2017/05/10

琵琶湖花火大会が見えるホテルとおすすめ穴場の場所取りをまとめてみた

琵琶湖花火大会が今年もあと数ヶ月でやってきます!

琵琶湖花火大会は、滋賀県民はもとより、他県からも多くの人手で賑わいます。


スポンサーリンク


琵琶湖の湖面に映し出される花火が更にその美しさを引き立たせるこの琵琶湖花火大会について、以下のテーマについてまとめてみました!

・琵琶湖花火大会について

・琵琶湖花火大会の見所

・琵琶湖花火大会が見えるホテル

・琵琶湖花火大会のおすすめ穴場の場所取りについて

琵琶湖の夏を彩る琵琶湖花火大会に少しでも興味を持って頂き、今年の琵琶湖花火大会に行ってみようと思って頂ければ幸いです!

 

琵琶湖花火大会について

琵琶湖花火大会_写真

琵琶湖花火大会は滋賀県大津市の琵琶湖で開催され、約10000発の花火が打ち上げられる花火大会です。

毎年多くの人手があり、例年では約35万人もの観客で賑わう人気の花火大会となっています。

 

琵琶湖花火大会の見所

琵琶湖花火大会は、日本一の湖である琵琶湖に打ち上げられる10000発の花火が湖面を彩りそれ自体が見所ですが、まだまだ見所があります。

広大な琵琶湖で扇型に花が開く様に見える「水中スターマイン」や琵琶湖花火大会のフィナーレの花火やライトアップされた「びわ湖花噴水」が主な見所だと思います。

水中スターマイン

びわ湖花噴水



スポンサーリンク

琵琶湖花火大会が見えるホテル

琵琶湖花火大会は多くの人手でごった返しますので、ホテルでゆっくりと見たいという方も多いかと思います。

そこで、琵琶湖花火大会が見えるホテルを幾つかご紹介したいと思います。

今年は琵琶湖花火大会が見えるホテルでゆっくり見たいと考えていた方のご参考になればと思います。

琵琶湖花火大会が見えるホテル① びわ湖大津プリンスホテル

(上記画像クリックで一休.COMのサイトへ)

びわ湖大津プリンスホテル(旧 大津プリンスホテル)からは、琵琶湖花火大会が見られます!

全室530室が琵琶湖に面していて、部屋から琵琶湖を眺められるので、まさに琵琶湖花火大会のホテルとしてはぴったりのホテルだと言えます。

【住所】

滋賀県大津市におの浜4-7-7

【電話番号】

077-521-1111

【WEB SITE】

⇒ http://www.princehotels.co.jp/otsu/

琵琶湖花火大会が見えるホテル② 琵琶湖ホテル

(上記画像クリックで一休.COMのサイトへ)

琵琶湖ホテルも全室琵琶湖が眺められる様になっています。

そしてバルコニーもあり、部屋からも、そしてバルコニーからも琵琶湖花火大会の花火がバッチリ見られます。

さらに良いことに天然温泉があり、露天風呂もありますので、琵琶湖の花火と共に温泉に入って、ゆっくりと疲れを癒やしたいですね!

おすすめです!!

【住所】

滋賀県大津市浜町2-40

【電話番号】

077-524-1255

【WEB SITE】

⇒ https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/biwakohotel/

 

琵琶湖花火大会が見えるホテル③ ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

(上記画像クリックで一休.COMのサイトへ)

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズからも琵琶湖花火大会が見られます。

このホテルではその名の通りスパが充実していますので、女性の方は花火大会の宿泊と併せてスパもご利用されてみては如何でしょうか?

【住所】

滋賀県大津市萱野浦23-1

【電話番号】

077-543-0111

【WEB SITE】

⇒ https://www.royaloakhotel.co.jp/

 

琵琶湖花火大会が見えるホテル④ びわこの千松

びわこの千松も琵琶湖花火大会の花火が見られる旅館ホテルです!

近江大橋の東側のたもとにあるこのホテルでも、琵琶湖花火大会のプランが3ヶ月前位にはびわこの千松のサイトにアップされますので、是非チェックしてみてください!

