季節の行事

敬老の日メッセージカードを無料素材テンプレートで簡単手作りしてみた!

敬老の日 カード 無料 テンプレート

スポンサーリンク


敬老の日のメッセージカードを無料素材テンプレートで手作りしてみたら簡単だった

敬老の日 カード 無料 テンプレート

敬老の日におじいちゃんとおばあちゃんが貰って嬉しいものの4位に直筆のメッセージ・手紙というのがランクインしていました。

⇒ 敬老の日に貰って嬉しいギフトの人気ランキングは?(別タブでHide Diaryサイトの別記事へ)

かといって折角の敬老の日にメッセージカードだけでは、ちょっと味気ないかもしれませんね。

ですので敬老の日に人気のスイーツや和菓子、洋菓子などを贈る時に、メッセージカードを手作りで添えて渡してあげたら、花も実もあって喜ばれるでしょう!!



という事で、今回は敬老の日に向けて、おじいちゃんとおばあちゃんに渡すメッセージカードを簡単に手作りしてみました。

でも仕事が長引いて残業で夜作る時間が無い…などなど、メッセージカードを作るのに何時間も掛ける余裕は無い方が多いのではないでしょうか?

そこで簡単に、そして時間をかけずに作る為に、今回は無料素材やテンプレートを使って、綺麗に、かわいく作る事を目標としました。

実際にサクッとメッセージカードを作ってみました!!(上の画像です)私に絵やデザインのセンスがない事は、あらかじめ報告させて頂きます。まぁ、そこは割り引いて頂いて、どうでしょうか?センスが全くない私にしては、いいかんじじゃないですか?

というのも、私が入力したのは文字のみで、それ以外は全て無料素材やテンプレートを持ってきて配置させただけです。

実際には、この文字をお子さんにおじいちゃんやおばあちゃんに向けたメッセージを書いて貰った方が喜ばれるでしょうね!

メッセージカードを作るのにかかった時間は、多分20分くらいじゃないでしょうか?いや、20分もかからなかったかもしれません!

かなり簡単でしたので、みなさんも是非無料素材やテンプレートを使って敬老の日のメッセージカードを作って見て下さい!

敬老の日のメッセージカードを簡単に手作り出来る無料素材やテンプレートのサイトをご紹介!

このメッセージカードを作るのにかかる時間といえば、こういった無料素材やテンプレートのサイトを探し、利用方法を読み、そして自分が好きなデザインを探すのにかかるのがほとんどです。

あとはコピーして、配置させるだけなんです!かなり簡単です!

基となるデザインはプロの方にお任せして、そういった無料素材やテンプレートを探して来て、ある程度のフォーマットを自分で作っておいて、残りのスペースに実際にメッセージを書いて、手作り感のあるメッセージカードを作るのが良いかと思います。

会員登録不要、加工利用も可という無料素材・テンプレートサイト 「さきちん絵葉書」

今回使った無料素材・テンプレートのサイトは、「さきちん絵葉書」というサイトです。勿論無料で、会員登録も不要、加工利用も可という太っ腹なサイトです。

まず無料テンプレートがイベント毎にあり、敬老の日を選べば幾つかデザインされたテンプレートがあります。

敬老の日メッセージカード無料素材テンプレート2    敬老の日メッセージカード無料素材テンプレート1

またハートのマークなどのデザインパーツというものも無料で使えますので、併せてダウンロードして、ワード上でいろいろ貼りつけたり、移動させたり、拡大・縮小、回転させたりと自由に配置・デザインできます。それをプリントアウトすれば、敬老の日に向けたメッセージカードが出来あがります。

利用方法などの詳しい説明はサイトでご確認を! ⇒ http://tadahagaki.com/ (さきちん絵葉書 web siteへ)

 

登録が必要だがカワイイデザインが多くある無料素材・テンプレートサイト「イラストAC」

敬老の日ギフト画像  敬老の日画像

このサイトは登録が必要ですが、無料のイラスト素材が多くあります。

因みに、絞り込み検索で「敬老の日」と入力して検索したら、2,305件と表示がありました。

だからでしょうか、表示件数を70件にしたら、若干重い様な気がしました。

でも無料素材が多いので、是非チェックして見て下さい!

詳しくは「イラストAC」のサイトへ ⇒ http://www.ac-illust.com/ 

登録は必要だがイラスト多くある無料素材・テンプレートサイト「イラストボックス」

敬老の日メッセージカード無料素材テンプレート3

こちらのサイトも会員登録は必要になりますが、イラストやテンプレートなどの無料素材が多くあります。

またこちらにはフレームという無料素材もありますので、これだと真ん中に空白があり、メッセージを手書きする際に便利かもしれないですね。

他の無料素材・テンプレートサイトと被らないデザインがありそうなので、こちらも是非チェックしてみては如何でしょうか?

詳しい利用方法等はサイトで! ⇒ http://www.illust-box.jp/sozai/

以上が、敬老の日のメッセージカードを簡単に作るのに良さそうな無料素材・テンプレートサイトでした。

他にも無料素材・テンプレートサイトはありますので、皆さんいろいろ探して自分なりの敬老の日メッセージカードを作って見て下さいね!


スポンサーリンク





【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)