2017/06/02

神宮外苑花火大会の穴場スポットと観賞できるレストランをまとめてみた!

神宮外苑花火大会があと数ヶ月後には開催されます!

神宮外苑花火大会は東京を代表する花火大会の一つで、毎年楽しみにしている方も多いでしょう。


スポンサーリンク


実際、毎年神宮外苑花火大会には行っている!という方も多い人気の花火大会です。

そこで今回は、神宮外苑花火大会について以下のテーマについてまとめてみました!

 

・神宮外苑花火大会とは

・神宮外苑花火大会の見所

・神宮外苑花火大会の穴場スポット

・神宮外苑花火大会の花火が観賞できるレストランやホテル

これを見て、今年の神宮外苑花火大会に行ってみようと感じて頂けたら、嬉しいです!!

 

神宮外苑花火大会とは

神宮外苑花火大会_写真

神宮外苑花火大会は、毎年8月の主に中旬ころに神宮神宮球場を中心として行われる花火大会で、その周辺の秩父宮ラグビー場や軟式球場、東京体育館の敷地の席を有料席として、その壮大なスケールの花火を楽しめます。

また神宮球場ではアーティストなどのライブがあり、秩父宮ラグビー場ではその様子がライブ映像で楽しめます

神宮軟式球場では協賛企業のブースがあり、出店も立ち並び、イベント要素の強い会場となっていて、さらに東京体育館の会場ではライブがないので、ゆっくりと花火を楽しむ派にはいいかもしれません。

この様に神宮外苑花火大会では音楽を楽しみ、そして花火を観賞出来るというかなりお得な花火大会となっています。

また神宮外苑花火大会の例年の人手も約100万人で、打ち上げられる花火の総数も約12000発の大花火大会となりました。

主催は日刊スポーツ新聞社で、隅田川花火大会などと共に、東京三大花火大会の一つに数えられています。

 

神宮外苑花火大会の見所


神宮外苑花火大会の見所は、約1時間でおよそ12000発もの花火が打ち上げられる、その迫力ある花火の怒濤の連発がある種の見所だと思います。

また神宮球場を中心として3つの会場があり、アーティストのライブを楽しめる神宮球場()、その様子がライブ映像で楽しめる秩父宮ラグビー場(

協賛企業のブースがあり、出店も立ち並び、イベント要素の強い会場となっている神宮軟式球場(、さらにライブがないので、ゆっくりと花火を楽しむ派にはうってつけで、実は一番花火が良く見えるという東京体育館の会場(、という風に花火をどう楽しむかという選択肢が豊富というのも、この神宮外苑花火大会の良さだと思います。

【神宮外苑花火大会の各会場の地図】



スポンサーリンク

 

神宮外苑花火大会の穴場スポット

神宮外苑花火大会は100万人という人手となりますので、花火当日は激混みは避けられません。

神宮球場周辺の会場も結構混み合い、ゆっくりと花火を見たい!という方は、やはり穴場スポットをお探しの事と思います。

そこでここでは、神宮外苑花火大会の穴場スポットを幾つかご紹介したいと思います。

ちょうど穴場スポットを探していた!という方のご参考になれば幸いです!

 

聖徳記念絵画館

花火なうー

まーにゃんさん(@leosari)がシェアした投稿 –

聖徳記念絵画館の前にある広場は、神宮外苑花火大会の穴場スポットとなっています。

いい感じで神宮外苑花火大会の花火が見えます!

【地図】


【交通アクセス】

■都営大江戸線「国立競技場駅」より、徒歩約4分

 

神宮外苑花火大会の穴場 代々木エリア

レストランさくら@国立オリンピック記念青少年総合センター

代々木のオリンピックセンターのD棟9階にある「レストランさくら」は、新宿副都心を一望できる展望レストランです。

ここから、実は神宮外苑花火大会の花火が綺麗に見えるので、穴場スポットとなっています。

夜は11時まで営業しているので、神宮外苑花火大会の時間にバッチリ収まっています!

事前に予約しておくのがベストだと思います。

【レストランさくら 電話番号】

03-5453-0707

【地図】


【交通アクセス】

■小田急線「参宮橋駅」より、徒歩約5分

神宮外苑花火大会の穴場 ビアガーデン編

森のビアガーデン

森のビアガーデンでは、バーベキューをしながら神宮外苑花火大会の花火が見られるので、こちらも穴場スポットとなっています。

おいしい食事と一杯やりながら、神宮外苑花火大会の花火を観賞するのは最高ですね!

