2017/04/05

父の日のプレゼントでおすすめの服は?夏にも着れるシャツを贈ろう!

父の日も忘れてはならないイベントです!

まだ少し父の日までには日にちがありますが、どういうものをプレゼントするか私自身はチェックを始めました!


スポンサーリンク


(まぁ、買うのはもう少し後ですが)

1年に一度、お父さんに感謝の意味を込めてプレゼントするのもいいものですね!

バナナリパブリック-シャツ

そこで今回は、「父の日のプレゼントでおすすめの服は?夏にも着れるシャツを贈ろう!」と題して、父の日に贈る洋服、とりわけシャツをメインに夏にも着れるシャツをいくつかご紹介して行きたいと思います。

洋服をプレゼントすればずっと着て貰えて残るものなので、私はシャツなどの洋服を父の日にプレゼントする事が多かったです。

父の日にシャツをプレゼントしようとお考えの方のご参考になればと思います!!

 

アメリカンイーグル チェックボタンダウンシャツ ペールオレンジ系

 

(上記画像クリックで楽天のサイトへ)

アメリカンイーグル(American Eagle Outfitters)のチェックボタンダウンシャツのご紹介です。

このペールオレンジ系のシャツが爽やかな印象のあるシャツで、個人的に好きな色でして…。おすすめです!

いろいろアメリカンイーグルのシャツを見ていますが、余り見ない色なので被る事もほとんどないかと思われます。

父の日は6月の中旬で、梅雨時期ですこし寒さを感じる時期でもあります。

また7月、8月の本格的な夏ではクーラーの効きすぎている店も多く、こういう長袖のシャツをプレゼントするのがいいかと考えています。

もし暑ければ腕をまくればいいので、やはり長袖シャツが良いと思います。(半袖シャツだと、クーラーで肌寒い時に袖を長くは出来ないので…。)

⇒ アメリカンイーグル チェックボタンダウンシャツ(ペールオレンジ系)(楽天のサイトへ)


スポンサーリンク

アメリカンイーグル チェックボタンダウンシャツ グリーン系

アメリカンイーグルシャツ緑

引用元:http://pics.aeo.jp/is/image/aeo/1152_9750_300_f?$pdp-main$

こちらは、アメリカンイーグルのグリーン系のチェックボタンダウンシャツです。

ありそうで無い、春らしい爽やかなシャツとなっています。

 

リネンが57%、コットンが43%と若干リネンが多いので、風通しが良さそうなシャツですね!

カジュアル過ぎず、上品さを併せ持つアメリカンイーグルはCPもいいです!

父にも、敢えて年齢が少し合わないブランドを贈る事で、若々しい感じになって貰えればと思います。

⇒ アメリカンイーグルのグリーン系のチェックボタンダウンシャツ (アメリカンイーグルのサイトへ)

 

フレンチリネンのシャツ

 

(上記画像クリックで楽天のサイトへ)

こちらのシャツは、フレンチリネンのボタンダウンのシャツとなっています!

リネンのシャツはかなりおすすめです!!

去年の夏前にリネンの長袖ボタンダウンのシャツを買いましたが、風通しがいいので涼しく、更に暑い時は腕をまくればいいですし、寒い時は長袖なので対応可能です。

そしてリネンなので、洗ってもすぐ乾き易いです!

父の日に贈るプレゼントの洋服としては、やはりリネンシャツはおすすめアイテムだと思います!!

⇒ フレンチリネンのボタンダウンのシャツ(楽天のサイトへ)

 

J・CREWのギンガムチェックシャツ

 

jcrewのシャツ

引用元:http://www.eahk.jp/shopimages/EAHK/000000001665_1.JPG

J・CREWのギンガムチェックシャツのご紹介です。

J・CREWは、現在は日本に店はありませんので、通販のみで購入するしかないブランドとなっています。

以前は東京にもショップがあり、クオリティーの高いアパレルブランドで個人的には良く買っていました。

また日本にもショップ出して欲しいですが…

このギンガムチェックのシャツの色は、ギンガムチェックでは余り見ない色のシャツです!

おじさんぽい色ではなく、こういう明る目の色を父の日にはプレゼントとして贈るのは如何でしょうか?

⇒ J・CREWのギンガムチェックシャツ( E.A.H.K onlineのサイトへ)

 

Ermenegildo Zegna〜soft〜のリネンボタンダウンシャツ

(上記画像クリックでYahoo!ショッピングのサイトへ)

Ermenegildo Zegna〜soft〜のリネンボタンダウンシャツの登場です!

やはり最後は、ゼニアで

薄いピンクが上品で、やはりハンパない高級感がありますね!

襟が少し襟高で、若干ドゥエっぽい感じがします。

このピンクなら派手過ぎず、父の日にプレゼントするシャツとしてはピッタリではないでしょうか?

⇒ Ermenegildo Zegna〜soft〜のリネンボタンダウンシャツ (Yahoo!ショッピングのサイトへ)

 

因みに、薄いブルー系もあります!!

(上記画像クリックでYahoo!ショッピングのサイトへ)

以上、父の日のプレゼントに贈るシャツを幾つかピックアップしてお届けして来ましたが、如何だったでしょうか?

お父さんには、休日にシャツを着てリラックスして欲しいので、着心地が良く、明るい色目のシャツが多かったかも知れません。

が、ラストにご紹介したゼニアが大人のクラッシーな存在感があるシャツなので、洋服好きなお父さんだったら喜んでくれると思います。

というか、私自身が欲しいです(涙)

父の日に洋服をプレゼントすると、ずっと残るモノなので、食べ物や飲み物系ではなく、父の日はシャツなどの洋服をプレゼントしてきました。

結構喜ばれるので、贈る方としても嬉しかったりします!

みなさんも、今年の父の日にシャツなどの洋服をプレゼントしてみては如何でしょうか?


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る