2017/09/16

メンズ秋2017!流行色ワインのシャツとおすすめコーデをご紹介!

も深まり、かなり涼しくなりました。

もうTシャツだけだと、少し肌寒い時期ですね。


スポンサーリンク


秋らしい気候が進むと、少し上に羽織るシャツが欲しくなります。

そこで今回は、「メンズ秋2017!流行色ワインのシャツとおすすめコーデをご紹介!」と題して、下記のテーマについてまとめました。

・メンズ秋2017!流行色ワインのシャツをご紹介!

・メンズ秋2017!流行色ワインのシャツのおすすめコーデをご紹介!

2017年の秋にピッタリなシャツとそのコーデをご紹介したいと思います。

 

メンズ秋2017!流行色ワインのシャツをご紹介!

メンズ 秋 シャツ2017-画像
今年2017年の秋冬の流行色の一つにワイン色があります。

紅葉の秋にはぴったりの色ですね。

個人的にも、深いワイン色が好きなので、今年もこのワイン色のシャツを昨日楽天で買いました!

という事で、ワイン色のシャツを幾つかピックアップしてみましたので、ご参考にして頂ければと思います。

 

(上記画像クリックで楽天のサイトへ)

いい感じのワイン色のシャツです。

襟はドゥエボット-二のボタンダウンですので、第一ボタンを外して着ても襟のラインが型崩れしないので、色気のあるスタイルになると思います。

また値段もリーズナブルで一枚は欲しい秋シャツですね

 

(上記画像クリックで楽天のサイトへ)

こちらのシャツは、正にワイン色のシャツですね!

日本製のシャツで、コットン100%でオックスフォード生地のシャツとなっています。

風合いがいい感じで、着心地が良さそうです。

 

このワイン色のシャツは、結構深みがあるワイン色だと思います。

こちらのシャツもやはりボタンダウンのシャツとなっています。

ボタンを外して着る場合には、ボタンダウンのシャツがやっぱり襟のラインが綺麗に出るのでいいと思います。

このワイン色のシャツはおすすめです!!

 


スポンサーリンク

メンズ秋2017!流行色ワインのシャツのおすすめコーデをご紹介!

さてさて、ワイン色のシャツを買ったはいいものの、コーディネートはどうすればいいのでしょうか?

赤色よりは落ち着いた色のワイン色ですが、着こなしは結構悩みますよね!

そこでここでは、ワイン色やエンジ色系のシャツのおすすめコーデを幾つかご紹介します!

 

メンズ秋2017 シャツのおすすめコーデ①

こちらのコーデで登場するシャツはワイン色のシャツではありませんが、そういう系統のチェックシャツコーデです。

インナーのグレーのVネックシャツが効いていますが、私個人的には白にしたい所です。

まぁ、靴がグレーなので、それに色を合わせたのかもしれませんね。

ボトムズがダークな色だけに、インナーと靴で抜け感を出していて、全体的に着慣れた感があり、いい感じのコーデだと思います。

 

メンズ秋2017 シャツのおすすめコーデ②

こちらのコーデは、先ほどのコーデでインナーを白色にして、靴をローファーぽいものに替えた様なコーデです。

秋はまだまだ日中は日差しが暑かったりしますので、こういう素足にローファーもいいです、というか私はこの時期よくやっているコーデです。

またボトムスをくるぶし位置にしているので、更にスッキリ感が増しています。

こういう格子柄のワイン色のシャツも表情があっていいですね

 

メンズ秋2017 シャツのおすすめコーデ③

こちらのコーデもワイン色のシャツではありませんが、ビビッドなピンクと紺のチェックシャツコーデです。

ボトムスにベージュ色のチノパンツを合わせていますが、シャツをワイン色に変えても合いそうです。

こういう肩の力を抜いた、休日カジュアルは個人的には結構スキだったりしますが、みなさんは如何でしょうか?

 

メンズ秋2017 シャツのおすすめコーデ④

ワイン色のシャツではありませんが、千鳥格子っぽいシャツとインナーには白のVネック、そしてボトムスにはインディゴのデニムを合わせています。

、白、とトリコロールを狙ったのかどうかは不明ですが、フランスの鉄板色コーデですので、合わないハズはないですよね!

赤系の千鳥格子のシャツを、一歩先ゆく大人コーデとして、ワイン色のシャツに替え、インナーは白でボトムスを濃い紺系のものにすれば、ひと味ちがった2017年の流行色ワイン色を取り入れたコーデになるのではと思ったりしています。

 

メンズ秋2017 シャツのおすすめコーデ⑤

ワイン色のチェックシャツがいい感じです。

ホリゾンタルカラーの襟ですが、ジャガード柄でいいシャツなのでいいですね!

ボトムスには、やはり濃い色のデニムを合わせれば、落ち着いた大人の秋コーデの出来上がりです。

 

濃い色のデニムはみなさんお持ちだと思いますので、秋用にこういった落ち着いたワイン色のシャツを羽織れば、2017年の流行色を取り入れた今年風のコーデが仕上がります。

そういう意味でも、やはり今年2017年の秋冬の流行色を取り入れたシャツを一枚持っておくのは、今年らしいファッションにする為にも手軽なアイテムなのかな~と思います。

あまり派手な色だと買いづらいですが、落ち着いたワイン色のシャツは2017年の秋冬のメンズファッションにも必須のアイテムだと思います。

ワイン色って結構いいね!と感じて頂けたら、これ以外にも当然いろいろシャツがありますので、チェックしてみて下さい!

【今日の一曲】

SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.Yojiro Noda ♪「ユメマカセ」ミュージックビデオ YouTube Ver.

ハロー張りネズミ、面白かったですね!

この曲もネットで買ってしまいました。

秋も深まってきましたが、今夜はこれにて


スポンサーリンク