2017/04/29

葛飾納涼花火大会の見所や穴場スポットの場所取り,有料席情報まとめ!

葛飾納涼花火大会が今年もやってきます!

葛飾納涼花火大会の花火は、江戸川の河川敷から上がるという事で見ていてとても距離が近くに感じられ、かなり迫力がある花火となっています。


スポンサーリンク


毎年葛飾納涼花火大会を楽しみにされている方も多いでしょう。

そこで今回は、「葛飾納涼花火大会の見所や穴場スポットの場所取り,有料席情報まとめ!」というテーマで葛飾納涼花火大会について以下の点についてまとめました!

・葛飾納涼花火大会の見所

・葛飾納涼花火大会の穴場スポットの場所取りについて

・葛飾納涼花火大会の有料席について

今年、葛飾納涼花火大会に行ってみようという方のご参考となれば幸いです。

葛飾納涼花火大会の見所

葛飾納涼花火大会は約13000発の花火が上がり、例年の人出は約63万人と多くの人出で賑わう都内でも屈指の迫力ある花火が定評の花火大会です。

そんな葛飾納涼花火大会の見どころはどんな所なのでしょうか?

 

オープニング花火

葛飾納涼花火大会のオープニングを飾る花火は、とてもダイナミックで、素晴らしい花火を始まりを感じさせるワクワク感ある壮大な花火となっています。

日本最古の花火「和火」

 

葛飾納涼花火大会には、日本最古の花火「和火」が打ち上げられます。

これは海外の派手な花火ではなく、日本古来の花火で、古き良き日本の花火です。

ド迫力の派手な花火もいいですが、こういう日本的なしっとりとした花火もいいですね!!

 

デジタルスターマイン

 

葛飾納涼花火大会のデジタルスターマインは、コンピューター制御された花火で、迫力ある花火となっています。

 

大空中ナイアガラ

葛飾納涼花火大会の大空中ナイアガラの動画です。


スポンサーリンク

赤や緑、ピンクや青など色とりどりの花火の色が葛飾の夜空を彩ります。

葛飾納涼花火大会のラストを飾る大空中ナイアガラは、必見です!!

葛飾納涼花火大会の穴場スポットの場所取りについて

 

葛飾納涼花火大会 写真

引用元:https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/images/spot/320/115154_1.jpg

葛飾納涼花火大会は例によって例のごとく、激混みです。

なので、もう少し混雑が緩和されている花火の穴場スポットで上手く場所取りをして、ゆっくり花火を楽しみたいですよね!

ということで、葛飾納涼花火大会の穴場スポットの場所取りについてまとめました!

柴又公園

柴又公園は正に葛飾納涼花火大会の直近の穴場スポットです。常時開園していて、花火の迫力が間近に味わえるのでおすすめです!!

今年も#葛飾花火大会 🎆 すげー!

石原 翠 midori griicoさん(@griico)がシェアした投稿 –

【住所】

葛飾区柴又6丁目

【アクセス】

□京成電鉄「柴又駅」下車 徒歩約8分

□北総電鉄「新柴又駅」下車 徒歩約12分

水元公園

水元公園は、花火の打ち上げ場所からは少し離れますが、結構いい感じで葛飾納涼花火大会の花火をゆっくりと見ることができます!

しかも混雑もそれほどではありませんので、まさに穴場スポットと言えると思います。

葛飾納涼花火大会の穴場スポットとしてはおすすめです!!

【住所】

葛飾区水元公園3−3

【アクセス】

□常磐線・東京メトロ「金町駅」より京成バスで、戸ヶ崎操車場又は西水元三丁目行きで「水元公園」下車 徒歩約7分

 

松戸川ラインゴルフ

松戸川ラインゴルフ松戸コースは、江戸川の東側なので、混雑具合も緩和されていますので、絶好の穴場スポットと言えます。こちらもおすすめです!

【住所】

千葉県松戸市上矢切1711−1

【電話番号】

047-362-4101

【アクセス】

JR金町駅より徒歩約20分

葛飾納涼花火大会の有料席について

 

葛飾納涼花火大会は人気の花火大会ですので、かなり混雑します。

混み混みの場所ではなく、ゆったりとした場所で優雅に花火を鑑賞できる有料席が葛飾納涼花火大会にもありますので、ゆっくりと花火を見たい方はご検討してみてはいかがでしょうか?

有料席は、大きく分けて三つあります。

□2人マス席

料金:7000円

□4人マス席

料金:10000円

□グループ席(最大6人まで)

料金:12000円

【購入方法】

チケットピアのweb siteやセブンイレブンなどのコンビニの店内端末から購入することができます。

⇒ http://t.pia.jp/(チケットぴあのサイトへ)

 

尚、コンビニ店内の端末で購入する場合は、申し込み番号(Pコード)が必要となりますので、事前に葛飾納涼花火大会実行委員会事務局に確認されるのが良いかと思います。

【お問い合わせ先電話番号】

03-3838-5558(葛飾納涼花火大会実行委員会事務局)

葛飾納涼花火大会 各種データ

【打ち上げ場所】

葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)

【打ち上げ場所 住所】

葛飾区柴又七丁目17番13番地先

【地図】

【お問い合わせ先電話番号】

03-6758-2222(葛飾区コールセンター)

【web site】

⇒ http://www.city.katsushika.lg.jp/tourism/1000065/(葛飾区のサイトへ)

【アクセス】

□北総線「新柴又駅」より 徒歩約15分

□京成線「柴又駅」より 徒歩約10分

□JR金町駅より 徒歩約20分

 

「葛飾納涼花火大会の見所や穴場スポットの場所取り,有料席情報まとめ!」と題して、以上駆け足で葛飾納涼花火大会について見てきましたが、如何でしたでしょうか?

今年の葛飾納涼花火大会も大いに盛り上がることでしょう!

是非、葛飾納涼花火大会の花火を見て、良い夏の思い出の一つとされてみては如何でしょうか!!


スポンサーリンク