2017/03/02

新社会人メンズスーツは何着必要?色,値段等おすすめブランドを価格帯別にご紹介!

新社会人メンズスーツは何着必要?色,値段等おすすめブランドを価格帯別にご紹介!

桜の花が春に新たに咲き始めるのと時を同じくして、新社会人も新たに遂に社会に出て行く時期がやってきます。

新社会人の皆さんも、社会に出る事に心躍らせていることでしょう!


スポンサーリンク


そして新生活に向けて、必要な物を準備されている時期かもしれません。

男の勝負服でもあるスーツについても、就職活動の時に加えて何着か準備される事と思いますが、何着くらい必要で、スーツの色や値段は?そしておすすめのブランドなどはあるのでしょうか?

そこで今回は、新社会人のメンズスーツは何着必要なのか?スーツの色や値段等おすすめブランドを価格帯別にご紹介したいと思います!!

新社会人の方々のご参考になれば幸いです。

 

新社会人のメンズスーツは何着くらい必要?

新社会人 スーツ

新社会人の方々も就職活動の際にスーツは新調された事と思いますが、新たに社会人として仕事をしていく際に、最初に必要なスーツは何着くらいなのでしょうか?

一般的に新社会人が最初に必要なスーツとしては、最低でも3着は必要と言われています。

というのも、スーツを着たら翌日も同じスーツを着るのではなく、そのスーツを二日程度は休ませて、翌日は別のスーツを着て、そのスーツも二日程度休ませるというのを繰り返して行くことでスーツを長持ちさせる為です。

夏場などは汗をかく事が多いので、そういうローテーションで汗を乾かせた方がいいと思います。

ですので、就職活動でのスーツが1着だとしたら、残り2着が必要という事になりますね!


スポンサーリンク

新社会人のメンズスーツの色は?

新社会人として買うべきスーツの色はどういう色のものを買えばいいのでしょうか?

一般的なスーツの色としては、濃い紺色と明るすぎないネイビーとチャコールグレーが代表的な色です。

濃い紺色

 

明るすぎないネイビー

 

チャコールグレー

スーツの色として黒色は吸収色なので、夏場には特に熱くなりますので、避けた方が良いでしょう。

紺色でダークな色のスーツがシックで合わせやすいと思います。

また春先には、明るすぎないネイビーも爽やかで良い感じです!ブルーのシャツなどとも相性がいいです!!

そして濃いチャコールグレーも一着あると良いかもしれません。

但しうすいグレーは個人的にはおすすめできません!少し安っぽく見えてしまうのと、インナーのネクタイも色合わせがすっきりしないからです。

インナーでシャツやネクタイを明る目になるので、その分アウターであるスーツはダーク系の方がいいと思います。

新社会人のメンズスーツの値段はどれくらい?

社会人一年目として、新社会人になる時に買い揃えるスーツの値段としては、1万円台後半から2万円台後半のスーツを多くみかけます。

ですので、1万円台後半から2万円台後半が平均的な新社会人のスーツ価格ではないでしょうか?

 

新社会人のメンズスーツのおすすめを価格帯別にご紹介!

1万円以下のスーツ

ストレッチ素材のシングル2つボタンスーツ  ネイビー系


(上記画像クリックでNEXT BLUEのサイトへ)

ストレッチシのシングル2つボタンスーツ


(上記画像クリックでNEXT BLUEのサイトへ)

1万円から2万円のスーツ

シングル2つボタンスーツ ネイビー系


(上記画像クリックでNEXT BLUEのサイトへ)

2つボタンスーツ チャコールグレー


(上記画像クリックでパーフェクトスーツファクトリーのサイトへ)

2万円以上のスーツ

2つボタンスーツ ネイビー×ブルー


(上記画像クリックでザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージのサイトへ)

2つボタンスーツ ストライプ ライトネイビー×ブルー系


(上記画像クリックでザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージのサイトへ)

新社会人のメンズスーツのおすすめブランドをご紹介!

最後に新社会人向けのメンズスーツのおすすめブランドをご紹介したいと思います。

NEXT BLUE

「NEXT BLUE」のオンラインストアで、洋服の青山の新ブランドとなっています。リーズナブルな価格帯でデザインも良いブランドです。

スーツ2着で、29,800円や49,800円や69,800円(いずれも税抜)など、まとめ買いでお得になるサービスもやっていましたので、安く新社会人向けのスーツを買うなら買いだと思います!

ザ・スーツカンパニー×ユニバーサルランゲージ

ザ・スーツカンパニーとユニバーサルランゲージのオンラインショップです。

価格帯もお求めやすく、且つデザインも良いスーツが多いです!

このオンラインショップでスーツを探す際も、色や柄、シーズンやデザインでも検索がかけられるので、探しやすい設計となっています!是非チェックして見て下さい!!

パーフェクトスーツファクトリー

パーフェクトスーツファクトリーは、「洋服のはるやま」でおなじみの『はるやま商事』が事業を行っています。

クラシコモデルなどイタリアスーツをイメージしたラインナップとなっており、税込で9,990円のスーツもありました!

C.P.も良いので、一度チェックしてみて下さい!!

新社会人として社会に出る際に、やはりスーツは大切な戦闘服ですので、納得行くものを選んで頂きたいと思います。

不安もあるかもしれませんが、気分一新、スーツを新調して仕事に、遊びに頑張って頂きたいと思います!!

また、スーツ同じ位大事なシャツについて、どんなシャツを買えばいいのかについてもまとめていますので、そちらも是非見てみて下さい!!

⇒ 新社会人のシャツで必要な枚数とは?色や柄、襟での選び方と値段別おすすめをご紹介!

吉田松陰先生-名言


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る