桑名水郷花火大会の見所や穴場スポットの場所取りと有料席まとめ!

桑名水郷花火大会が、今年も7月末に開催されます!

三重県民はもとより、周辺の地域からもこの桑名水郷花火大会に観覧に訪れます。


スポンサーリンク


東海地方でも有数の人気を誇るこの桑名水郷花火大会について、以下のテーマについてまとめました!!

テーマとしたのは…

・桑名水郷花火大会とはどんな花火大会

・桑名水郷花火大会の見所

・桑名水郷花火大会の穴場スポットの場所取り

・桑名水郷花火大会の有料席

という点についてご紹介します。

桑名水郷花火大会について興味を持って今年訪れてみようと思って頂ければと思います!

それでは、「桑名水郷花火大会の見所や穴場スポットの場所取りと有料席まとめ!」スタートです!!

 

桑名水郷花火大会とはどんな花火大会

桑名水郷花火大会写真

桑名水郷花火大会とはどんな花火大会なのでしょうか?

桑名水郷花火大会は、三重県桑名市揖斐川の中州(鍋屋堤)で行われる花火大会で7月の最終土曜日に開催されます。

川の長さや川幅、水深を利用した「水郷のまち」桑名市ならではの、水中スターマインなどの多くの花火が見られます。

 

桑名水郷花火大会は、1934年に第一回目の花火大会が開催され、途中戦時中は一時休止しましたが、その後再開され現在に至ります。

約1時間30分ほどの間におよそ1万発の花火が打ち上げられ、また2尺玉の大型花火が上がるのも見所の一つです。

そして人手も例年19万人、そして屋台もおよそ250店の出店があり、東海地方でも有数の人気を誇る花火大会となっています。

桑名水郷花火大会の見所

桑名水郷花火大会の見所は、スターマインや仕掛け花火、水中花火、ナイアガラなどがあります。

スターマイン

 

桑名水郷花火大会のスターマインは、その高さもさる事ながら、色も赤や緑や青、黄色など色も綺麗に出ていて素晴らしい花火ですね!大迫力です!!

仕掛け花火

 

桑名水郷花火大会の仕掛け花火も大きな見所の一つとなっています。
様々な趣向を凝らした仕掛け花火は、花火大会を盛り上げるものですので、是非この桑名水郷花火大会の仕掛け花火も見て頂きたい花火です。

 

水中花火

 

桑名水郷花火大会の水中花火は、かなり高さがあります!そして迫力もあります。

なかなかこれほどの大きさの水中花火はないでしょうね!

ナイアガラ

 

桑名水郷花火大会のナイアガラも大きな見所の一つで、この空中ナイアガラはかなりの高さがあります!

この高さからのナイアガラはとても迫力があり、盛り上がります!

桑名水郷花火大会のナイアガラを是非見てみて下さい!!


スポンサーリンク

桑名水郷花火大会の穴場スポットの場所取り

桑名水郷花火大会も例年多くの人手でかなりの混雑となります。

混雑の中で花火を見るのではなく、穴場スポットでゆったりと花火を鑑賞したいものですよね!

そこで、ゆっくりと花火を鑑賞出来る穴場スポットを幾つかご紹介したいと思います。

良い穴場スポットで場所取りを成功させて、良い花火を鑑賞して頂ければと思います!!

なばなの里の西側河川敷

 

なばなの里の西側河川敷は比較的空いているので、桑名水郷花火大会の絶好の穴場スポットと言えます。

河川敷に車を停めて花火を見て、花火終了後に駐車場にまで歩いて行かなくても、その場で車に乗ったまた帰れるというのがかなりメリットですね!

おすすめです!!

【地図】

 

なばなの里

 

なばなの里自体も桑名水郷花火大会の穴場スポットとなっています。

なばなの里内にはレストランがありますので、そちらで夕食をとりつつ花火を鑑賞できるので、こちらもおすすめです!

ゆっくり夕食を取りながら花火、そして一杯やるのは最高でしょうね!!

 

【住所】

桑名市長島町駒江270番地

【電話番号】

0594-41-0787

【交通アクセス】

近鉄長島駅から徒歩約28分

【WEB SITE】

⇒ http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

アピタ桑名店屋上駐車場

 

アピタ桑名店屋上駐車場は桑名水郷花火大会当日、屋上駐車場が無料開放されます。

割とゆっくりと花火をみられますので、桑名水郷花火大会の穴場スポットとなっています。

もちろんトイレもあり、飲み物や食べ物が欲しくなったら、アピタでほぼ買いそろえる事ができます。

桑名駅からも近いので、アクセス抜群です!

こちらもおすすめ穴場スポットです!!

【住所】

桑名市中央町三丁目21番地

【電話番号】

0594-23-8111

【地図】

桑名水郷花火大会の有料席

桑名水郷花火大会には有料席の販売があります。

そしてその有料席には3種類ありまして…

■いす席   料金:5000円/人

■4人マス席  料金:10000円

■2人マス席  料金:6000円

これ以外にも、当日限定販売シート席が一人1000円で販売され、その観賞場所は堤防下駐車場となっています。

大きさが1メートル四方のシートを渡され、そのシートを敷いて花火を見るというものです。

詳細はこちらまで 有料席販売について

⇒ https://kanko.city.kuwana.mie.jp/pickup/hanabi/ticket/index.html(桑名市のサイトへ)

【お問い合わせ先電話番号】

0594-24-1231(桑名市観光協会事務局)

 

桑名水郷花火大会 各種データ

【打ち上げ場所】

三重県桑名市住吉町 揖斐川河畔

【打ち上げ場所地図】


【打ち上げ時間】

午後7時30分から午後9時

【web site】

⇒ http://kanko.city.kuwana.mie.jp/pickup/hanabi/index.html(桑名市サイトへ)

【交通アクセス】

JRおよび近鉄養老鉄道「桑名駅」より徒歩約20分

【お問い合わせ先電話番号】

0594-21-5416(桑名市物産観光案内所)

 

「桑名水郷花火大会の見所や穴場スポットの場所取りと有料席まとめ!」のテーマに沿って、以上駆け足で見てきましたが、如何でしたでしょうか?

桑名水郷花火大会の花火も見所が多く、また穴場スポットも幾つかあるので、ゆっくりと花火を鑑賞できます!

是非今年の夏には、桑名水郷花火大会を訪れて、この迫力ある花火をご堪能頂ければと思います!!


スポンサーリンク