2017年1月新ドラマのおすすめ一覧とドラマカレンダーと期待度ランキングをお届け!

2017年1月スタート新ドラマのおすすめ一覧

1月新ドラマ2017年

2017年の1月が、もうあと少し寝る~と~、やって来ますね!!


スポンサーリンク


今年は素晴らしいドラマの豊作年で、大傑作ドラマ「重版出来」や、「仰げば尊し」、そしてそして大傑作ドラマ「重版出来」の脚本家野木さんが脚本を手掛けた「逃げるは恥だが役に立つ」の逃げ恥が、大大大傑作ドラマとなったのは、みなさんご存じの通りです。

確かに逃げ恥ロスは大きいですが、忽ちはそれを紅白でのみくり嬢と平匡氏との邂逅で気を紛らわせるとしましょう…

さてさて、2017年1月スタート新ドラマで、どんな素晴らしいドラマに出会えるでしょうか?

2017年の1月スタートの新ドラマをまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです!

それでは、「2017年1月スタート新ドラマまとめ」スタートです!!

 

日曜日

A LIFE~愛しき人~

TBS系列 夜9時~9時54分(初回は110時19分まで)

[主演]

木村拓哉、竹内結子、浅野忠信、及川光博、木村文乃、松山ケンイチ、七々緒

[脚本]

橋部敦子

(過去作品:ナースのお仕事、僕の生きる道僕の歩く道など)

 

 

NHK大河ドラマ 『おんな城主 直虎』

NHK総合 夜8時~8時45分(初回は9時まで)

[主演]

柴咲コウ、三浦春馬、小林薫、財前直見、市原隼人、貫地谷しほり、菅田将暉、杉本哲太、高橋一生

[脚本]

森下佳子

(過去作品:JIN-仁-、ごちそうさん、天皇の料理番

 

 

視覚探偵 日暮旅人

日本テレビ系列 夜10時30分~11時25分(初回は10時~11時25分)

[主演]

松坂桃季、多部未華子、北大路欣也、濱田岳、シシド・カフカ、上田竜也、木南晴夏、木野花

[脚本]

福原充則

[演出]

堤幸彦

(過去作品:ケイゾク、TRICKシリーズ、SPEC、神の舌を持つ男、ヤメゴクなど)

 

大貧乏

フジテレビ系列 夜9時~9時54分(初回は10時9分)

[主演]

小雪、伊藤淳史、奥田瑛二、滝藤賢一、成田凌

[脚本]

安達奈緒子

(過去作品:リッチマン、プアウーマン、失恋ショコラティエなど)

 

月曜日

突然ですが、明日結婚します

フジテレビ系列 月9

[主演]

西内まりや、山村隆太、中村アン、山崎育三郎、山賀琴子、沢村一樹

[脚本]

山室有紀子

倉光泰子(過去作品:ラヴソング
[ストーリー]

西内まりやさんが演じる主人公・高梨あすか(たかなし・あすか)は、大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。現代は晩婚化だと言われていますが、あすかは人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれてしまい、落ち込む暇もなく婚活を始めるのですが、ことごとく惨敗。そんな中、山村隆太さん演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜(ななみ・りゅう)と出会います。
名波はいま急増中と言われる「嫌婚男子」。結婚して自由を失い、住宅ローンや万が一浮気して慰謝料を請求されるしっぺ返しへの不安もありますが、何より結婚は女性の逃げ場とさげすむ「結婚は絶対にしたくない派」。
あすかにとって、名波は結婚に関する価値観以外は全て理想の相手でした。お互いを知れば知るほど二人は強烈にひかれ合い、ついには付き合うことになるのですが、ここから前途多難、“価値観バトル”が始まり…。果たして結婚に対する価値観が全く違う二人の恋の行方は!? そして、あすかが「突然ですが、明日結婚します」と宣言する日はやってくるのでしょうか!?

引用元:http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/introduction/index.html

 

『突然ですが、明日結婚します』公式サイト

⇒ http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/index.html

 

火曜日

嘘の戦争

フジテレビ系列 夜9時~9時54分(初回は10時48分まで)

[主演]

草彅剛、山本美月、藤木直人、市村正親、安田顕、大杉漣、菊池風麿、水原希子

[脚本]

後藤法子

(過去作品:伝説の教師、チーム・バチスタの栄光、銭の戦争家族ノカタチ

[ストーリー]

草彅剛演じる浩一は、幼少期に家族を亡くしたが、それは一家心中に見せかけられた殺人事件だった。その犯人の顔を浩一は覚えていたが、周囲には信じて貰えず、嘘つき呼ばわりされてしまう。そういう幼少期を経て、いつしか浩一は虚言癖が身に付き、本物の詐欺師となる。タイのバンコクで「獲物」を物色していた浩一は、幼少の頃に見て覚えていた犯人の顔を目撃することに…。そうして、浩一の数十年来の復讐が始まる!!