事前に予約される事をおすすめします!!web予約も可能です!

【地図】


【森のビアガーデン web site】

⇒ http://mbg.rkfs.co.jp/

【森のビアガーデン 電話番号】

03-5411-3715

【交通アクセス】

■JR信濃町駅より、徒歩約5分

 

ビアテラス「鶺鴒」@明治記念館

明治記念館にあるビアテラス「鶺鴒」からも、綺麗に神宮外苑花火大会の花火が見られます!

芝生の緑がまぶしいくらいで、まさにビアガーデンですね!

こちらも神宮外苑花火大会の穴場スポットだと言えると思います。

人気スポットなので、かなり早めの予約をおすすめします!

【地図】


【ビアテラス鶺鴒の電話番号】

03-3746-7723

【ビアテラス鶺鴒のweb site】

⇒ http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/company/sekirei/

【交通アクセス】

■JR信濃町駅より、徒歩約7分
 

神宮外苑花火大会の花火が観賞できるレストランやホテル

神宮外苑花火大会は神宮球場周辺に会場が設けられ、近いが故の臨場感が感じられ、花火も盛り上がり楽しめるという花火大会ですが、ちょっと趣向を変えて、レストランなどで花火をゆっくり観賞したいという方も多いかもしれません。

神宮周辺には高層階のホテルが多くあり、ホテルによっては神宮外苑花火大会を観賞できるプランがあります。

ということで、ここでは神宮外苑花火大会の花火が観賞できるレストランを幾つかご紹介したいと思います!

 

ラピュタガーデン

ラピュタガーデンからも実は神宮外苑花火大会の花火が見えます。

割と穴場スポットではないかと思っています。

ここは屋上にプールがあり、そのテラス席が開放感があり、そして美しいパノラマの景色がかなり綺麗です!

昔デートで行った事がありますが、かなりテンションが上がる場所ですね。

こちらはかなりおすすめのスポットです!!

【地図】


【ラピュタガーデン web site】

⇒ http://laputa-garden.com/

 

【交通アクセス】

■銀座線「外苑前駅」より、徒歩約4分

 

ホテルニューオータニ 神宮外苑花火大会 花火プラン

ホテルニューオータニのメイン17階にある「VIEW & DINING THE Sky」では、神宮外苑花火大会に合わせて、花火プラン~粋~という観賞プランがあります。

ビュッフェスタイルのディナーに、ドリンクを座席まで提供してくれるプランで、席を離れる事なく、神宮外苑花火大会の花火を楽しめるというプランです。

ホテルのレストランでゆっくり花火を見るのも乙ですね!

かなり好評なプランの為に事前予約をおすすめします!!

【VIEW & DINING THE Sky web site】

⇒ http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/index.html?Psubid=853

【VIEW & DINING THE Sky 電話番号】

03-3238-0028

 

神宮外苑花火大会 各種データ

【花火打ち上げ場所】

明治神宮外苑(明治神宮野球場、秩父宮ラグビー場、明治神宮外苑軟式球場、東京体育館など)

【花火打ち上げ場所 地図】


【花火打ち上げ時間】

午後7時30分から午後8時30分(予定)

【交通アクセス】

■JR総武線「千駄ヶ谷駅」「信濃町駅」「代々木駅」、東京メトロ「外苑前駅」「青山一丁目駅」「表参道駅」、都営大江戸線「国立競技場駅」より、徒歩約5分から15分

【お問い合わせ先電話番号】

03-3547-0920(日刊スポーツ新聞社)

 

神宮外苑花火大会の穴場スポットと観賞できるレストランを以上、駆け足でまとめてきましたが、如何でしたでしょうか?

いい感じの穴場スポットは見つかりましたか?

今年の神宮外苑花火大会の花火も、また盛り上がりそうですね!

穴場スポットで見るもよし、ホテルの観賞プランで見るもよし、ビアガーデンで一杯やりながら見るのもいいです。

皆さん、思い思いの方法で、神宮外苑花火大会の花火を楽しんで頂ければと思います


スポンサーリンク