IQ246の第1話あらすじネタバレと感想まとめ!第1話無料動画あり

IQ246の第1話あらすじ

IQ246

 

IQ246第1話がついに始まりました。2016年秋ドラマの中でも注目ドラマの一つでもありましたし、土屋太鳳ちゃんがTBS感謝祭の赤坂マラソン激走の上の番宣で熱く語ってたので見てみましたが、やはり面白かったです!


スポンサーリンク


それでは、IQ246第1話のあらすじからどうぞ!!

IQ246の天才頭脳をもつ北鎌倉の貴族の末裔、法門寺沙羅駆(織田裕二)は、法門寺家の89代当主。法門寺家は犯罪について歴代研究してきた名家で、ある日出くわした事件でその現場を見ただけで犯人像をピタリと言い当て、周囲を驚かせる。

ある日法門寺に来客があった。その客とは、富豪の桜庭家の奥さんで、自宅で雇っているすし職人が行方不明になったので探してほしいというものだった。

その要望に答える為に桜庭家に出向き、桜庭家で働いている住人に聞きこみを行う。

そして桜庭家の夕食に招待された法門寺は、その夕食に同席していたCMクリエイティブディレクターの早乙女が食事中のちょっとした動きに疑問を持っていた。

ほどなくその会食中に早乙女の携帯が鳴り、早乙女の表情が急変する。早乙女の会社に強盗が押し入り、部下が被害を受け息を引き取ったという知らせが...。

この難事件を法門寺の頭脳明晰な推理が、その謎を解き明かしていく...。

 

IQ246の第1話感想まとめ!

IQ246のみなさんの感想をまとめました!

Mは、モリアーティー教授のMですかね?

IQ246は今期の秋ドラマでは、個人的に言えば実は優先順位高くなかったんですが、TBS感謝祭の赤坂マラソンでの土屋太鳳ちゃんの激走後の必死の番宣を見て、見る事にしました。

が、実際に見たら面白かったです!!

織田裕二氏のしゃべりも異論あるみたいですが、多分第二話ではなれるでしょう!

というか、この後レンタル救世主あるので、日曜よるは忙しくなりそうです!


スポンサーリンク

IQ246の第1話の無料動画を見られます!

IQ246を用事等で見逃した方もおられるかと思います。

でも、TBS FREEでは期間限定で無料動画が見られます。

期間は、2016年10月23日(日)20時59分までです!見てない方も、見た方でもう一度見てみたい方も是非チェックして見て下さいね!

IQ246 第1話 無料動画はこちら ⇒ http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/IQ246/001.html

 


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る