養老渓谷の紅葉の見頃時期は?ライトアップの時間と日帰り温泉をご紹介!

養老渓谷紅葉がもう少しすると見頃時期を迎えます。

養老渓谷の紅葉は、千葉県でもトップクラスの人気を誇る紅葉スポットで、毎年多くの紅葉狩りの観光客で賑わいます。


スポンサーリンク


そこで今回は、この養老渓谷の紅葉について下記のテーマについてまとめてみました!

 

・養老渓谷の紅葉の見頃時期は?

・養老渓谷の紅葉のライトアップの時期や時間は?

・養老渓谷の紅葉を観賞した後は日帰り温泉でゆったり!

養老渓谷の紅葉を見に行く予定の方のご参考になれば嬉しいです!!

 

養老渓谷の紅葉の見頃時期は?

養老渓谷の紅葉-画像

養老渓谷紅葉見頃時期はいつ頃なのでしょうか?

年によっては気候の変動により、紅葉の見頃時期は多少前後しますが、養老渓谷紅葉見頃時期は例年では11月下旬から12月上旬となっています。

養老渓谷はハイキングでも有名なスポットですので、紅葉を見ながら散策するのにはうってつけの場所です。

また養老渓谷には粟又の滝や中瀬遊歩道、懸崖境や出世観音など多くの見所がありますので、紅葉の見頃時期に合わせて

周辺を散策されてみては如何でしょうか?

【養老渓谷散策マップ】

養老渓谷観光協会のPDFへ

⇒ http://www.youroukeikoku.com/sys/wp-content/themes/yorokeikoku/download/img/keikoku.pdf

 

【養老渓谷お食事処マップ】

養老渓谷観光協会のPDFへ

⇒ http://www.youroukeikoku.com/sys/wp-content/themes/yorokeikoku/download/img/syokujimap.pdf

 

養老渓谷の紅葉のライトアップの時期や時間は?

養老渓谷の紅葉は昼間も綺麗ですが、夜のライトアップもまた格別ですので、是非ライトアップされた養老渓谷の紅葉も必見です。

では、その養老渓谷の紅葉ライトアップの時期や時間はどうなっているのでしょうか?

まず養老渓谷の紅葉ライトアップの時期については、例年紅葉の時期に合わせて行われています。

 

気候によっては紅葉の時期は若干前後しますので、紅葉の見頃が例年11月下旬から12月上旬となっていますので、この11月下旬から12月上旬頃にライトアップも開催されます。

 

また養老渓谷の紅葉ライトアップ時間は、午後5時から午後9時30分となっています。

この養老渓谷の紅葉がライトアップされる時期は混雑しますが、素晴らしい紅葉が見られますので、是非お出かけしてみて下さい!


スポンサーリンク

 

養老渓谷の紅葉を観賞した後は日帰り温泉でゆったり!

養老渓谷の紅葉を観賞した後は、少し歩いた疲れがあるかと思いますが、その疲れを癒やすという意味でも、付近の日帰り温泉でゆったり!というプランは如何でしょうか?

幸いな事に、養老渓谷の近くには良い日帰り温泉があります!

という事で、ここでは養老渓谷の紅葉観賞後にピッタリな日帰り温泉を幾つかご紹介したいと思います。

 

養老渓谷付近にある日帰り温泉① 滝見苑けんこう村 ごりやくの湯

「滝見苑けんこう村 ごりやくの湯」は、バーベキューをしたり、温泉に入ったり、レストランもある総合施設で、日帰り温泉も可能です。

露店風呂も広く、雄大な自然と共に温泉が楽しめます!

内湯も綺麗で広々としていて、いい感じです。

そして、お風呂上がりにはやっぱ蕎麦でしょうか

【入浴料金】

大人: 1,050円

小学生: 650円

幼児3才以上: 500円

 

【住所】

千葉県夷隅郡大多喜町粟又176

【地図】


【お問い合わせ先電話番号】

0470-85-0056

【アクセス】

■車:養老渓谷より、約6km

【公式サイト】

⇒ http://www.goriyakunoyu.jp/

 

養老渓谷付近にある日帰り温泉② 渓流の宿 福水

「渓流の宿 福水」のお風呂は、大浴場、展望露店風呂、貸切風呂と多くのバリエーションがあります。

また昼食と日帰り温泉入浴プランというものも5,500円(税別)でありますので、お部屋でゆっくりして食事も楽しみたいという方にはピッタリだと思います。
【入浴料金】

大人:1,100円

子供 (小学生以下):550円

受付時間は11時から午後3時までとなっています。

混雑時は利用出来ないこともありますので、事前に電話で確認して行かれるのがいいかと思います。

電話番号:0470-85-0116

 

【住所】

千葉県夷隅郡大多喜町小田代618

【地図】

【お問い合わせ先電話番号】

0470-85-0116

【アクセス】

■車:養老渓谷より、約3km

【公式サイト】

⇒ http://www.fukusui.com/index.html

 

養老渓谷付近にある日帰り温泉③ 秘湯の宿 滝見苑

「秘湯の宿 滝見苑」には、露店風呂が「願いの湯」「叶いの湯」「長寿の湯」と3つあり、また大浴場が1つとかなり規模の大きな温泉施設となっています。

特に露店風呂が自然の木々に囲まれて入浴できる様になっていて、かなり素晴らしい温泉です!

自然のマイナスイオンたっぷりな中でお湯に浸かれば、身も心も癒やされますね!!

【入浴料金】

大人 :1,200円

子供: 800円

幼児 :500円

日帰り入浴の利用可能時間は、11:00から午後2時(受付終了)となっています。

ご注意下さい!

 

【住所】

千葉県夷隅郡大多喜町粟又5

【地図】

【お問い合わせ先電話番号】

0470-85-0101

【アクセス】

■車:養老渓谷より、約5km

【公式サイト】

⇒  http://www.takimi.co.jp/

 

養老渓谷の紅葉へのアクセスなど各種データ

【住所】

千葉県夷隅郡大多喜町

 

【地図】

【アクセス】

■電車:小湊鐵道「養老渓谷駅」より、粟又行きバスで約5分「葛藤」バス停より、徒歩約10分

■車:首都圏中央連絡自動車道「市原鶴舞IC」より、約17km

 

【お問い合わせ先電話番号】

0470-80-1146(大多喜町観光協会)

 

【養老渓谷の公式サイト】

⇒ http://www.yorokeikoku.com/

 

「養老渓谷の紅葉の見頃時期は?ライトアップの時間と日帰り温泉をご紹介!」というテーマで以上お送りしてきましたが如何でしたでしょうか?

養老渓谷の紅葉も綺麗ですよね!

その際には、近くにある日帰り温泉でゆっくり温泉に浸かって頂きたいと思います。

素晴らしい紅葉を観賞しながら、自然の中に囲まれた露店風呂でリラックスして、お風呂上がりに蕎麦をつるつるっと行くのは最高ですね!

日本の素晴らしい秋を、養老渓谷の紅葉を楽しみながらお過ごし下さい!


スポンサーリンク


著者:pallas

Fashion/ドラマ/芸能ニュース/ネットニュース/音楽/jazz/soul/beer/焼酎/政治/経済etc.あれこれ
    書いています!よろしくお願いします

Twitterフォロー

Twitterボタン

Hide DiaryのTOPに戻る