いせさき花火大会の穴場観覧スポットの場所取りや駐車場情報まとめ!

いせさき花火大会が今年もやってきます!

群馬県の伊勢崎市で開催されるこの「いせさき花火大会」は、群馬での夏休み終わりのビッグイベントとも言える花火大会で毎年多くの人手で賑わいます。


スポンサーリンク


そこで今回は、このいせさき花火大会について下記のテーマに沿ってまとめてみました!

 

・いせさき花火大会とは?

・いせさき花火大会の見所

・いせさき花火大会の穴場観覧スポットの場所取り

・いせさき花火大会の駐車場

このまとめを見て、今年のいせさき花火大会を十分に楽しんで頂ければと思います!!

 

いせさき花火大会とは?

伊勢崎花火大会_写真

いせさき花火大会は群馬県の伊勢崎市で行われる花火大会で、群馬県内ではラストを飾る花火大会です。

その花火の規模は、関東でもトップクラスの数の打ち上げ数で、およそ1時間の間に約10000発もの花火が打ち上げられます。短時間に多くの花火が打ち上げられるので、かなり迫力ある花火が楽しめます。

また、いせさき花火大会の例年の人手は約25万人にものぼり、伊勢崎市の人口約21万人を上回る数となっています。

いせさき花火大会の見所

いせさき花火大会の見所は、およそ10000発もの花火が約1時間程で打ち上げられるという迫力が見所の一つと言えます。

またスターマインといった定番の花火についても、音楽とのシンクロにより打ち上げられ、また違った趣の花火を楽しめます!



スポンサーリンク

 

いせさき花火大会の穴場観覧スポットの場所取り

いせさき花火大会も毎年多くの人手で混雑しますので、人気観覧スポットはやはり激混みとなります。

人気スポットもいいとは思いますが、もう少し混雑を避けてゆっくり見られる穴場スポットを皆さんお探しではないでしょうか?

そこでここでは、いせさき花火大会の穴場観覧スポットを幾つかピックアップし、場所取りについても併せてご紹介したいと思います!

いせさき花火大会の穴場観覧スポット① 連取中央公園

連取中央公園は、いせさき花火大会の穴場スポットとして多くの方が場所取りをするエリアとなります。

ここは無料の駐車場があり、20台ほどですが駐車スペースがあります。

また、公園の中央は小高い丘の様になっていて、ブランコや滑り台などの遊具もありますので、早い時間に行って場所取りしていても、子供向け遊具があるので、遊んでいれば時間を持て余すことなく過ごせると思います。

おすすめの穴場スポットですが、場所取りはお早めに!

【住所】

伊勢崎市連取本町27-8

【地図】

いせさき花火大会の穴場観覧スポット② イトーヨーカ堂伊勢崎店の屋上駐車場

イトーヨーカ堂伊勢崎店の屋上駐車場もいせさき花火大会の穴場スポットとなっています。

当然トイレもありますし、食べ物や飲み物の買い出しもすぐなので、とても便利ですね!

いつもより多めに購入して、いせさき花火大会の素晴らしい花火を楽しみましょう!!

尚、営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

 【住所】

伊勢崎市連取町1507

【電話番号】

0270-26-5111

【地図】

 

 

いせさき花火大会の穴場観覧スポット③ 華蔵寺公園遊園地

華蔵寺公園遊園地からもいせさき花火大会の花火が綺麗に見えるので、穴場スポットとなっています。

この時期は通常午後5時までですが、いせさき花火大会の当日は午後8時まで営業しています!

観覧車やメリーゴーランドなどの乗り物がありますので、大人も子供も十分楽しめます!

 

【住所】

伊勢崎市華蔵寺町1番地1
【地図】

いせさき花火大会の穴場観覧スポット④  波志江沼ふれあい公園

波志江沼ふれあい公園は桜の名所としても有名ですが、いせさき花火大会の花火がバッチリ見えるので、穴場スポットとなっています。

波志江沼の周りを歩ける歩道があり、ウォーキングしている方も多い場所です。

いせさき花火の打ち上げ場所からはちょっと離れてはいますが、その分混雑は避けられるので、穴場スポットだと言えると思います!

 

【住所】

伊勢崎市波志江町3335-2

【地図】

 

いせさき花火大会の駐車場

いせさき花火大会当日はかなりの人手でごった返すので、車も当然激混みとなります。

ですので、花火を見ながら一杯やることも考えると、やはり公共交通機関で行くのがベストだと思います。

ただ、どうしても、何かしらの理由で車で見に行きたい!という方もいらっしゃるでしょう。

そこで、いせさき花火大会の駐車場情報をまとめました。

どうしても車で!という方は参考にして頂ければと思います。

宮郷小学校

【住所】

伊勢崎市田中島町1065

【徒歩での時間】

■西部公園まで 徒歩約25分

■オートレース場まで 徒歩約30分

宮郷公民館

【住所】

伊勢崎市田中島町1164

【徒歩での時間】

■西部公園まで 徒歩約30分

■オートレース場まで 徒歩約25分

 

宮郷中学校

【住所】

伊勢崎市田中島町1475-4

【徒歩での時間】

■西部公園まで 徒歩約35分

■オートレース場まで 徒歩約20分

 

いせさき花火大会の打ち上げ場所

【場所】

ラブリバー親水公園うぬきの多目的広場

【住所】

伊勢崎市安堀町1292番地

【地図】

【交通アクセス】

■東武伊勢崎線など「伊勢崎」駅より、徒歩約15分

■北関東自動車動「駒形IC」より、約10分

いせさき花火大会の観覧会場

いせさき花火大会の観覧会場_画像

引用元

⇒http://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/hanabi_img/h28hanabiura.compressed.pdf

西部公園、つなとりスポーツ広場、伊勢崎オートレース場 など

 

いせさき花火大会の花火打ち上げ時間

【時間】

午後6時30分から午後7時30分(予定)

 

いせさき花火大会の穴場観覧スポットの場所取りや駐車場情報まとめ!というテーマで、以上駆け足でお送りしてきましたが、如何でしたでしょうか?

いい穴場スポットはみつかりましたか?

いい穴場スポットを見つけて、今年のいかさき花火大会の素晴らしい花火を楽しんで頂ければと思います!!


スポンサーリンク