長寿を願うという敬老の日には合うと思います。

 

ベゴニアの花言葉

ベゴニア画像

花言葉:永遠の栄え

ベゴニアの花言葉には、「永遠の栄え」という秘められたメッセージがあるので、敬老の日のギフト用の花束としては、正にピッタリですね!

これ以外にも、敬老の日にピッタリな花言葉を持つ花があるかと思いますので、またこのサイトでもご紹介して行きたいと思います。


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る