2016/11/15

東京駅クリスマスイルミネーションのミチテラス2016の期間と過去の模様

東京駅クリスマスイルミネーションのミチテラス2016の期間と過去の模様まとめ

東京駅ミチテラス2016

ミチテラス2016とは?

ミチテラスが東京丸の内エリアで今年2016年も開催されます。


スポンサーリンク


上記の写真は、昨年のミチテラスの模様です。

ミチテラスとは、「未来を明るく照らす、未知(ミチ)を照らす(テラス)」という事から、名付けられた名前です。

今年のミチテラスのテーマは、「harmonious」と言う事で、「調和」がテーマの様です。

東京と言う歴史と未来が調和した街で、正にピッタリのテーマですね!!

東京駅の中心から西へと延びる行幸通りでは、LED内臓のバルーンイルミネーションなど光の空間が拡がり、丸の内エリアにはスマートフォンで実際に体験出来るデジタルコンテンツもあるという事で、2016年ではさらにパワーアップしたミチテラスが見られそうです。

 


スポンサーリンク

ミチテラス2016の期間

今年のミチテラスの期間は、12月24日(土曜日)から12月28日(水曜日)となっています。

ちょうどクリスマスイブ、そしてクリスマスを経て、28日までです。

クリスマスを落ち着いた雰囲気で過ごすなら、落ち着いた大人のエリアがオススメです!

というと、丸の内エリアをゆっくりと歩きながら、魅惑的な光の空間でクリスマスの気分を味わうのも良いと思います。

その後、食事をするのも、ちょっとショッピングを楽しむのも、丸の内はピッタリの場所です。

そして、28日は多くの会社で仕事納めでしょうから、仕事終わりにゆっくりと東京駅周辺のイルミネーションを楽しむのもいいですね!

 

ミチテラス2016の場所

ミチテラスが開催される場所は、東京丸の内エリア、行幸通りです。

行幸通りは、皇居前の和田倉門交差点から東京駅中央口までを結ぶ通りで、天皇陛下が行幸される際に、お通りになられる道なので、行幸通りと言われています。

ミチテラス開催場所 周辺地図

ミチテラス2016へのお問い合わせ

ミチテラスの詳しい情報は、公式web siteからご覧下さい。

ミチテラス 公式web site ⇒ http://www.tokyo-michiterasu.jp/

東京ミチテラス2016実行委員会 TEL:0180-993-771

 

過去のミチテラスの模様

ここで、過去のミチテラスの模様をまとめてみましたので、参考にして頂ければと思います。

そして、去年のミチテラスの模様を動画でどうぞ!!

非常に多くの人出で混みあいますが、くれぐれも通行に気を付けて、楽しく思い出に残るミチテラスをお過ごし下さい!!


スポンサーリンク