クリスマスソングの定番の邦楽をユーチューブ動画からご紹介!

クリスマスソングの定番の邦楽をユーチューブ動画からご紹介!

クリスマスソング 定番 邦楽

クリスマスが近づいてくると街もクリスマスムードに変わり、まだ数週間先とは言えちょっとウキウキしてきます。


スポンサーリンク


12月になると一層クリスマスムードが高まり、気分も明るくなりますよね。

そこで(ちょっと早いですか?)聴きたくなるのがクリスマスソング

今回は、クリスマス気分になるクリスマスソングの邦楽定番を幾つかユーチューブのオフィシャル動画からご紹介したいと思います。(日本では公式動画が少なくて苦慮しましたが…)

これを聴いて、一足も二足も早いクリスマス気分を味わって頂ければと思います!!

 

クリスマスソング邦楽の定番曲① レミオロメン ♪粉雪(Music Video Short ver.)

レミオロメンの♪粉雪は、2005年11月に発売されたレミオロメンの8番目のシングル曲です。

この曲が発売されてから10年以上も経ちますが、いまだにこの曲を聴いてしまいます。

サビの♫粉雪~の所が耳に残り、心の琴線に響きます!

クリスマスらしい、雪のイメージのある素晴らしい曲で定番クリスマスソングですよね!!

今は残念ながらバンドとしては活動休止中で、各メンバーが個々で活動されている様です。

また再度活動を再開して欲しいバンドの一つです!

【レミオロメン公式サイト】

⇒ http://www.remioromen.jp/

 

クリスマスソング邦楽の定番曲② 中島美嘉♪雪の華

中島美嘉の♪雪の華は、2003年の10月に発売された、自身10枚目のシングル曲です。

こちらも10年以上も前の曲ですが、クリスマスソングとしてはTVなどのメディアのクリスマス曲ランキングに必ずと言って良い程入っている定番の名曲で、皆さんもご存じの曲だと思います。

個人的には、この曲を聞いた瞬間のシーンを明確に記憶しています。

新宿のとある百貨店のウッドデッキを夜歩いている時にこの曲がふと流れてきて、その曲の素晴らしさで足を止めた事を今でも覚えています。

風が冷たくなった正に冬の夜、雪が降りそうな夜空のシーンが、この曲を聴いていると浮かびます…

曲と詩の世界観を描写する中島美嘉のボーカリストとしての才能ほとばしる、クリスマスソングの名曲中の名曲でしょう。

クリスマスソング邦楽の定番曲③ EXILE ♪ Lovers Again (Short version)

EXILE ♪ Lovers Againはエグザイルの通算22枚目のシングルで、2007年の1月に発売されました。

この曲はエグザイルの曲でも人気の曲で、正に定番のクリスマスソングでしょう。

PVでもホワイトクリスマスのイメージがあって、クリスマスソングらしい曲だと思います。

この曲のカップリング曲は、♪Change My MindでATSUSHI作詞の隠れた名曲です。この♪Change My Mindにはfeat.  VERBALのヴァージョンがあり、VERBALのラップが激カッコイイので是非you tubeでも聴けるので聴いてみて下さい。

 

クリスマスソング邦楽の定番曲④  DREAMS COME TRUE ♪雪のクリスマス

DREAMS COME TRUEの♪雪のクリスマスのご紹介です。


スポンサーリンク

ドリカムのオフィシャル動画がなかったので、2016年にメジャーデビューされたUruさんの歌う♪雪のクリスマスをお届けしています。

この曲を英語で歌っている♪winter songもあり、こちらもクリスマスソングとして定番曲です。

日本語も英語も両方ともいいですよね

やっぱドリカムはクリスマスソングでは外せませんね!

この曲を聴いているとコンコンと降り積もる雪が目の前に浮かび、正にクリスマスソングにピッタリだと思います。

 

クリスマスソング邦楽の定番曲⑤  SPEED♪White Love

SPEEDの♪White Loveは、1997年発売された曲で作詞・作曲は伊秩 弘将。

今聴いても色あせない名曲で定番のクリスマスソングだと思います。

ボーカルの一人の島袋寛子は当時13歳で、中1でこの歌唱力とは驚きの一言。

逆に今、中1でこのレベルの歌が歌えるアーティストが居るかと言われれば…多分居ないでしょう。

ラストの言葉「あなたのために 生きていきたい」が心に深く残ります。

 

クリスマスソング邦楽の定番曲⑥ GReeeeN ♪雪の音

GReeeeN の♪雪の音(ゆきのね)は、2012年発売のGReeeeN18枚目のシングルです。

GReeeeNはやっぱ詩がいいですよね!(もちろん曲もいいですが)


毎年GReeeeN の♪雪の音をこの時期に聴いているという方も多い様ですね。

この曲もやはりクリスマスソングの定番中の定番だと思います。

 

クリスマスソング邦楽の定番曲⑦ MISIA ♪ Everything

MISIAの♪ Everythingは、MISIA の7th Singleで、この曲は2000年ミレニアムの年の10月期月9ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌になったものです。

このドラマ自体がかなり面白く、というか激面白く、平均視聴率が26.4%で最高視聴率はなんと34.2%という大ヒットドラマでした。

今のフジテレビが泣いて喜ぶ様な大ヒットドラマでした!

そんなドラマのいい所でMISIAの♪ Everythingがかかり、ムードを最高潮に持って行くMISIAの歌唱力には脱帽で、髪も切りたいと思います。

このドラマ「やまとなでしこ」も今見ても面白いドラマなので、お正月とかに見るのもおすすめです!!


やまとなでしこ(Amazonへ)

 

クリスマスソングの定番の邦楽をユーチューブ動画から以上、駆け足でご紹介してきましたが如何でしたでしょうか?

お気に入りのクリスマスソングはありましたか?

クリスマスまで数週間という事で、ド定番なクリスマスソングでCDを作ってみるのもいいかも知れませんね!

クリスマスの雰囲気を味わえる素晴らしい曲が日本にはいっぱいあります!

今年も日本的なクリスマスが、あと数週間後にやってきます


スポンサーリンク