2017/05/11

江戸川区花火大会の穴場スポットの場所取り方法や最寄り駅をまとめてみた!

江戸川区花火大会があと数ヶ月後に迫ってきました!

毎年楽しみにしている方も多い事でしょう。


スポンサーリンク


江戸川区花火大会は関東でも人気の花火大会で、毎年多くの人手で賑わいます。

そこで今回は、以下のテーマに沿ってまとめてみました。

・江戸川区花火大会とは?

・江戸川区花火大会の見所

・江戸川区花火大会の穴場スポットの場所取り方法や時間,最寄り駅について

今年の江戸川区花火大会に行く予定の方にとって、参考になれば幸いです!

江戸川区花火大会とは?

江戸川区花火大会 写真

江戸川区花火大会は、正式には「エキサイティング花火 江戸川区花火大会」という名称で、江戸川区と千葉県市川市が同時に開催する花火大会です。

江戸川区花火大会の打ち上げ場所は篠崎緑地で、江戸川区側から見ると迫力有る花火が見られ、市川市側から花火を見ると江戸川の川面に花火が映り、また違った趣きをもって見る事ができます。

江戸川区花火大会の花火の打ち上げ本数は約14000発で、例年の人手も両方合わせて約140万人と多くの人手で賑わいます。

江戸川区花火大会の見所は?

江戸川区花火大会は8つのテーマで構成されており、花火の着火を遠隔操作することで他の花火大会には無いきめ細かな演出が可能となっています。

まず江戸川区花火大会の大きな見所の一つは、5秒間に1000発打ち上げられるオープニングの花火です!


また富士山をモチーフにした花火や、パステルカラーの花火、そしてラストの金カムロシャワーが大きな見所となっています!



スポンサーリンク

 

江戸川区花火大会の穴場スポットの場所取り方法や最寄り駅について

江戸川区花火大会はおよそ140万人の人手があり、花火当日はやはりかなりの混雑となります。

定番スポットでみるのも良いと思いますが、それなりの激混みは覚悟しなければなりません。

この夏の花火大会は、穴場スポットで少しゆったりと花火を見たい!と皆さんお考えの事と思います。

 

そこで、江戸川区花火大会の穴場スポット場所取り方法最寄り駅などの交通アクセスについて幾つかピックアップしてまとめてみました!

是非、今年の江戸川区花火大会に行かれる際のご参考にして頂ければと思います。

江戸川区花火大会の穴場スポット① 江戸川河川敷・行徳会場

 

江戸川区花火大会の穴場スポットの一つ目としては、江戸川河川敷の行徳会場があります!

行徳橋を市川市側から南に渡り西側にある会場で、定番スポットよりは混雑が緩和されていて、割とゆったりと花火を見る事ができます。

おすすめの穴場スポットです!

【地図】

【最寄り駅と交通アクセス】

■東京メトロ東西線「妙典駅」より、徒歩約20分

 

江戸川区花火大会の穴場スポット② 大洲防災公園

 

江戸川区花火大会の穴場スポットの二つ目は、大洲防災公園です!

こちらは若干混雑が緩和されていて、比較的ゆったりと花火を見る事が出来る穴場スポットです。

公園内にはトイレもありますので、安心です!!

江戸川区花火大会当日は、JR本八幡駅から臨時のシャトルバスが出ているので、そのアクセス方法でお出かけされるのをおすすめします!

JR本八幡駅南口から大洲防災公園までは、午後4時から午後7時までは約8分間隔で、午後8時から午後10時までは約20分から30分間隔でシャトルバスが運行していました。

逆に帰りの大洲防災公園からJR本八幡駅までは、午後4時から午後7時までは約20分間隔で、午後8時から午後10時までは約5分から15分間隔でシャトルバスの運行がありましたので、ご利用されてみては如何でしょうか!(交通事情により若干の時間の前後あり)

【住所】

千葉県市川市大洲1丁目18

【電話番号】

047-379-3577(大洲防災公園内 管理事務所)

【最寄り駅と交通アクセス】

JR本八幡南口より臨時シャトルバスあり

【地図】

 

江戸川区花火大会の穴場スポット③ 篠崎ポニーランド周辺

 

江戸川区花火大会の穴場スポットの3つ目は、篠崎ポニーランド周辺です!

江戸川区花火大会の花火打ち上げ場所から徒歩で約15分位の下流に位置していますが、混雑はそれほどでもないので、割とゆったりと花火が見られる穴場スポットとなっています。

花火を遮るモノがあまりないので、バッチリ花火が見られるのが良いと思います!!

【住所】

東京都江戸川区篠崎町3丁目12−17

【電話番号】

03-3678-7520

【最寄り駅と交通アクセス】

■都営新宿線「篠崎駅」より、徒歩約14分

【地図】

 

江戸川区花火大会の穴場スポット④ 江戸川河川敷 市川市側

 

江戸川区花火大会の穴場スポットの四つ目は、江戸川河川敷の市川市側のエリアです!

江戸川区花火大会の花火打ち上げ場所は江戸川区の方なので、江戸川を挟んだ対岸の市川市側はその分混雑は回避できる穴場スポットとなっています。

割とゆったりと花火を見られますし、またトイレもありますので、一杯飲んでも安心です!!

【地図】

【最寄り駅と交通アクセス】

■総武線「市川駅」より徒歩約20分

■JR本八幡駅南口より「浦安駅」、「新浦安駅」または「行徳駅」行きバスで「行徳橋北詰」バス停で下車、徒歩約1 分

 

江戸川区花火大会 各種データ

【花火打ち上げ場所】

江戸川河川敷 篠崎緑地

【花火打ち上げ場所地図】


【花火打ち上げ時間】

午後7時15分から午後8時30分(予定)

【お問い合わせ先電話番号】

03-5662-0523(江戸川区花火大会実行委員会事務局)

【交通アクセス】

■都営新宿線「篠崎駅」より 徒歩約15分

■JR総武線小岩駅、京成線江戸川駅より 徒歩約25分

 

江戸川区花火大会の穴場スポットの場所取り方法や最寄り駅について、以上駆け足でまとめてきましたが、如何でしたでしょうか?

江戸川区花火大会の穴場スポットも、これ以外にも沢山ありそうなので、皆さんもいろいろ穴場スポットを探してみて頂ければと思います。

今年の江戸川区花火大会も熱く盛り上がりそうですね!!


スポンサーリンク