2017/03/26

香嵐渓の紅葉の見頃は?ライトアップの期間や時間と渋滞の回避や情報も!

香嵐渓の紅葉の見頃

香嵐渓-写真

香嵐渓紅葉は、愛知県の紅葉スポットでも特に有名な紅葉スポットです。


スポンサーリンク


香嵐渓は、江戸時代の1634年に香積寺の和尚が楓や杉やモミジを植えて行ったのが始まりとされています。

それが今では巴川の付近にはおよそ4000本のモミジが紅葉するまでになりました。そして夜のライトアップの紅葉でもその名を馳せる様になりました。

多くの紅葉が川面に映える光景は、美しい過ぎてしばらく見入ってしまいます。

さて、気になる今年2016年の香嵐渓の紅葉の見頃はどうなるのでしょうか?

香嵐渓の紅葉の見頃はいつ頃?

[香嵐渓の紅葉の見頃]

香嵐渓の紅葉の見頃いつ頃なのでしょうか?

例年では、11月中旬~11月下旬が香嵐渓の紅葉の見頃時期となっています。

 

[昨年の香嵐渓の紅葉]

さてさて今年の香嵐渓の紅葉の見ごろの時期は例年に比べてどうなるのか?

ただ紅葉の時期については、気候や気温等で若干前後する可能性がありますので、香嵐渓の紅葉情報については足助観光協会のweb siteでご確認下さい。

足助観光協会 TEL  0565-62-1272

足助観光協会 web site ⇒ http://asuke.info/

足助観光協会 twitter  ⇒ https://twitter.com/asuke_kankou

[香嵐渓のみどころMAP]

香嵐渓のみどころMAPのPDF⇒ http://goo.gl/guWfpo

[香嵐渓の住所]
愛知県豊田市足助町飯盛

[香嵐渓の地図]

[香嵐渓へのアクセス]

1)電車利用の場合

・名鉄名古屋本線 東岡崎駅下車 足助行きバスで香嵐渓下車(約70分)

・名鉄三河線 豊田市駅下車 足助行きバスで香嵐渓下車(約45分)

 

2)車利用の場合

・東名高速道路 豊田JCTより東海環状自動車道で豊田松平ICで下車。県道39号経由で国道153号を飯田方面へ


スポンサーリンク

香嵐渓の紅葉のライトアップの期間と時間

香嵐渓の紅葉を夜のライトアップの時間に見るのもオツなものです。
過去の香嵐渓の夜間ライトアップの画像をツイッターからどうぞ!

[香嵐渓のライトアップ期間]

11月1日(火曜日)から11月30日(水曜日)の毎日ライトアップは行われます。

[香嵐渓のライトアップ時間]

日没からよる9時まで

香嵐渓の紅葉 渋滞情報と渋滞回避

香嵐渓は愛知の紅葉の人気スポットですので、やはり交通渋滞は避けられません。

朝に香嵐渓の紅葉を見に行くなら、朝なるべく早い時間に香嵐渓に着く様に逆算して家を出る事をオススメします。

また渋滞情報や渋滞回避の為の迂回路も事前にチェックしていれば、いざ渋滞に巻き込まれても渋滞を避ける事が出来るので、事前のう回路チェックも必須だと思います。

香嵐渓 う回路案内MAP ⇒ http://goo.gl/jzlRct

 

香嵐渓の紅葉へのお出かけ時の駐車場

香嵐渓への交通渋滞があるので、駐車場も混み合います。車でお出かけの場合は、周辺駐車場もあらかじめチェックしておくといいかと思いますので、周辺の駐車場情報をどうぞ。

駐車料金は、1回1000円です。
嵐渓 駐車場案内MAP ⇒ http://goo.gl/Rox9Vx


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る