谷川岳の紅葉の見頃時期は?ロープウェイに乗って日帰り温泉でゆったり!

谷川岳紅葉見頃時期がもう少しするとやってきます!

谷川岳は、群馬県でも上位にランクする人気の紅葉スポットですので、毎年この谷川岳の紅葉を楽しみにされている方も多いと思います。


スポンサーリンク


そこで今回はこの谷川岳の紅葉について、以下のテーマについてまとめてみました!

・谷川岳の紅葉の見頃時期は?

・谷川岳の紅葉  ロープウェイ

・谷川岳の紅葉の後は日帰り温泉でゆったり!

今年の谷川岳の紅葉を見に行く際のご参考になればと思います!!

 

谷川岳の紅葉の見頃時期は?

谷川岳 紅葉の写真

谷川岳は群馬県と新潟県の県境にある三国山脈の一つで、日本百名山の一つでもあります。

標高は1977mもあり、また谷川岳の東の麓にある一ノ倉沢は日本三大岩場の一つにも数えられています。

気温が低い事による紅葉の色づきと観光名所でもある一ノ倉沢の断崖とを共に見られる事もあり、毎年多くの観光客で賑わっています。


そんな谷川岳の紅葉時期はいつ頃なのでしょうか?

谷川岳の紅葉時期は、例年10月中旬から10月下旬となっています!

気候によっては若干前後する事もあるかと思いますが、紅葉狩りにお出かけの際はこの時期を狙って行って頂ければと思います。


スポンサーリンク

 

谷川岳の紅葉  ロープウェイ

谷川岳の紅葉は、ロープウェイから見ると谷川岳連峰をパノラマで眺められるので、その眺めはまた格別です。

 

この動画にもあるとおり、ロープウェイからの紅葉もかなり綺麗ですね!

ロープウェイの料金は、往復で大人2,060円で小人1,030円となっていますので、是非ロープウェイからの紅葉をお楽しみ下さい。

 

【谷川岳ロープウェイ公式サイト】

⇒ http://www.tanigawadake-rw.com/

 

谷川岳の紅葉の後は日帰り温泉でゆったり!

谷川岳のあるみなかみ町には、素晴らしい事に多くの温泉郷がありますので、紅葉狩りの後に日帰り温泉で疲れを癒やすというのは如何でしょうか?

という事で、ここでは谷川岳の近くにある日帰り温泉を幾つかご紹介したいと思います!

 

鈴森の湯

 

鈴森の湯の露天風呂は、かなり開放感がありますね!

温泉に入りながら森林浴も出来る感じで、おすすめです♡

 

【住所】

群馬県利根郡みなかみ町阿能川1009-2

【電話番号】

0278-72-4696

【地図】

【公式サイト】

⇒ http://suzumorinoyu.com/

湯テルメ・谷川

 

湯テルメ・谷川には露天風呂と3つの源泉があり、様々な温泉を楽しめる様になっています。

露天風呂が気分良さそうですね!

こちらも外せません!!

【住所】

群馬県利根郡みなかみ町谷川514-12

【電話番号】

0278-72-2619

【地図】

【公式サイト】

⇒ http://www12.wind.ne.jp/tanigawa-onsen/yuterume.htm

まんてん星の湯

 

まんてん星の湯の露天風呂は、少しヨーロピアンというか洋風の出で立ちとなっています。

まんてん星という名のごとく、かなり空が綺麗に見えます。

食事処には蕎麦もあるので、風呂上がりには蕎麦をツルッと行きたいですね

 

【住所】

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1

【電話番号】

0278-66-1126

【地図】

【公式サイト】

⇒ http://www.mantenboshinoyu.com/

宝川温泉 宝川山荘

 

宝川温泉 宝川山荘の露天風呂は、正に大自然の中の露天風呂という感じです。

その広さはかなり広くて約470畳もあります!

谷川岳の紅葉を見た後は、こちらの露天風呂でゆっくりと疲れを癒やして頂きたいと思います。

【住所】

群馬県利根郡みなかみ町藤原1899

【電話番号】

0278-75-2614

【地図】

【公式サイト】

⇒ http://www.takaragawa.com/

谷川岳の紅葉 アクセスなど各種データ

【住所】

群馬県利根郡みなかみ町

【地図】

【アクセス方法】

■電車:上越線「水上駅」より、「谷川岳ロープウェイ」行きのバスで約30分

■車:関越自動車道「水上IC」より、国道291号線を谷川岳方面へ約14km

 

【お問い合わせ先電話番号】

0278-72-3575(谷川岳ロープウェイ)

0278-62-0401(みなかみ町観光協会)

 

谷川岳の紅葉の見頃時期は?ロープウェイに乗って日帰り温泉でゆったり!というテーマで以上駆け足でお送りしてきましたが、如何でしたでしょうか?

今年の谷川岳もまた美しい紅葉を見せてくれると思います。

是非、素晴らしい日本の秋に、谷川岳の紅葉を見に、そして日帰り温泉でゆったりと過ごして見ては如何でしょうか?


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る