年賀状

年賀状のおしゃれなデザインフリーのイラストや人気無料テンプレート素材まとめ!

年賀状 デザイン 無料

スポンサーリンク


年賀状のおしゃれなデザインフリーのイラストや人気無料テンプレート素材まとめ!

年賀状 デザイン 無料

年賀状デザインを考える時期になってきました。

今年の年賀状は、日本郵便によると12月25日(日)までに出して下さいとの事で、年賀状の引き受けは、なんと12月15日から開始する様です。

25日はクリスマスで、24日はイブ。

クリスマスに年賀状作成で時間を取られたくないとすれば、年賀状作成にゆっくり時間をかけられるのは、12月17日(土)がラスト。



そうすると、年賀状のデザイン関係は、その1週間前の12月10日(土)にはデザインを決定という流れにしたい所です。

という事で、今回は年賀状のおしゃれなデザインフリーのイラストや人気無料のテンプレート素材をまとめてみました!

みなさんの年賀状作成の参考になればと思います!!

 

郵便年賀.jp

年賀状のデザインをどうしようか?と迷ってるなら、まずは日本郵便の郵便年賀.jpをオススメします。

日本郵便のサイトをチェックする機会は、私自身余りなかったのですが、実際見てみるとかなり充実していて驚きました!

年賀状作成の助けとなるサービスが多く、年賀状のデザインやテンプレートも豊富にありました。

例えば、

・自分が持っている写真をそのまま入れ込んで年賀状を作れる様な「写真フレームテンプレート」が約160種類も!

・来年は酉年という事で、干支をデザインした年賀状テンプレートが約120種類!

・キティーちゃんがデザインされたハローキティー年賀テンプレート

などなど盛りだくさんでした。

実際、年賀状のデザインをダウンロードしてみましたが、無料でしたし、サイトに登録する必要もありませんでした

郵便年賀.jp ⇒ http://yubin-nenga.jp/

(郵便年賀.jpのサイト利用時には、『サイトのご利用について』をご参照ください)

 

ILLUST BOX

年賀状 デザイン 無料

この年賀状のデザインは、ILLUST BOXで無料ダウンロードしたものです。

ILLUST BOXは、やっぱり使いやすくて個人的にベストです!

無料で利用でき、会員登録が必要となります。

サイト上部にデザインを検索する為の検索スペースがあり、実際に検索するとその検索ワードに関連したイラスト素材が一覧で表示されます。

因みに、「年賀状」で検索すると384件ヒットしました。

かわいい系とかほんわか系の年賀状イラストデザインやテンプレートが無料で利用できますので、ILLUST BOXを年賀状作成の際には是非チェックしてみて下さい。

ILLUST BOX ⇒ http://www.illust-box.jp/

 

ねんがや

ねんがや

引用元:http://www.nengaya.net/

こちらのサイトは、デザインカテゴリーが豊富で、あったかいデザインやゆるかわ、ガーリーやコラージュ、押し花など多彩なデザインの取り揃えがあります。

おそらくこのサイトで網羅できると言っても過言ではないでしょう!

サイトもかわいい感じなので、是非チェックして見て下さい!

ねんがや ⇒ http://www.nengaya.net/

 

年賀状2017無料イラスト愛

年賀状2017無料イラスト愛

引用元:http://nenga.post-code.jp/

こちらのサイトは結構かわいい系の無料デザイン素材が多い感じです。

それ以外にも、筆文字のイラストデザインや、和風、干支、シンプルといったデザインカテゴリーがあって探しやすくなっています。

年賀状2017無料イラスト愛

⇒ http://nenga.post-code.jp/

以上が、年賀状のおしゃれなデザインフリーのイラストや人気無料テンプレート素材のまとめとなります。



今年もあと1カ月を残すのみ。

今年こそ早めに年賀状を作成して、ゆとりある年末を過ごしたいと思います。

いろいろ、おしゃれかわいいデザイン素材がありますので、みなさんもカスタマイズしてお好みの年賀状を作ってみて下さいね!!


スポンサーリンク



【 今月のおすすめ曲 】

アンダーグランドHIPHOPからR&BのレアMixも自在に操る
今最も注目すべきdj Jazzy-KのヤバすぎるMix

Pajama Party DJ Live Stream vol.103 (R&B , Hip Hop MIX)