仰げば尊し

仰げば尊し第6話視聴率と第7話のあらすじ・予告動画あり!HOPEとの視聴率競争は?

仰げば尊し

スポンサーリンク


仰げば尊し第6話視聴率、HOPEとの視聴率競争は?

仰げば尊し

仰げば尊し第6話の視聴率が、発表されました!

前回が9.3%でしたので、今回の6話の視聴率がかなり注目されましたが、結果や如何に?

9.3%

そう、前回は9.3%だったのです。ちょうどリオオリンピックが終盤に差し掛かり、また男子陸上400メートルリレーで日本が銀メダル取ったりしたので、その特集が他チャンネルであったりしたにもかかわらず高視聴率を維持した前回の仰げば尊しの視聴率です。



そうして、今は28日放送の第6話の視聴率の話をしています。第6話もかなりの感動の回だったので、またもや高視聴率だと断言します。結果はどうだったのでしょうか?

9.3%!?

あれっ?同じ?かぶっちゃった系?

どうやらたまたま前回とかぶったみたいです!でも、このタイミングで視聴率をかぶせてくるあたり、ニクイですね!

前回と同じ視聴率に合わせて調整してくるのも、結構難しいと思います、ハイ。

多分敢えて前回と同じ視聴率にしておいて、みんなを油断させておいて、最終回に向けてズドンと高視聴率を奪いに行く魂胆でしょう。

まぁ、次回に期待ですね!!

 

さて、では恒例の視聴率競争で「HOPE」の視聴率はどうだったのでしょうか?

HOPEの第6話(28日放送)視聴率は、ズバリ 6.5%でした。

前回が6.0%ということで、0.5%上昇した様ですね。

私的にこのドラマは全く見ていないのでどうなんでしょうか?良く分かりません。

でもまあ、仰げば尊しとの視聴率の差は、2.8%と約3%も開きがあります。

仰げば尊しは、これから佳境を迎え、更に視聴率が伸び、多分二桁に到達してくる筈ですが、はたまた「HOPE」が大きく巻き返してくる展開になるのか?

最後まで、この日曜9時の視聴率競争に注目していきたいと思います。

source:

・TBS「仰げば尊し」は日曜夜に安定の9・3%

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1702020.html

・中島裕翔主演フジ「HOPE」上昇傾向6・5%

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1702026.html

 

仰げば尊し第7話のあらすじ・予告動画あり!

仰げば尊しの第7話のあらすじからです!

いよいよ「全国吹奏楽コンクール」の地区予選大会が始まった。大勢の観客が見守るなか、樋熊と美崎高校吹奏楽部による渾身の美崎サウンドが会場に響き渡る。ほどなく、審査結果の発表を迎える美崎高校吹奏楽部、ステージを祈る思いで見つめる樋熊たちは、全国への第一関門となる県大会出場の切符を手に入れた。青島や高杢、桑田ら歓喜に沸く部員たちに加え、渚や井川(健太郎)の家族たちも惜しみない拍手で健闘を称えた。一方、音楽留学に向けてレッスンに励む木藤良は、安保らからのメールで予選突破を知りホッとする。

その喜びもつかの間、病院で診察を受けた樋熊は、担当医の御堂(霧島れいか)から腫瘍が転移している可能性があると告げられる。それでも生徒たちを想い、手術を拒む樋熊の気持ちを察した奈津紀は、予選突破を祝う打ち上げの場で、樋熊が癌手術を受けるため県大会に出られないことを告げ、代わりに奈津紀が指揮を執ると宣言。その発言に動揺を隠せない吹奏楽部員たちだったが、樋熊の励ましと奈津紀の覚悟を前に、県大会突破の決意を固めた。
強豪がひしめく県大会まであとわずか……再び樋熊の指揮で演奏する日を夢見て、美崎高校吹奏楽部員たちの新たな挑戦が始まった。

引用:http://www.tbs.co.jp/aogeba-toutoshi/story/

仰げば尊しの第7話は、最終回に向けて急展開ですね。

8話までというのは、素晴らしいドラマだけに勿体無さすぎます。

コンクールまでに、もうすこしお笑い的な回があってもいいのにな~とか思いますが…。

樋熊先生の容体が心配されます。また吹奏楽部のみんなも、予選突破していよいよですね!!

仰げば尊し第7話の予告動画ありま~す!

そして気になる仰げば尊し第7話の予告動画です。

もう予告動画見てるだけで泣きそうなんですけど..。来週の第7話、ちゃんと見られるかな~?

そして、第7話にして最終回の前編なんて早すぎですよね!

感動のドラマだっただけに、1クール分がっつり見た~~~い!

まぁ今回は、リオオリンピックがあったので仕方ないのでしょうか?(でもその為のお休みは1回のみだけど)

第7話もかなり気になります。

日曜日が待ち遠しい~~




スポンサーリンク



【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)