2016/11/05

紅葉の東京関東近郊での見頃の時期はいつ?2016年版!

紅葉の東京関東近郊での見頃の時期はいつ?2016年版!

紅葉イメージ

紅葉のシーズンが近づいてきました!!日中は暑いですが、朝晩はめっきり気温が下がってきて、もうすっかり秋モードですね!


スポンサーリンク


秋になって洋服を秋物にチェンジすると気分が一新するのに合わせるかの様に、秋になると木々も葉を色づかせて紅葉し装いを一新して行きます。

本日、紅葉の名所が多い栃木県日光市から、2016年の紅葉の見ごろ情報がありました。

それによると、紅葉の見ごろは10月30日(日)から11月8日(火)との事でした。

日光には多くの紅葉のスポットがあり、東京関東近郊からも近いので、行きやすいエリアだと思います。

例年では、10月の上旬からは、小田代原や戦場ヶ原、湯ノ湖、竜頭ノ滝などが色づき始め、10月中旬は中禅寺湖やいろは坂が色づき始めるという事で、今週末からの三連休は多くの観光客でにぎわいそうですね!


スポンサーリンク


日光エリアは一部紅葉している所もあるみたいですね。紅葉の見ごろは10月末頃かと思われますが、ドライブがてらに早い秋の訪れを満喫するのもいいかも知れません。台風も去った事だし、晴れれば秋晴れで良い行楽の秋をゆっくり連休に過ごせると思います。

日光エリア以外の東京近郊や関東エリアでの紅葉情報にこれから注目して行きたいと思います!!

またサイト上でも紅葉情報を随時アップしていきます!!

そして、秋ドラマも始まるので、秋は読書して、食欲に走り、行楽に出かけ...。

秋っていいですね!!やっぱ、日本って四季があっていいですね♡

 

奥日光と中禅寺湖の紅葉

 


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る