2017/07/14

ふじさわ江の島花火大会の穴場7スポットの場所取りとアクセスなどまとめてみた!

ふじさわ江の島花火大会がもう少しで今年も開催されますね!

楽しみにされている方も多いと思います。


スポンサーリンク


そこで今回はこのふじさわ江の島花火大会について、下記のテーマに沿ってまとめてみました!

・ふじさわ江の島花火大会とは?

・ふじさわ江の島花火大会の見所

・ふじさわ江の島花火大会の穴場スポットの場所取りについて

・ふじさわ江の島花火大会のアクセス

・ふじさわ江の島花火大会 各種データ

このまとめを見て、今年のふじさわ江の島花火大会に行ってみようと感じて頂ければ幸いです!

 

ふじさわ江の島花火大会とは?

ふじさわ江の島花火大会の写真

ふじさわ江の島花火大会とは、神奈川県の藤沢市で開催される花火大会で、毎年10月中旬の土曜日に行われています。

夏に行われる花火大会ではありませんが、ふじさわ江の島花火大会は神奈川でもトップクラスの人気を誇る花火大会となっています。

また打ち上げられる花火の総数も約3000発で、例年の人手も約85000人と多くの人手で賑わっています。

 

ふじさわ江の島花火大会の見所

ふじさわ江の島花火大会の見所の一つは、このエリアで唯一の2尺玉があげられます。

上空で直径が約480メートルにまで花開く2尺玉は見応えがあります。


また、この他にもスターマインなどの花火が打ち上げられ、音楽と花火との饗宴を楽しめます。


スポンサーリンク

 

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポットの場所取りについて

ふじさわ江の島花火大会は人気の花火大会だけあって、当日は大賑わいとなります。

ですので、ゆっくりと花火を観賞したい!という方は穴場スポットをお探しの事と思います。

そこでここでは、ふじさわ江の島花火大会の穴場スポットの場所取りについて幾つかご紹介したいと思います。

 

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポット① 片瀬西浜海岸

片瀬西浜海岸は、ふじさわ江の島花火大会の花火打ち上げ場所から北西にちょっと行った所にある海岸で、打ち上げ場所に比較的近いという事もあって穴場スポットとなっています。

ふじさわ江の島花火大会の見所の一つである2尺玉は、ここから見ると迫力ある花火が見られますよ!

場所取りをする際は、早めの場所取りをおすすめします!
【地図】


【交通アクセス】

■片瀬江ノ島駅より、徒歩約12分

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポット②  湘南モールフィルの駐車場

湘南モールフィルは、ふじさわ江の島花火大会当日は駐車場が無料開放されます!

素晴らしいお店のご厚意ですね

ここでは無料の駐車場が2100台もあります!

トイレも当然あるので心配ないですし、食べ物や飲み物の調達も便利です。

ご厚意のお返しではないですが、いつもより多く食べ物や飲み物を買って、ふじさわ江の島花火大会を堪能したいですね!

【住所】

藤沢市辻堂新町4-1-1

【電話番号】

0466-31-6100

【地図】


【交通アクセス】

■藤沢駅北口1番のりばから、神奈中バス【藤01】系統に乗車⇒「ソニー前」バス停下車

 

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポット③  稲村ヶ崎公園

稲村ヶ崎公園は、ふじさわ江の島花火大会の打ち上げ場所からは東に結構離れてしまっているので、少し小さ目とはなりますが、その分ゆったりと花火を見られるので、こちらも穴場スポットとなっています。

色鮮やかなふじさわ江の島花火大会の優美な花火を楽しめます!

 

【地図】


【交通アクセス】

■稲村ヶ崎駅より、徒歩約5分

 

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポット④ 湘南海岸公園

湘南海岸公園からは、ふじさわ江の島花火大会の花火がいい感じにみえるので、ここも穴場スポットです。

大きすぎず、小さすぎずの花火で、正にうってつけの穴場スポットですね。

おすすめです!!

【住所】

藤沢市鵠沼海岸1-17-3

【電話番号】

0466-34-9912

【地図】


【交通アクセス】

■鵠沼海岸駅より、徒歩約13分

 

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポット⑤ 辻堂海浜公園

辻堂海浜公園もふじさわ江の島花火大会の花火打ち上げ場所からは離れてはいますが、花火自体は比較的大きく見えるので、迫力ある花火を楽しめます!

また駐車場があり、西と東合わせて約800台収容可能です。(有料)

料金は、普通車で最初の1時間は420円で、以後30分ごとに210円が加算されていきます。

駐車場の利用時間は夜の9時までとなっていますので、ご注意下さい。

【住所】

藤沢市辻堂西海岸3-2

【電話番号】

0466-34-0011

【地図】


【交通アクセス】

■JR辻堂駅南口より、鵠沼車庫前行きバス乗車→「辻堂海浜公園前」バス停下車

 

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポット⑥ 大崎公園

大崎公園はかなり花火打ち上げ場所から離れています。

ただその分、混雑を避けられ、ゆったりと花火を観賞できますので、こちらも穴場のスポットです。

また公園内にはトイレがありますので、安心ですね!!
【住所】

逗子市小坪4-739

【地図】

ふじさわ江の島花火大会の穴場スポット⑦ 披露山公園

披露山公園は少し小高い所にあるので、少し俯瞰してふじさわ江の島花火大会を見る事が出来る穴場スポットです。

また普段とは違った趣でふじさわ江の島花火大会を見る事が出来ますので、是非一度行ってみては如何でしょうか?

【住所】

逗子市新宿5-4-1

【地図】

 

ふじさわ江の島花火大会のアクセス

■小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅より、徒歩約2分
■江ノ島電鉄 江ノ島駅より、徒歩約5分

ふじさわ江の島花火大会 各種データ

【花火打ち上げ場所】

神奈川県藤沢市 片瀬海岸西浜

【花火打ち上げ場所 地図】


【花火大会開催日】

10月中旬の土曜日

 

【花火打ち上げ時間】

午後6時から午後6時45分まで(予定)

 

【お問い合わせ先電話番号】

0466-22-4141(公益社団法人藤沢市観光協会)

 

【公式サイト】

⇒ http://www.fujisawa-kanko.jp/event/fujisawahanabi.html

(公益社団法人藤沢市観光協会のふじさわ江の島花火大会のページへ)

 

ふじさわ江の島花火大会の穴場7スポットの場所取りとアクセスなどまとめてみた!という事で、以上駆け足でお届けしてきましたが、如何でしたでしょうか?

いい穴場スポットはありましたか?

今年も秋の夜長に、このふじさわ江の島花火大会は開催されます。

夏も良いですが、秋の花火も良いですね!

ふじさわ江の島花火大会の花火を愛でて、素晴らしい日本の秋をお過ごし下さい


スポンサーリンク