2017/08/26

岩屋堂公園の紅葉の見頃とライトアップ,駐車場情報!日帰り温泉でゆったり!

岩屋堂公園紅葉見頃時期が近づいてきました!

岩屋堂公園の紅葉は、愛知県でもトップクラスの人気を誇る紅葉スポットです。


スポンサーリンク


毎年岩屋堂公園の紅葉を楽しみにされている方も多いでしょう。

そこで今回は、岩屋堂公園の紅葉について、以下のテーマに沿ってまとめてみました。

 

・岩屋堂公園の紅葉の見頃時期は?

・岩屋堂公園の紅葉ライトアップの期間と時間

・岩屋堂公園の紅葉を見に行く際の無料駐車場は?

・岩屋堂公園の紅葉の後は日帰り温泉でゆったりは如何でしょう?

このまとめを見て、今年の岩屋堂公園の紅葉を見に行ってみよう!と感じて頂いたら嬉しいです!!

 

岩屋堂公園の紅葉の見頃時期は?

岩屋堂公園 紅葉の画像

引用元:http://www.seto-marutto.info/photog/iwayado/07.jpg

岩屋堂公園の紅葉の見頃時期はいつ頃なのでしょうか?

岩屋堂公園の紅葉の見頃時期は、例年11月中旬から11月下旬となっています。

大体、11月上旬頃から紅葉が色づき始め、この11月中旬から11月下旬頃にはピークを迎え、正に見頃となります!

ですので、岩屋堂公園の紅葉を今年見に行かれる方は、この時期を狙って行って頂ければと思います。

 

岩屋堂公園の紅葉ライトアップの期間と時間

岩屋堂公園 紅葉ライトアップの画像

引用元:http://www.seto-marutto.info/photog/iwayado/10.jpg

岩屋堂公園の紅葉は、昼間も綺麗ですが、ライトアップされた紅葉もまた綺麗です。

最初は昼間に行って、2度目は夜のライトアップの紅葉を観賞するというのがおすすめです!

それでは岩屋堂公園のライトアップ期間時間はどうなっているのでしょうか?

 

岩屋堂公園のライトアップ期間

 

2017年の岩屋堂公園のライトアップ期間は、11月11日(土曜日)から19日(日曜日)です。

鳥原川の水面に紅葉が映り込み、京都でいう高台寺の紅葉の様な、息をのむ紅葉の絶景が見られます!

岩屋堂公園のライトアップ期間は、ちょうど土曜日始まりの日曜日終わりで、最後の土日は例年結構混雑しています。

岩屋堂公園の駐車場は約180台あり、このライトアップ期間中は駐車料金は800円となっています。

岩屋堂公園のライトアップ時間

2017年の岩屋堂公園のライトアップ時間は、午後5時30分から午後9時までとなっていますのでご注意下さい!



スポンサーリンク

 

岩屋堂公園の紅葉を見に行く際の無料駐車場は?

岩屋堂公園の紅葉シーズンは、土日はやはりかなりの混雑となります。

ですが、皆さん行くのであれば土日が多いのではないでしょうか?

岩屋堂公園の周りにも無料駐車場はありますが数が少なかったりして駐車するのが無理っぽかったりします。

ただ紅葉シーズンには名古屋学院大学の瀬戸キャンパスに臨時の無料駐車場があり、そこから無料のシャトルバスが出ているので、これを利用するのが良いかと思います。

この臨時駐車場から岩屋堂公園までは、約20分です。

これなら帰りは名古屋学院大学の瀬戸キャンパスの駐車場からですから、渋滞もすり抜けられますね!!

 

【臨時駐車場】

名古屋学院大学 瀬戸キャンパス

【住所】

愛知県瀬戸市上品野町1350

【地図】

【電話番号】

0561-42-0350

 

岩屋堂公園の紅葉の後は日帰り温泉でゆったりは如何でしょう?

岩屋堂公園の紅葉をしっかり観賞した後は、近くにある日帰り温泉で心と体を癒すのはどうでしょうか?

温泉に入って、体の疲れをリフレッシュして、明日への活力をチャージするのもアリだと思います。

という事で、ここでは岩屋堂公園の紅葉を観賞した後にふらっと立ち寄れる日帰り温泉をご紹介します!

是非、この日帰り温泉で日頃の疲れをいやして頂きたいと思います。

(私は、結構日ごろ疲れてます!涙)

 

長久手温泉 ござらっせ

 


「長久手温泉 ござらっせ」の温泉は、地下1800メートルから湧き出る天然温泉で、炭酸温泉もあります。

この炭酸泉はゆっくり血管を拡張させるので負担が少なく、また個人的には肩こり効くのでおすすめです!

入浴料金は大人700円、子供は300円(3歳以上12歳未満)となっています。

【住所】

愛知県長久手市前熊下田170

【地図】


【電話番号】

0561-64-3511

【公式サイト】

⇒ http://www.nagakuteonsen.jp/
 

岩屋堂公園の紅葉 アクセスなど各種データ

【住所】

愛知県瀬戸市岩屋町

【地図】


【アクセス】

■電車:

①名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」より、名鉄バス『上品野方面行き』で約10分、「しなのバスセンター」でコミュニティバス岩屋堂線に乗り換え、「岩屋堂」バス停で下車

②名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」より、タクシーで約20分(約2000円)

■車

東海環状自動車道「せと品野IC」より、国道363号、国道248号、県道22号を経由して約10分。

 

【お問い合わせ先電話番号】

0561-85-2730(瀬戸市まるっとミュージアム観光協会)

【瀬戸市観光情報公式サイト】

⇒ http://www.seto-marutto.info/

 

岩屋堂公園の紅葉の見頃とライトアップ,駐車場情報!日帰り温泉でゆったり!というテーマで以上駆け足でお送りしてきましたが、如何でしたでしょうか?

岩屋堂公園の紅葉は素晴らしく綺麗ですので、是非昼間とそして夜のライトアップにお出かけしてみて下さい!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る