SadeのSmooth Operatorを聴きながら、ゆっくり夜を過ごし和む一夜も良いもんですね!!

まだまだ梅雨時の筈ですが、今日はかなり蒸し暑い一日でした。

でも日が長くなった様で、5時過ぎてもまだ空は青く、午後の時間が長くなった感じがして少し嬉しい一日でした。


スポンサーリンク


夜はムシムシしていて、夏らしい夜です。

ゆっくり夜を過ごすのにオススメなのがこの曲です!!

Sade ♪ Smooth Operator

Sade - Smooth Operator

シャーデーです!SADEことSADE ADUは、ナイジェリア生まれのシンガーソングライターでSADEというボーカリストの名前がそのまま「SADE」というバンド名になっています。

SADE official site: http://www.sade.com/gb/home/

 

シャーデーと言えば、名曲が本当に多いですが、この曲を年に数回ことあるごとに聴いています。

SADEの曲はジャズやR&Bの要素も感じられ昔からとても好きでしたが、どうやらシャーデーの父親がジャズファンだった様で、おそらく彼女にもその影響があったのかも知れません。

確かシャーデーはモデルの仕事経験もあり、そのミステリアスな美貌と洗練された音楽は、今見ても凄いと感じます。

今、世界中でSADEの様なアーティストはいるでしょうか?または音楽的に似ているアーティストは?

多分居ないでしょうね。それほど比類なきアーティストだと思います。

 


スポンサーリンク

また日本へコンサートツアーで来る事は稀だったと聞いています。一度生でコンサートで歌を聴きたかったアーティストです!

このSmooth Operatorという曲は、聴いてると落ち着きますね。

テンポもゆったりで、ジャズフレイバーがあり、精神が落ち着くというか...。
心をゆったりさせて、深い眠りに就きたいと思います!!!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る