【住所】

滋賀県草津市新浜町297-1

【電話番号】

077-565-8800

【WEB SITE】

⇒ https://www.senmatsu.co.jp/

 

琵琶湖花火大会が見えるホテル⑤ ホテルピアザびわ湖

ホテルピアザびわ湖も琵琶湖花火大会の花火がみられるレイクビューの部屋があります!

またこのホテルには、7階に展望浴場がありますので、温泉に入りながら琵琶湖の花火を鑑賞できます!

風呂に入りながらの花火もいいですね!!

【住所】

滋賀県大津市におの浜1-1-20

【電話番号】

077-527-6333

【WEB SITE】

⇒ http://www.hotelpiazza.com/

 

琵琶湖花火大会が見えるホテル⑥ びわ湖花街道

(上記画像クリックで一休.COMのサイトへ)

びわ湖花街道も全室から琵琶湖を眺められる旅館となっています。

ただ場所が雄琴になるので、琵琶湖花火大会の打ち上げ花火会場からは離れてしまっているので、その分花火は少し遠くなります。

【住所】

滋賀県大津市雄琴一丁目1-3

【電話番号】

077-578-1075

【WEB SITE】

⇒ http://www.hanakaido.co.jp/

 

琵琶湖花火大会のおすすめ穴場の場所取りについて

琵琶湖花火大会も人気のある花火大会ですので、花火当日は大変な人手で混雑は避けられません。

琵琶湖花火大会の花火をゆっくりと見たい!という方は、やはり穴場スポッでの場所取りが必要になるかと思います。

そこで、琵琶湖花火大会のおすすめ穴場スポットの場所取りについて幾つかピックアップしてみましたので、ご参考にして頂ければと思います。

 

矢橋帰帆島公園

琵琶湖花火(≧∇≦) ファイアワーwork.work.work.work. pull up!!!

山下翔平さん(@ssyoheeei)がシェアした投稿 –

矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)は、琵琶湖花火大会の穴場スポットです。

結構いい感じに花火が見えます!

JR草津駅西口より近江バスで「矢橋」バス停で下車し、徒歩約10分とアクセスも良く、おすすめの穴場スポットです!

【住所】

滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108

【電話番号】

077-567-1969

【WEB SITE】

⇒ http://www.hikari-g.com/kihan/index.php

なぎさ公園(県立体育館周辺)


琵琶湖花火大会の花火打ち上げ場所から、なぎさ公園の県立体育館周辺は東側のエリアとなるので、その分混雑が若干緩和されています。

ゆったりと花火を鑑賞できますので、琵琶湖花火大会の穴場スポットだと思います。

 

皇子山総合運動公園陸上競技場

皇子山陸上競技場から見る琵琶湖花火大会の花火も、割といい感じで見えるので、こちらも穴場スポットと言えます。

陸上競技場が無料開放なので、混雑を避けてゆったりと花火を見る事が出来ます!


【住所】

滋賀県大津市御陵町4-1

【電話番号】

077-522-7065

大津SA(下り線)

大津SA(下り線)も琵琶湖花火大会の穴場スポットです。

ここには3階の展望デッキがあり、そこからの大パノラマで花火を見られるのでおすすめです!

琵琶湖花火大会の打ち上げ場所2カ所のほぼ正面に近い所にあるので、その両方がみられ混雑がさけられるので穴場スポットだと思います。

琵琶湖花火大会 各種データ

【花火打ち上げ場所】

滋賀県大津市県営大津港沖

【花火打ち上げ場所地図】


【花火打ち上げ時間】

午後7時30分から午後8時30分

【お問い合わせ先電話番号】

077-511-1530(びわ湖大花火大会実行委員会事務局)

【WEB SITE】

⇒ http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/(びわ湖大花火大会実行委員会のサイトへ)

【交通アクセス】

■JR琵琶湖線の大津駅または膳所駅より徒歩約15分

■京阪京津線の浜大津駅より徒歩約5分

 

琵琶湖花火大会が見えるホテルとおすすめ穴場の場所取りをまとめて来ましたが、如何でしたでしょうか?

良さそうな穴場スポットや琵琶湖花火大会が見えるホテルで良い感じのホテルはありましたでしょうか?

今年も琵琶湖花火大会は8月に開催され、また多くの人手で賑わう事でしょう。

是非、琵琶湖花火大会を訪れて、日本一の湖に映る壮大な花火を堪能してみては如何でしょうか?


スポンサーリンク