多摩川花火大会の穴場観覧スポットのおすすめ6カ所をご紹介!

多摩川花火大会がもうすこし寝ると開催されますね!

毎年多くの人手で賑わう花火大会で、今年も大盛況となるでしょう。


スポンサーリンク


そこで今回は、多摩川花火大会について以下のテーマに関してまとめてみました!

 

・多摩川花火大会とは

・多摩川花火大会の見所

・多摩川花火大会の穴場観覧スポットのおすすめ

今年の多摩川花火大会に行かれる際に是非ご参考にして頂ければ嬉しいです!

 

多摩川花火大会とは

多摩川花火大会_写真

多摩川花火大会は、多摩川の世田谷区側で行われる世田谷区たまがわ花火大会と、多摩川の川崎市側で行われる川崎市制記念多摩川花火大会とが、花火打ち上げ場所が近い事もあり同時開催されています。

花火打ち上げ総数は両大会合わせて約12000発で、また川崎市制記念多摩川花火大会では例年の人手も約20万人と多くの花火観覧客で賑わいます。

 

多摩川花火大会の見所



多摩川花火大会の見所は、世田谷区たまがわ花火大会で打ち上げられる10号尺玉や、川崎市制記念多摩川花火大会で見られる、音楽に合わせてスターマインなどの花火が打ち上がる「ハナビリュージョン」が主な見所となっています。

川崎会場の有料協賛席や上野毛会場の有料協賛席があり、花火打ち上げ場所に近いので、かなりの迫力ある花火が観賞できます。

ただかなりの人気席なので、競争率は高めですので、ご購入はお早めに!


スポンサーリンク

多摩川花火大会の穴場観覧スポットのおすすめ

多摩川花火大会の有料協賛席はかなり競争率が激しいこともありますし、定番の人気観賞スポットはやはり激混み!

少しでも混雑を避け、ゆっくりと多摩川花火大会を観賞したいという方は、穴場スポットをお探しの事と思います。

という事で、ココでは多摩川花火大会の穴場観覧スポットのおすすめを幾つかご紹介したいと思いますので、ご参考になれば幸いです!!

多摩川花火大会の穴場観覧スポット① 多摩川遊園

多摩川遊園からも綺麗に多摩川花火大会の花火が見えますので、穴場の観覧スポットとなっています。

寝転がってゆっくり見るのもいいですね!

【地図】


【交通アクセス】

■東急大井町線「上野毛駅」より、徒歩約17分

多摩川花火大会の穴場観覧スポット② 砧野球場

砧野球場も多摩川花火大会の穴場観覧スポットの一つで、広い球場ですので、割とゆったりと見える場所です。

花火を見ながら一杯やっても、トイレもあるので安心ですね!

 

【地図】


【交通アクセス】

■東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」より、東急バス(玉05系統、宇奈根1丁目行き)乗車⇒交通安全教育センター入口バス停下車、徒歩約10分

 

多摩川花火大会の穴場観覧スポット③ 玉川高島屋屋上

二子玉の高島屋の屋上でこんだけ見れますん #多摩川花火大会

とみきちさん(@misakix02)がシェアした投稿 –

玉川高島屋屋上からも多摩川花火大会の花火がバッチリ見えるので、穴場観覧スポットです。

トイレも当然タマタカ内にあるので、心配ご無用!

帰る際には、少し早めに切り上げた方が良いかもしれません。

 

【地図】

【交通アクセス】

■二子玉川駅より、徒歩すぐ

多摩川花火大会の穴場観覧スポット④ 久地の河原

南部線の久地駅にほど近い、久地の河原も多摩川花火大会の穴場観覧スポットとなっています。

河原沿いでゆったりと花火が見られるので、良いです!

おすすめの穴場スポットです!!
【地図】


【交通アクセス】
■南部線「久地駅」より、徒歩約13分

多摩川花火大会の穴場観覧スポット⑤ 宇奈根公園

宇奈根公園も多摩川花火大会の花火がちょっと遠目ですが、割と綺麗に見えるので穴場の観覧スポットと言えると思います。

場所が広いので、割とゆったりと場所取りが出来て良いです。
【地図】

【交通アクセス】

■二子玉川駅より、東急バス[玉06系統]乗車、砧本村バス停で下車、徒歩約4分

 

多摩川花火大会の穴場観覧スポット⑥ 多摩川台公園

今日 二子玉川の花火大会を見ました。凄く楽しかった!Amazing fireworks today! 🎆#vscocam

Lando Cusiさん(@landocusi)がシェアした投稿 –

多摩川台公園は、結構多摩川花火大会の花火打ち上げ場所から離れていながら、実は綺麗に花火が見えるので、穴場の観覧スポットとなっています。

結構大きく花火が見えていますよね!

ここはアリだと思いますので、おすすめの穴場スポットです!!

【地図】

【交通アクセス】

■東横線「多摩川駅」より、徒歩約5分

多摩川花火大会 各種データ

【花火打ち上げ場所】

川崎市高津区多摩川河川敷

 

【花火打ち上げ場所 地図】


【交通アクセス】

■二子新地駅より、徒歩約15分

 

【花火大会開催日】

8月第3土曜日(基本)

 

【花火打ち上げ時間】

午後7時から午後8時

 

【お問い合わせ先電話番号】

044-200-3939

(川崎市コンタクトセンター サンキューコールかわさき)

03-5432-3333(せたがやコール)

【公式サイト】

⇒ http://www.tamagawa-hanabi.com/

 

多摩川花火大会の穴場観覧スポットのおすすめ6カ所を以上駆け足でお送りしてきましたが、如何でしたでしょうか?

いい感じの穴場スポットは見つかりました?

今年の多摩川花火大会もいい穴場スポットでゆっくりと花火を観賞して頂ければと思います!

よい花火大会をお過ごしください!!


スポンサーリンク