参議院選挙比例区の投票で自民党、おおさか維新の党、日本のこころを大切にする党の候補者一覧を見ていろいろ考えてみた所…。

参議院選挙比例区の自民党候補者一覧を見てみた!

昨日22日に参議院選挙の公示されましたね!


スポンサーリンク


期日前投票は公示の翌日である23(木)から投票の前日までとブログでも書きましたが、

⇒ 「参議院選挙とは?分かりやすく参院選2016の日程や期日前投票や投票方法・仕組みについてまとめてみました!!」

その23日(木)本日、届きましたよ!!選挙入場券が!これで本日から期日前投票が可能という事ですね!

期日前投票をするのはいいんですが、肝心の立候補者名をチェックしとかないと…。選挙区は地元なので、誰が出てるかは分かりますが、比例区の候補者名が分からない事に気付きました。

比例区は党名でもOKですが、なるべく候補者名で投票したいので、因みにですが自民党の候補者一覧を見てみました!

[参議院選挙 自民党の比例区 立候補者一覧]

・中西さとし

・竹内いさお

・青山繁晴

・あぜもと将吾

・あだち まさし

・足立としゆき

・伊藤ようすけ

・今井絵理子

・うと たかし

・大江やすひろ

・小川かつみ

・片山さつき

・進藤かねひこ

・自見はなこ

・そのだ修光

・たかがい恵美子

・とくしげ雅之

・藤井もとゆき

・藤木しんや

・堀内恒夫

・増山としかず

・水おち敏栄(としえい)

・宮島よしふみ

・山谷えり子

・山田宏      (参照元 : 自民党公認候補者 比例区一覧

ついに青山さん出馬ですか、これは驚きました!!安全保障・国防は日本の現在の喫緊の課題。極めて優先度が高いものなので、やはりプロが登場して欲しいですし、喫緊が故にそうあるべきと思います。青山繁晴さんweb site

そしてSPEEDの今井絵理子氏も出馬。息子さんが聴覚に障がいがあり、子供を含む福祉政策をされるのではと思います。で、オフィシャルサイトを調べたらこうありました。(今井絵理子official site  ⇒ http://imai-eriko.jp

     約束 全ての子どもたちが笑顔と希望にあふれる環境をいっしょにつくりたい

また今井さんのツイッターに寄せられたエール

今井絵理子さん、頑張って欲しいですね。出馬時にいろいろ批判?があったと記事で見ましたが、私は全然そうは思いません。議員は国民の代表なので、国民にはいろいろな人が居る様に、等しくその代表なのだからタレント候補が居てもおかしくはないと。福祉政策や子供の為の政策は必要ですが、余り国会から議論が聞こえてこない様な気がします。ぜひ福祉政策や子供の為の政策を期待したいですね!(あっ、そう言えば民主党の鳩山氏は「友愛」がどうのこうの言ってましたが、福祉に関する「友愛」はどうなったのでしょうか?いずこへ??極めて暇な時、気分が乗ったら調べてみます)

 


スポンサーリンク

参議院選挙比例区のおおさか維新の会候補者一覧を見てみた!

[参議院選挙 おおさか維新の会の比例区 立候補者一覧]

・あらと英夫

・石井あきら

・いしい みつこ

・うさみ孝二

・梅村さとし

・片山とらのすけ

・ギブ剛

・串田誠一

・さかい良和

・島さとし

・鈴木こうじ

・鈴木のぞむ

・高橋ひであき

・中谷ひろゆき

・ヒグチ俊一

・三宅博

・矢野よしあき

・渡辺よしみ   (参照元:おおさか維新の会web site)

片山さん、確か地盤は岡山で、最近はよくテレビ討論会に出られてますね。片山さん、ツイッターもやられてる様で


ふむふむ、1から3月期GDP、それほど悪くない指標出てますね。名目GDPも+2.4%ですか!
しかも個人消費はなんとかプラスを維持といった所でしょうか。高度経済成長期に造成した東京オリンピック関連インフラや地方のインフラの耐震強化又はスクラップアンドビルドが必要なので、それ用の公共事業を大盤振る舞いで無い程度にやるべきではと思います。

そして、渡辺よしみさん捲土重来ですか!!元自民党で安倍首相とは旧知の仲で経済通として知られていますね。

個人的には、おおさか維新の会にも頑張ってもらって、自民党と一緒に憲法改正に突き進んでほしいものです。

参議院選挙比例区の日本のこころを大切にする党候補者一覧を見てみた!

[参議院選挙 日本のこころを大切にする党の比例区 立候補者一覧]ぼぎー

・中山なりあき

・西村真悟

・ボギーてどこん

・やすえくにお

・矢作直樹

中山なりあきさん、当然ですが出馬です。宮崎県出身、ラサール高→東大法学部→大蔵省(現財務省)とすごい経歴ですね!大蔵省の官僚であった事から、当然経済には明るい方で、よくツイッターでその種のツイートを見てきました。今の日本では、経済政策のは優先度がかなり高いので、こういう経済通の方は是非今の日本には必要だと思います。

さてさて、週末ゆっくり参院選の比例区の候補者一覧をじっくり見て、比例の票を入れる候補者を決めてみたいと思います。


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー


Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る