Pharcydeの♪Dropをまた今年もこの時期に聴いてみた♪

Pharcyde ♪Drop

pharcyde-drop

台風が過ぎ去り湿度が下がって来ると、かなり涼しくなってきて、もうすっかり秋ですね!


スポンサーリンク


秋になると毎年聴きたくなる曲の一つに、このPharcydeの♪dropがあります。

Pharcydeは、ファーストアルバムのBizarre Ride Ⅱ」も当然傑作アルバムですが、セカンドの

「Labcabincalifornia」もかなり素晴らしいアルバムでした。


(クリックでAmazonのサイトへ)

この「Labcabincalifornia」は、最初レコードで買って、余りにも良すぎたので、その後CDでも買いました!

この傑作アルバムに「Drop」という曲があり、PVも面白いので、何故かこの時期よく聴いています!

では、you tube にPVがあるので、どうぞ!!

ファーサイドは、元ダンサーだったというのを聴いた事があります。

このPVで踊ってる訳ではありませんが、そう言われるとダンサーの動きを彷彿とさせる身のこなしです。

またこのPVは逆廻しとなっていて、一度撮影したものを終わりの箇所からスタートにかけて逆に展開させています。

ただそれだけの事なのですが、ずっと見ていても飽きなくて見入ってしまいますね!


スポンサーリンク

「Drop」という曲自体も、逆廻し的な感じの曲となっています。

曲調は、明るい曲というよりは何かマイナー的な曲調だと個人的には思いますが、スネアが硬く曲にリズム感を与えています。

余り他には類を見ない、とても不思議な曲です。

そしてPVも面白くて...。

Pharcydeは、4人での活動では無くなったと聞きましたが、是非復活して曲を作って行って欲しいと思います。


スポンサーリンク