2017/07/12

成田花火大会の穴場スポットのおすすめとアクセスや見所をまとめてみた!

成田花火大会が今年もやってきますね!

毎年楽しみにされている方も多い事でしょう。


スポンサーリンク


今年ももうすぐ開催される成田花火大会について、下記のテーマについてまとめてみました!

 

・成田花火大会とは?

・成田花火大会の見所

・成田花火大会の穴場スポットのおすすめ

・成田花火大会への交通アクセス

・成田花火大会 打ち上げ場所

・成田花火大会 打ち上げ時間

このまとめで成田花火大会に行ってみようと感じて頂けば幸いです!!

成田花火大会とは?

成田花火大会の写真

成田花火大会は、「NARITA花火大会in印旛沼」というのが正式な名称です。

千葉県成田市西部にある印旛沼周辺で行われている花火大会で、2006年に始まりました。

成田花火大会は毎年10月の中旬頃に行われ、千葉県はもとより周辺地域からも花火観賞に訪れるという千葉でも人気の花火大会に成長しました。

成田花火大会で打ち上げられる花火の総数も約10000発例年の人手も約13万人と多くの人手で賑わいを見せています。

また2010年には観客参加型の花火大会として、グッドデザイン賞を受賞しています。

 

成田花火大会の見所


成田花火大会の見所は、直径約60cmの2尺玉の花火花火タワー、花火と音楽の競演である「花火ファンタジア」また、成田花火大会のクライマックスを飾る「NARITA黄金伝説」など多くの見所があります。

他では余り見られない花火もありますので、是非成田花火大会をチェックしてみて下さい!

素晴らしい花火が多いです!!


スポンサーリンク

 

成田花火大会の穴場スポットのおすすめ

成田花火大会は例年の人手も多く、やはり花火大会当日は結構な混雑となります。

ですので、人気の鑑賞スポットは激混みとなっています。

となると皆さん、もう少し混雑が避けられる穴場スポットをお探しではないでしょうか?

という事で、ここでは成田花火大会の穴場スポットのおすすめを幾つかご紹介したいと思います。

今年の成田花火大会に行く際のご参考になればと思います!

 

成田花火大会の穴場スポット① ボンベルタ成田の屋上駐車場

ボンベルタ成田の屋上駐車場からも成田花火大会の花火が綺麗に見えます。

トイレもボンベルタにありますし、食べ物や飲み物もすぐ調達出来ますので便利ですね!

成田花火大会をここの穴場スポットで見る際は、いつも以上に食べ物や飲み物を買って、ボンベルタ成田の売り上げに少しでも貢献したいですね♡

駐車場から見られるので、穴場スポットの中でもオススメです!

【住所】

成田市赤坂2丁目2−1−10

【電話番号】

0476-26-2111

【web site】

⇒ http://www.bonbelta.co.jp/

成田花火大会の穴場スポット② ウニクス成田

ウニクス成田は成田花火大会の打ち上げ場所から若干離れていますが、この様にバッチリ花火が見られますので、ここも穴場スポットの一つとなっています。

結構大きく花火が見られるので、いい穴場スポットだと思います!

こちらもおすすめです!!

【住所】

成田市はなのき台2-25-1

【電話番号】

0476-27-5515

【web site】

⇒ https://www.unicus-sc.jp/narita/

成田花火大会の穴場スポット③ 赤坂公園

赤坂公園も成田花火大会の穴場スポットの一つで、ここからも花火が綺麗に見られます。

またトイレも完備しているので、花火見ながらの一杯!をやり過ぎても、大丈夫ですね!(笑)

【住所】

成田市赤坂1-2

【地図】

 

成田花火大会の穴場スポット④ 引地公園

今年は引地公園から #花火 #成田

electaroさん(@electaro)がシェアした投稿 –

引地公園では、木が高く若干花火を隠してしまってはいますが、この様に大きく成田花火大会の花火が見えますので、lここも穴場中の穴場スポットだと思います!

こちらもおすすめの穴場スポットです!!

【住所】

成田市吾妻3丁目

【地図】

 

成田花火大会の穴場スポット⑤ ニュータウンスポーツ広場周辺

ニュータウンスポーツ広場の周辺は、かなり成田花火大会の打ち上げ場所に近いので、綺麗に花火を見る事が出来ます。

ここも穴場スポットですが、場所取りの際はお早めに行かれる事をおすすめします。

 

【住所】

成田市台方1415

【地図】

 

成田花火大会への交通アクセス

【交通アクセス】

■電車利用:JR成田駅or京成電鉄「京成成田駅」より、タクシーで約6分

■電車・バス利用:JR成田駅より、はなのき台行バス乗車(約12分)し、 はなのき台バス停下車、徒歩約10分

 

成田花火大会 打ち上げ場所

【打ち上げ場所】

千葉県成田市台方 成田ニュータウンスポーツ広場の周辺

 

成田花火大会 打ち上げ場所地図

【打ち上げ場所地図】

 

成田花火大会 打ち上げ時間

【打ち上げ時間】

午後7時から午後8時30分(予定)

成田花火大会 各種データ

【お問い合わせ先電話番号】

0476-29-5553(NARITA花火大会実行委員会事務局)

【公式サイト】

⇒ http://narita-hanabi.com/

 

成田花火大会の穴場スポットのおすすめとアクセスや見所を、以上駆け足でまとめてきましたが如何でしたでしょうか?

いい穴場スポットは見つかりましたか?

今年の成田花火大会でもまた素晴らしい花火が見られると思いますので、是非花火を楽しんで頂ければと思います!


スポンサーリンク