2017/09/03

シルバーウィークの日帰り穴場スポット関東!おすすめ温泉と空いてる場所は?

シルバーウィークがもう少しでやって来ます!

今年は三連休という事で、もうちょっと連休になっても良いのになぁ~と思ってしまいますが、ムリですよね。


スポンサーリンク


シルバーウィークには日帰りでお出かけして、残りの休日はゆっくりするというのもバランスの良い過ごし方だと思います。

という事で今回は、シルバーウィークの関東の日帰り穴場スポットとおすすめ日帰り温泉空いてる場所をご紹介したいと思います。

シルバーウィークの日帰りスポットをお探しの方のご参考になれば幸いです!

 

シルバーウィークの日帰り穴場スポット関東編!おすすめ温泉と空いてる場所をご紹介!

紅葉 露天風呂の画像

シルバーウィークのおすすめ日帰り穴場スポット① 芦ノ湖遊覧と箱根でゆったり温泉

箱根は良い温泉が沢山あり、また観光スポットも多く、東京からも近いのでオススメ日帰り穴場スポットです。

シルバーウィークだと、紅葉にはまだ少し早いですが、秋を感じる箱根の旅は如何でしょうか?

箱根海賊船で芦ノ湖遊覧

箱根海賊船はパーサ、ロワイヤルⅡ、ビクトリーの三隻あり、乗り場は芦ノ湖の北側にある「桃源台港」と湖の東側にある「元箱根港」、南側の「箱根町港」があります。

ここでは元箱根港の場所をまとめました!

【住所】

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-40

【地図】

【アクセス】

■バス:箱根湯本駅より、箱根登山バス(H路線)で約38分、「元箱根港」バス停下車

■車:箱根湯本駅より、国道一号、県道732号線経由で約23分(駐車場あり)

【お問い合わせ先電話番号】

0460-83-6022

【箱根海賊船のサイト】

⇒ http://www.hakone-kankosen.co.jp/index.php

 

箱根湯寮で日帰り温泉

 


【住所】

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

【地図】

【アクセス】

■バス:箱根湯本駅より、無料送迎バスが毎日運行しています。

平日は午前9時から約15分おきに、土日・祝日は午前9時から約10分おきに出ています。箱根湯寮までや約3分です。

 

【お問い合わせ先電話番号】

0460-85-8411

【箱根湯寮 公式サイト】

⇒ http://www.hakoneyuryo.jp/


スポンサーリンク

 

シルバーウィークのおすすめ日帰り穴場スポット② 名栗湖とさわらびの湯で日帰り温泉

埼玉の飯能市の西側に、名栗湖(なぐりこ)はあります。

シルバーウィークの日帰り穴場スポットとしては正にうってつけの場所だと思います。

11月上旬から下旬にはモミジやカエデが色づき紅葉が美しいスポットでもあります。

また名栗湖ではカヌーも体験でき、付近には日帰り温泉「さわらびの湯」もあるので、行楽を楽しんだ後は温泉で体も心もリフレッシュできます。

名栗湖

 

名栗湖
【住所】

埼玉県飯能市下名栗

【地図】


【アクセス】

■バス:西武池袋線「飯能駅」より、国際興業バス名栗車庫行きバスで約40分、「さわらびの湯」バス停下車、徒歩約15分

■車:圏央道青梅ICより約20km

 

さわらびの湯

 

【住所】

埼玉県飯能市大字下名栗685

【地図】


【アクセス】

■バス:西武池袋線「飯能駅」より、国際興業バス名栗車庫行きバスで約40分、「さわらびの湯」バス停下車

【お問い合わせ先電話番号】

042-979-1212

【公式サイト】

⇒ http://sawarabino-yu.jp/

 

シルバーウィークのおすすめ日帰り穴場スポット③ 藤野でアートに触れて日帰り温泉でゆったり

神奈川県相模原市の相模湖のから少し南西に行った所に「ふじのアート・ヴィレッジ」はあります。

藤野は、先の大戦の時には日本を代表する近大画家が疎開していた場所であり、芸術活動をしていた場所でもあります。

そういう事から、藤野は「ふるさと芸術村構想」のもとに、多くの芸術家が集い、陶芸などを体験できたり、多くの芸術

作品に触れられるという場所となっています。

こちらもシルバーウィークの日帰り穴場スポットでおすすめです!

アートの秋を藤野で体験し見た後は、近くにある日帰り温泉「東尾垂の湯」で体の疲れも癒やしてみるというプランは如何でしょうか?

 

ふじのアート・ヴィレッジ

 

ふじのアート・ヴィレッジ

【住所】

神奈川県相模原市緑区牧野5570

【地図】

【アクセス】

■電車:JR藤野駅より、やまなみ温泉行きバスで「藤野芸術の家」バス停下車

■車:中央道「相模湖IC」より、国道20号線、県道76号線経由で約9分

【公式サイト】

⇒  http://fujino-artvillage.com/

 

ふじの温泉 東尾垂の湯

 

東尾垂の湯

 

【住所】

神奈川県相模原市緑区牧野8114−2

【地図】

【アクセス】

■車:相模湖ICより約16分

 

【お問い合わせ先電話番号】

042-689-2360

【公式サイト】

⇒ http://www.higashiotarunoyu.jp/

シルバーウィークの日帰り穴場スポット関東!おすすめ温泉と空いてる場所は?というテーマで、以上駆け足でお送りしてきましたが如何でしたでしょうか?

シルバーウィークは3連休という事で少し時間的余裕もありますので、普段より少し遠くに日帰りでお出かけし、その後に日帰り温泉で身も心もリフレッシュして頂きたいと思います。

日帰りした分あと休みは二日ありますので、のんびりと残りのシルバーウィークを過ごすというのも良いかと思います。

シルバーウィークの日帰り穴場スポットで素晴らしい休日をお過ごし下さい!!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る