[第一話予告動画]

 

カルテット

TBS系列 夜10時~10時54分

[主演]

松たかこ、松田龍平、満島ひかり、高橋一生

[脚本]

坂元裕二

(過去作品:東京ラブストーリーなど)

 

水曜日

東京タラレバ娘

日本テレビ系列 夜10時~11時(初回は11時10分まで)

[主演]

吉高由里子、栄倉奈々、大島優子、坂口健太郎、鈴木亮平、平岡祐太、田中圭、石川恋

[脚本]

松田裕子

(過去作品:花咲舞が黙ってないごくせん、ホテルコンシェルジュなど)

[ストーリー]

吉高由里子演じる倫子は売れない脚本家で、30歳を超えても彼氏なしで、親友の小雪(大島優子)と香(栄倉奈々)と居酒屋で女子会を開き、グチる毎日だった。とある時、以前告白されて断った事がある元職場の上司(鈴木亮平)から食事のお誘いがあった。その後、女子会でその模様を「あの時、あ~だっタラ。」「もっと、こーしてレバ」と話していた所、居酒屋に居たイケメンのKEY(坂口健太郎)に「タラレバ女さん!」と揶揄され、その言葉に3人はふと現実を見て気づかされてしまう事に…。

東京タラレバ娘 予告動画

ラブホの上野さん

フジテレビ 時間未定

[主演]

本郷奏多、松井愛莉、柾木玲弥、聡太郎、大沢ひかる、浅丘めぐみ

[脚本]

神田優

 

木曜日

嫌われる勇気

フジテレビ系列 10時~10時54分(初回は11時9分まで)

[主演]

香里奈、加藤シゲアキ、椎名桔平

[脚本]

徳永友一

(過去作品:BOSSスペシャリスト、HOPE〜期待ゼロの新入社員など)

 

就活家族~きっと、うまくいく~

テレビ朝日系列 9時~9時54分

[主演]

黒木瞳、三浦友和、工藤阿須加、前田敦子

[脚本]

橋本裕志

(過去作品:ショムニ華麗なる一族、官僚たちの夏、運命の人など)

 

金曜日

下剋上受験

TBS系列 夜10時~10時54分(初回は11時9分まで)

[主演]

深田恭子、阿部サダヲ、小林薫、要潤、風間俊介、山田美紅羽

[脚本]

両沢和幸

(過去作品:味いちもんめ黒革の手帖など)

[ストーリー]

母の治療費の為に中卒で就職した父と偏差値41の娘が最難関中学受験を目指した実話のドラマ化。

ある時、阿部サダヲ演じる信一が小学5年生の娘である佳織(山田美紅羽)に無料の模試を受けさせた所、その結果が余りにもひどく、信一は愕然とする。娘の佳織の将来の為に受験勉強を妻の香夏子(深田恭子)にもちかけるも反対されてしまう。ちょうどその頃、信一の会社には高学歴の楢崎(風間俊介)が入社してきて、信一よりも楢崎の方がお客に気に居られてしまい、信一は担当を外されてしまう事に…。ここから父と娘の人生大逆転を目指した「下剋上受験」が始まる!!

下剋上受験 予告動画

奪い愛、冬

テレビ朝日系列 夜11時15分~0時15分

[主演]

倉科カナ、三浦翔平、秋元才加、大谷亮平、ダレノガレ明美、水野美紀

[脚本]

鈴木おさむ

 

お母さん、娘をやめていいですか?

NHK総合 夜10時~10時50分

[主演]

波瑠、柳楽優弥、斎藤由貴、壇蜜、石井杏奈、寺脇康文、麻生祐未

[脚本]

井上由美子

(過去作品:ギフトGOOD LUCK!!エンジン、営業部長 吉良奈津子など)

 

土曜日

スーパーサラリーマン左江内氏

日本テレビ系列 夜9時~9時54分

[主演]

堤真一、小泉今日子、早見あかり、島崎遥香、賀来賢人、ムロツヨシ、中村倫也

[原作]

藤子・F・不二雄

[脚本]

福田雄一(過去作品:1ポンドの福音など)

 

2017年1月スタート新ドラマの期待度ランキング!

2017年1月スタートの新ドラマ情報をまとめてきましたが、ここで個人的な期待度ランキングを作ってみました!

2017年1月スタート新ドラマの期待度ランキング
1位 嘘の戦争
2位 東京タラレバ娘
3位  下剋上受験
4位 おんな城主 直虎

まず、最も期待しているのは「嘘の戦争」です。前作の「銭の戦争」がかなり面白く、そして松っちゃんと中居君の傑作ドラマ「伝説の教師」の脚本家でもある方のドラマという事で、さらに期待が高まります。そしてつよぽん主演という事で、その演技も見どころだと思います。

2位は、「東京タラレバ娘」。日テレの校閲ガールも原作は漫画で、コミカルな演出で面白かったので今回も期待しています。

3位の「下剋上受験」は、ハチャメチャ系で、家族愛があり、ラストは感動の!という展開だとは思いますが、予告動画を見て、面白そうだったので、3位としました。(私個人の独断と偏見です、ハイ)

4位のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」ですが、脚本家の方が、『JIN-仁-』や『ごちそうさん』『天皇の料理番』などの脚本を手掛けられた方なので、そのドラマが面白かったので、今回も面白いと予想しました。

こうして見てみると、2017年1月スタートの新ドラマも面白そうなドラマが多いと感じます。

前クールの逃げ恥に迫る様なドラマは出て来るのでしょうか?

まずは気になるドラマの第一回目を見て、その先も見るか判断して行きたいと思います!!

 

2017年1月スタートのドラマカレンダー

2017年1月スタートの新ドラマも面白そうなドラマが多いですね。

2017年1月スタートの新ドラマのスタートがいつなのか、一覧のドラマカレンダーにしてみました!

このドラマカレンダーを見れば、いつスタートするか一目瞭然です。

気になるドラマがあれば、このドラマカレンダーでチェックして見て下さい!!


スポンサーリンク