2016/10/22

草彅剛,2017年1月スタート新ドラマ「嘘の戦争」決定!つよぽんのドラマが見たかった!

草彅剛、2017年1月スタート新ドラマ「嘘の戦争」決定!祝!つよぽんドラマ祝!祝!祝!

嘘の戦争-草彅剛

草彅剛2017年新ドラマが遂に決定しました!!つよぽんがドラマに帰って来ます!!!


スポンサーリンク


もう既にネットニュース等でご存じの方も多いと思いますが、フジテレビ系列で2017年1月に新ドラマ「嘘の戦争」に草彅剛主演でスタートする事が決まりました。

このドラマ「嘘の戦争」は、火曜よる9時からで、草彅剛は天才詐欺師役を演じます。

この火曜の放送枠は、つよぽんの連ドラ初主演作の「いいひと」がありましたが、このドラマは1997年だったのですね。その後、僕のシリーズがあり、時間もよる10時から9時からと1時間早いスタートの時間帯となりました。あれから20年ですか!!

「草なぎ剛ドラマヒストリーには欠かせない枠ですね。(このドラマ枠の主演をするときは)大げさな事をいうと、僕の人生の節目といつもリンクしている。“初心忘れるべからず”ではないですけど、いつも何かに気付かせてくれたり、心を改めさせられたり、と自分ではそういう機会を作ってくださっているように感じて、感謝の気持ちでいっぱいです」

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000300-oric-ent

親のかたきを討つ為に、天才詐欺師となり恨みを晴らして行くというストーリー。
つよぽん

「ウソがたくさんちりばめられているドラマなので、視聴者の皆さんがドラマを見て、真実を見つけてほしい。もしかして真実なんてひとつもないのかもしれない…なんてね(笑)」

とコメントしています。引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000300-oric-ent

タイトルで酷似しているつよぽん主演のドラマ「銭の戦争」と同じ脚本家(後藤法子)と監督が再度集まり、前回は原作がありましたが、今回の「嘘の戦争」は完全オリジナルのドラマとなります。

前回2年前の「銭の戦争」もかなり面白かったドラマでしたよね。第一話から展開があり、すぐにドラマの世界に引き込まれました。かなり面白いよと両親に伝えたら、両親もハマってしまい結局最終回まで逃さずドラマ見たと言ってましたから。

この2017年新ドラマ「嘘の戦争」もかなり面白くなりそうですね!

まあ、つよぽんドラマと言えば、マジで枚挙に暇がない位に名作ドラマのオンパレードですが、近い所で個人的に言わせてもらうとやはり「任侠ヘルパー」の彦一が、まるで別人かの様で凄かったという印象があります。

ほんとにつよぽん?本職の方じゃないですよね?と思う位に役に入り込んでいる、というか役が草彅剛に憑依しているかの様です。マジで怖いです!!

通常こういう任侠ものといえば、みなさん目ににらみを聞かせて凄む事で怖さを出そうとしますが、つよぽんの演技では、全く睨んだりしていません。彼の中にある狂気を発散させる事で、役を表現しています。

かのつかこうへいさんが、役者としての草彅剛を「大天才」と称し、多くの役者や脚本家、監督が演技を賞賛するのがよ~く理解できます。

そのつよぽんが、年明け2017年1月から新ドラマをやるというのです。

みなさんも、かなりこの草彅剛主演の「嘘の戦争」に期待を寄せられている様で...


スポンサーリンク

嘘の戦争の大まかなあらすじは?ネタバレ未満!?

ドラマ「嘘の戦争」の大まかなあらすじはどんなものなのでしょうか?ネタバレしてみました!!

このドラマで草彅剛は、主人公の浩一を演じます。浩一の父親は、浩一の母親と弟を殺して無理心中したと思っていたが、それは真実ではなく誰かに殺されたのだった。

というのも浩一は9歳でありながら犯人の顔を見ていた。が、それを警察に言っても信じて貰えず、親戚にまで嘘つきと呼ばれてしまうハメに。

そうした中で浩一は、海外へ渡航し、偽名とニセの経歴を使い天才詐欺師となって、真犯人に家族の復讐を行う為に日本に戻って来ることに。

浩一は30年前の記憶を手繰り寄せ、当時の真相を探るうちに事件の関係者があぶり出されて来る。浩一は

その関係者たちに罠を仕掛ける事で社会的に抹殺しようと試みるが、それに阻止しようとする大企業の社長と天才詐欺師浩一との間に権謀術数が展開していく。

天才的詐欺師浩一の復讐は果たせるのか?

浩一の右腕である女詐欺師と、大企業会長の愛娘との恋愛の三角関係は如何に?シリアスでありながら、コメディーの要素もあるというドラマになる様です。

 

なるほどあらすじからすると、かなり面白そうなドラマですね♡

今期秋ドラマでは逃げ恥が独走で、最終回の12月はおそらく心温まるほっこりプラス笑いありの幸せエンディングで、年が明けると天才役者の素晴らしい演技を堪能出来るとは!!!!

来年も楽しみな一年になりそうですね!!

(でも、まだ2カ月強ありますので、仕事頑張りたいと思います(涙))

二伸 ドラマの撮影は11月中旬からという事で、つよぽんも海外ロケスタートする様です。


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る